From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

どんだけ好きなのか? 旦那の一押しレストエリア

車でオーストラリアを一周したい、とか考えている人がいたら、絶対お勧めするのが、Camp Australia の購入である。
イヤ前にも書いたけど、あるとないとでは人生を大きく左右するからホントに。絶対買え!
一緒に行く人との関係もコレで良好を保てるから買え!
別にお金は貰ってないけど、ホントにお勧めよ。

このCamp Australia はすでに4が出ている。
本屋にもあるし、多分RAAとかにも置いてある。地図つきで、安いキャンプグラウンド、タダで泊れるレストエリアなどを紹介している。
トイレ、シャワー付だとかまで書いてあるのである。(タダでもシャワーとか付いてるところがあるぜ)
夕方になると、今夜どこに泊るべえ? という疑問が湧いてもこれがなければ計画など立てられない。
一回目のバン旅行はホントにコレで苦労した。
レストエリアとかって、ありそうでなかったりするんだよね。
あってもトラック専用だったりとか、道にすごい近かったりとか。それもきっちり押さえてあるのがこの本のよいところ。

私としては、「トイレあり」というのが譲れない条件だったが、そうとも云ってられないほど疲れきっているときとかもあり、 今回もトイレなしレストエリアを数度体験した。
その一つがコレ。
旦那の野郎が選んだ、Sunday Creek Restarea

ここって、実は初めてじゃないのだよねえ。
何度目?
少なくとも、三度は止まっている。
今回、行きも帰りも止まったからさ。

ココを参照

前にも泊ったことあるからって、名前を云われてもさっぱりピンと来なかった私だが、橋を見た途端分かっちゃったね。
いい景色のレストエリアなのだ。トイレがないだけで。

あのときは、ボロかった橋が二年の月日が流れ去った現在、新しくなっていた……。

二年前

心に残るレストエリア

2008年現在

Sunday Creek Restarea 08_1 Sunday Creek Restarea 08_2

今思い出したが、二年前の私が撮った(から)数少ない写真は実家にある。
実家のパソコン、逝っちゃったみたいで、もう写真ないかもだが、幸いブログにあげたのがある。(もしかしたら外付けHDDに移動してるかも。 まあどうでもいいことでしょうが)

橋は変わってしまったが、私のカメラはボロのまま。
でも、充分撮れてるでしょ?(腕は置いといて)
一発勝負でもコレ。

ここで、同じく旅行中の(しかしこちらは豪華にキャラバン。中も見せてもらったけどきれいだった。動く家だね)人と出会ったんだけど、 やっぱりCamp Australia は持っていた。
そして情報をいただいた。(地図も貰った)
すっごく人懐こい人たちであった。
その人たちのCamp Australia は自筆アップデートがしてあり、私もそれを見習うことにしたね。
ま、インターネットでもアップデート情報が載っているらしいが。

というわけで、Warren の手前らしい(と自分のブログ見たら書いてあった)ので、通ることがあればSunday Creek のレストエリアで休んでってくださいな。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット