From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生活ぼろぼろ

デイライトセイビングである。

なんか、今年は早いそうで、って云われてもいつも誰かに云われて気づくので早いんだか遅いんだか分からん。時計を進めるのか、 戻すのか分からなかったぐらいで。
大体、英語で時計を一時間戻すか、進めるか、とか話してるとよけいこんがらがって、だーっ、もうどうでもいいや! という気になってくる。
なんにせよ、日本との時差は30分から1時間半になったわけよ。(こっちが早い)

突然一時間消失するので、結構疲れる。
大したことないと思ったら、そうでもない。
時間が変わるのは日曜日なんで体力復活と思いきや、どうも微妙に疲れる。
と誰かさんも思ったのか、今年のデイライトセイビングは月曜が休みの週の前に始まった。
しかし、義母曰くシドニーは休みじゃない。ASXは今日も動いている! と云ってたので、そういう問題じゃないのかもしれない。
とにかく、アデレード住民には三連休の真ん中に一時間消失となったわけだが、私の場合、火曜日が休みなので……四連休!

こうなると私の生活はもうボロボロになったも同然。(てか今なってるけど)
ちょうど、またパソコンでしょうもないことをやりだしていたので、本能のおもむくままやり続けていたら、4時がきた。今朝は5時に寝た。
(起きたのは11時。まだまだ若いのお、ワシ)

いつものことながら、なんかまた妙に色々なフリーソフトをインストールしてしまった。
いつも使うならいいのだが、しばらく使わないでいると何のソフトだったか分からなくなる。それがうっとうしいのでなるたけソフトは入れたくない。 特に消すのがめんどいやつとか、消しても何か残るやつとか。
同じ用途でもこの場合はコレを使わないと動かないとかあるので、よけいめんどくさい。

どうでもいいと云えばどうでもいいようなことだが、やり始めた以上なんかやらないと気がすまず、 大体意味が分かったところでなんかまた別のことを始めたり、時には同時進行だったりするので、最後にはワケが分からなくなる。
やることリストでも作らないとダメだわ。

ブログの存在も忘れた。
と思ったけど、なんとなく一段落したのでやっぱ書いている。

ちょっとショックだったのは、あるフリーソフトにこんなスペックじゃこのソフトは使えないぜ、と警告を出されたこと。 私のパソコンまだ二年しか経ってないんだけど……もうダメなんか。
次はいつまた買えるかも分からないのに……。orz
(やっぱり、動画いじりはもっといいパソコンでないとダメか……)

明日は(てかもう今日)医者に行かなくてはならず、普通の時間に起きなければならないため、まともな生活になることだろう。
生活がぼろぼろになったのは考えてみれば、時差ボケ状態のせいじゃないな、私の場合。
やっぱ働かないとダメか。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

suji
私もズレまくってます。腹時計とかが(笑)
2008/10/07(火) 19:27:20 | URL | [ 編集]
ぴっちー
私もお休み中だから、フリーソフトで動画加工とかして自分でまとめたりしてます。フリーソフトって拡張子によって最適なのが違うから、いくつもダウンロードしちゃうのよね。でもその中に変なアドオンがくっついているのがあったみたいで、そのせいでInternet Explorerが通常に開かなくなったよ…(只今アドオン無効にしてネットしてます)スパイボットでスパイウェア検索中、こうやって無駄な時は流れていくのですね…
2008/10/07(火) 22:09:12 | URL | [ 編集]
siorin
腹時計は考えてなかった!
(まあ全部ズレてるから)
時差だけでなくしんどいです。寝不足が後からやってくるのも歳のせいだろうか……
2008/10/09(木) 19:49:23 | URL | [ 編集]
siorin
IE 使ってんの。私は消したい! 消してみたら昔のバージョンに戻っただけだった。新しいのはなんか最悪だ。まったく動かないわよ、別にアドオンとか関係なく。
(いやあったかもだが、使ってないので分からない)
お勧めは、IE以外のタブブラウザにすることだね。とりあえず、IE以外。
(私はfirefox)
ウチの旦那が同じこと云う。何のためにもならない時間だと。あ、うちのオカンも同じこと云ってた。
私は一体何をしてるんだろう……
でもやめられないトマラナイ。
ま、私だけじゃないことが分かったのでいっか。^o^;
2008/10/09(木) 19:54:30 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
