From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
RemoteX は使える!

しばらく前に、Skype を使って家のパソコンをいじったことがあった。
いや、そのときはなぜか見落としていて、いじるところまではいかなかったが、ここ最近、Skype で家のパソコンをいじっている。
ほれ、よく会社とかでIT サポートの人が遠くから他人のパソコンをいじっているアレ。
アレと同じことが、Skype で簡単にできるのだ。

なんか、前にも書いたと思うけど、遠くから日本の実家のパソコンをいじれたら説明する手間が省けていいのに、と思って、 そのやり方についてしばらく調べていたのだが、なんかめんどくさそうだったのでソフトは落としたものの半ばあきらめていた。
(実家のほうの設定どうするねん? って感じだった)
そのとき偶然見つけたのが、Skype のプラグイン(か、ありゃ?)であるRemoteX 。
リモートって云うぐらいだから、私がやりたいことをできるはずである。

と思って、試しに入れてみた。
しかし、相手がいないと試せない。
実家とつなげるまで待った。
つなげなくてもまあ、ダメもとで、とか思っていたにも関わらず、つなげちゃったものだから感動した。
マウスもキーボードも使えるし。
(最初、この項目を見逃していて、口頭で指図していた。アホくさ)

最初ググって見つけた方法は、設定がめんどくさそうでよく分からなかったが、RemoteX は単にSkype を入れてツールかなんかからRemoteX を入れるだけだから誰でもできる。
何も難しいことがない!

というわけで、ググって落としたリモートコントロールのソフトはゴミ箱行きとなったとさ。
皆様も、家のパソコンいじる必要ができたらどうぞ。

ただ、さすがに家のパソコンから自分のパソコンにドラッグでファイルは移動できなかった!
できないんだなあ……、やっぱり。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。