From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ダンスを再開した

数週間前から、突如ダンスを再開した。

というのも、何の話だったか、どっちが妥協しているか、という話になったからだった。
どっちが妥協、って云うか、どっちも妥協しなければ二人で暮らしていくことはできんから、そこらへんはどうでもいいが、妥協で思い出した。
テメエの足が痛いからってダンス行くのやめてからかれこれ一年になるじゃねえか!

自分は毎週テニスやってるのにそりゃないだろ。
ダンス行かないんなら、一人で行く。か、離婚だ!

と云ったら、すぐにOKした。
なんだ、もっと前からそうすりゃ良かった。

行ったのは近所にあるダンススタジオ。
近所にあるから。それ以外に理由はない。
まあ、選べるほど場所はない。選んでも大差ないみたいだ。
私が知らないだけかもしれないが、これまで行ったところ全部、日本とはちょっと違ったスタイルで教えてくれた。何だアレは?  なんと説明したらいいのか分からない。
競技スタイルではないとか、そういう問題でもない。(それもあるが)

さて、私がやっているダンスといえば、ボールルームダンス
日本で俗に云うところの社交ダンスである。
日本ではおっちゃんおばちゃんがやっていることが多いこのダンス、こっちでは結構若い人もやってくる。
初日、行ったら一人いたよ。
そして普通は女が余るものなのに、なぜか男のほうが数が多かった。
(これはちょっとこっちでも珍しい)

その日やったのはサンバであった。
なんか、一応数週間毎にラテンとモダンを交互にやっているらしい。
いや~、もう分からないねえ。
久々だし、私はラテンはあんまりやってなかったので、一回回ったら??? になった。
(聞いてるのにちゃんと教えてくれなかったんだよねえ。自己解決したけど)

旦那はもっとアレである。
男はリードするものなのに、ステップ覚えるのに必死で、私にリードされていた。
(しかも私も忘れるし)

久々にやったせいか、初日はすぐ疲れた。
汗かくし、のど渇くし、水ないし。
ちょびっとストレッチしたら痛いし(コレは笑った)。

こちらではダンス教室ってのは、結婚式で新郎新婦が踊るダンスも教えるのね。
その日は、一組レッスンがあった。
というわけで、しばらくその傍らでモダンダンスを踊ってみたが……

立ち方すら忘れかけていた。

すべて旦那のせいである。
せっかく頑張ってきたのに、すべて水の泡である。
おまけにもう日本でやってたようなダンスはできんのだろうな。
(いや、できるはずだがどこへ行っていいのか分からん)
しっかし体硬いぞ。

これではいかん。
ストレッチでもしなければ。

と思いつつ、案の定なんもしないまま翌週も行った。
ああ、このままなんかわけの分からん、文字通り社交ダンスをやんのかしら、私。
まあそれでも、何もしないよりはマシだが。

先週、フォックストロットをやったのだが、日本でやってたのとは違い、というか、日本で云うところのボックスダンス? (もしくは、 ブルースかね)であった。
まあ、いきなり素人がフォックストロット踊れるとは思わないからいいけれど……。

だから、一体どこで習えるんだろ?
オーストラリア歴が長くても、これだけは分かる人少ないだろうな。
(てか、オーストラリア人でもやってなきゃ知るまい)

まあでも、とりあえず楽しいからいっか。
(運動にはならんけど)

ということで、ここで本物のフォックストロットをどうぞ。(ベーシック、コレだけ踊れたらやっぱり世界一)

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。