From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

光と光

細かいことにはこだわらない、単に大雑把な私が、なぜか知らないうちにはまっていった声優の世界。

ヲタクだ~

って云ってもあんまり知らないのだが、(知らない人より知っている。威張れんな)前にも書いたかもだが、 なにげに緑川光ファンかもしれないワタシ。
とは云うものの、アニメはあんまり見ないので(最近、デスノート観てるよ。出てないけど、ミドリン)彼の出世作(らしい) ガンダムWとかも知らないし(ガンダムは初代しか知らんな。だから威張れんて)、ふしぎ遊戯も観たことない。
なんかめぼしいアニメ番組でも見てみようと思ったことがあるが、いまだに実行したことがない。
もしかしたら、彩雲国物語とか云うのを観てもいいかもしれんと思いつつ(YouTube で存在を知った)そのままだ。

んじゃあ、なんで彼を知ったのかというと、そんなことは口が裂けても(てか指が滑っても)ここには書けんな!
(と書いたら、分かる人にはもうバレる気が)

しばらくその世界(どの世界?)から離れていた私だが、最近また(不死鳥のように)舞い戻り、CDを聴いている。
最近はドラマCDというのが普通なのか、漫画雑誌におまけで付いていたりするのな。
ワタクシ、鋼の錬金術師のドラマCDが欲しいがために、少年ガンガンかなんかを買ったことがある。
(鋼の錬金術師はおもしろいわ~)
中身は一つも読んだ覚えがない。あっ、鋼の錬金術師だけ読んだわ。(これまた、ミドリン出てねえ)

ミドリンが出ていて最高だったのは、アニメにもなった桜蘭高校ホスト部の漫画雑誌(あれはLa La なのか、 それとも花とゆめだったのか? それすら知らない私。なにせ白泉社)の全員サービスとかいうドラマCDであった。
アニメとキャスト違うけど、最高に面白かった。
(後に友達の録ったビデオ、観たけどアニメもおもしろい。でもやっぱりワタシはCD派だな。ちなみにアレだ。デスノートの主人公(夜神月) と楼蘭高校ホスト部の環様は同じ声優さんだろ? この前気づいた。(キャストの名前を見て……声では気づかないのか))

ま~、こっちでアニメ見たら全員英語しゃべりやがって、誰が誰の声を当てていようがまったく関係ない。
しかもめちゃくちゃアメリカンやで。
分かりにくいっつうねん。(こんなところで愚痴)

というわけで、声優好きというにはあまりにお粗末な知識で、緑川光以外には心動かされることがあまりなかった私だ。(あっ、いいかも、 と思うことはあったが……)
先日、某アニメ(書けない。絶対書けない)を観ていて、なんとなくまた思った。

花田さん、いいなあ。

字面だけでなぜか、花田ミツルだと思っていたのだが、どうやら彼の名前はヒカルならしい。

花田光……

(なぜかそこで相撲取りを思い出す私。花田だから……)

また光か!

そう云えば、昨晩聴いたドラマCDの出演者の声優には三人、大輔がいたが……

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

suji
井上さん、鈴置さん、田中さん、池田さんです。年代がバレますね。
2008/10/21(火) 17:03:37 | URL | [ 編集]
siorin
井上……和彦
鈴置……洋孝
田中……、これは私は真弓さんしか思い浮かばない。(田中だけに一杯いそうだ)
池田……秀一
ですかね?
私の歳もバレますか。
ちなみに鈴置さんは亡くなったんですよね。
と云って、ついついその出演作を聴いてみてしまったじゃないですか。
(しかし結構知ってたな)
声優好きな友達の影響を受けるまでは(というか、緑川光を知るまでは……と云ったほうが正解?)名前は全然知りませんでしたが。
私は三ツ矢雄二、田中真弓、あともう一人名前忘れちゃったけど、でやってたラジオをなぜか聴いてた覚えが。
なんでか知らんけど、あまりにもアニメに受けたらしく……
(さすがの猿飛)
あの、忍と~~ん、ってのが。
今でも好きですね、あのコンビ。
2008/10/21(火) 22:33:20 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット