From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プチ浦島太郎
ふと気がつくと、浦島太郎になっていた。
たかだか6ヶ月なので、それはないだろうと思っていた。
今はネットがあるので、日本の情報はすぐ入るしねえ。
私の好きな藤井隆クンの婚約話も、ライブドアの堀江社長が選挙に出たのも(こりゃ新聞に出てたのだが)知ってるわよ!

と思っていたら、知らないあいだに藤井クンは結婚していた!!
婚約までは知ってたけど、結婚までは知らなかった!
いつのまに?
あたしと云うものがありながら(あたしも結婚したけど)、何故なの、藤井クン!?

HGってなに?
この曲は何?
このお笑いの人は誰?
下半身地井武男っていったいなんのこと??

前あっちにいたときも、浦島太郎状態になると云われて、確かになったけど、よもや6ヶ月でプチ太郎の仲間入りとは。

藤井クンはあたしが6週間オーストラリアを周ってたときだからしようがないか。
なわけで、6ヶ月分の記憶と、7歳の甥に顔を忘れられると云う損害を被った。
これからあるていど長期間日本から離れる人は、浦島太郎になることを覚悟しよう。
まあそれもおもしろいか。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

ミズ
私も基本的に引きこもってパソコン弄りをしている身なので、日本にいなくても大まかな情報は入ってきます。
特に私はお笑い大好きなもので、芸人さんに関する知識は日本在住の方々にも劣らないのでは…?!と若干自信が(・∀・)
しかしながら、それ以外の情報は全く…新しく出てきた歌手だとか、全然知らない…。
ごくたまに日本に帰って友人達とカラオケに行きますが、1人だけ2、3年昔の曲ばかり歌いますよ!
自棄になって20年以上前の曲も歌います(笑)
2005/11/22(火) 22:48:33 | URL | [ 編集]
siorin
テレビでネタを見ないとどうも生活に活かせない気がします。(活かしてどうするのか<自分)
弟が好きで、繰り返し同じネタを見せられ、すっかり覚えてしまいます。それももうすぐなくなるのねえ。
テレビ分からないから、もう見ません。まあ、あんまり見ないんですけど。もうええもんっ!
って感じです。
最近、記憶がblur って感じで、浦島太郎どころじゃなかったりして(泣)
2005/11/22(火) 23:01:23 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
