From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おっさん好き

ちょっと前に、旦那が結婚記念日のプレゼントとかで iPod なんかくれたもんで、うれしげに色々なビデオを集めていたのだが、 最初思いついたのがやっぱりと云っていいのか、PV だった。
PV って最初聞いたとき、なんやねんって思ったけど、何のことはない、プロモーションビデオのことだった。
プロモーションビデオって英語でも通じるんかね。
てか、プロモーションビデオって向こうから来たんじゃないの。
なんかもー、よう分からんわ。
(多分、旦那に云っても何のことか分からんだろう)

最近、歌なんてあんまり聞かないので、流行ってる歌がよく分からない。
仕事場でラジオかけているが、昔の歌も流れてる。昔の歌か今の歌かすら分からんこともある。
そんなんでなかなか気に入るビデオを探すのも大変であった。
当然、大昔の記憶を頼り好きな曲を探した。
てか、そんなん実家に一杯あったのに……
(そのときは、Yahoo! US からストリームを落としていた。今よりめんどかった。YouTube とかあったんだろうか。なかった気が。 あっても知らなかっただろうが)

ジャンルもなんもないが、なんか最初にセクシー路線(Beyonce, Thalia, Shakira....)から入り (私はおっさんか!)、ダンス系(もう歌じゃない気が……)、後は思いつくままに。
実は自分でも作ったけど(HDDレコーダーから拾って、mp4 に変換するだけ)、あまりにも簡単にできるので感動した。

いや~、懐かすぃ~
あんまり書くと歳がバレるのでやめとくが、なにか集めることが楽しくて手当たりしだい集めておった。
コレがしばらく続いた。
集めるだけ集めて、あんまり見てなかったりして。
(集めるのに忙しかったから見る暇が)

一番良く見たのは多分、サウンドオブミュージックの歌の部分、切り取ったヤツ。
いつのまにこんなに好きになったんだろう、サウンドオブミュージック。(ジュリーアンドリュースは旦那の初恋の人

そんな中、久々に見てよかったのが、ブライアンフェリー

ああ、なんてかっこいいんだろ。

と思わず口に出してしまった。
滅多にそんなことを云わないので、自分で驚いた後、私はつくづくおっさん好きだなと思った次第。
(しかし、確かにおっさんだ、ブライアンフェリー)
思えば、始めて見たときからおっさんだったな、ブライアンフェリー。
CMで歌ってるのを聴いて惚れた。
(しかし、超ナルシストな気がしてならん)

いかん。いくらなんでもおっさんおっさんを連呼しては、ブライアンフェリーファンに申し訳ない。
しかしやっぱり……(もうええって?)

そう云えば、先日TVでダイハードやってて、ブルースウィルスが出ていたんだけど若かった。
しかしかっこいい。
かっこいいわ!
おっさんになった今のほうがかっこいいわ。
でも、声が高くて驚いた。(私より高そうだ)
聞いたことないけど、ベッカムの声もこのぐらい高いのだろうか?(声優緑川光が、ベッカムの声はかわいいと云っていた。それ以上知りたい方は、 ニコ動で。と云っても、もうその動画、ないかもだが)
あたしゃ、ベッカムはどうでもいいけど……

日本ではやっぱ、伊東四朗

てことで、ブライアンフェリー

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

プリシラ
戻ってきたら あら 私の好きなブライアンが…でもおっさんというくくりで…涙
おっさんだけど 素敵ですよね。

ミレニアムにイギリスへ行って グリニッジにいたのですが ケンブリッジに行く段になって 前の晩 ブライアン・フェリーとシンプリー・レッドが対バンでコンサートやったのを知って 非常にくやしかったの思い出しました。
去年はエコバニにやられたし コンサート関連ではついてないみたいです。
2008/11/02(日) 19:55:17 | URL | [ 編集]
siorin
あっ、おじさま好きとかにしとけばよかったか!
いやでも、最後が伊東四朗だからな~私の場合。(ブライアンフェリーと同列か)
ワタシ、シンプリーレッド好きなんで、いいですね、それ。あんまりコンサートとか行く趣味ないけど、その組み合わせなら行ってみたいかも。すばらしい国だ、イギリス! いつか行くぞ! そのときはアドバイスよろしくです。
2008/11/02(日) 22:59:04 | URL | [ 編集]
プリシラ
なんかエロっちいですね そうすると。
やっぱりおっさんでいいです~。

そういえば先日シンプリーレッドのミック・ハックネルが何かでテレビに出てたのですが…。
やな感じで年取ってて結構がっくり。
スティングを見習ってほしいです。

イギリス行くときは私も連れてってください~。
アドバイスはないけど レジでちょろまかれそうになっても立ち退かないことだけには自信あります!
2008/11/04(火) 19:09:07 | URL | [ 編集]
siorin
あっ、そう云われてみれば、アンドリューデントンかなんかに出るようなことを……見たような記憶が。
すっかり忘れてた。
でも他にもテレビで見た気がします。
彼もすっかりおっさんですね。
てか、コンサートにくるんだっけ? なんかもう混乱している。
イギリス行きたいですが、いつになるやら。まず日本に帰りたいです。久々に……(あ、でもまだ二年か)
2008/11/05(水) 21:53:07 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。