From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
給料が! とサイン

今日は二週間ぶりに仕事した。

なんか、来なくていいから、とか云われてないけど、なんかいいのかしら? と思ってしまう。
なんて無駄な心配だろう。
まあ、週四日から三日に減ったけど。

てなわけで、仕事を始めようと席に座ったら、会計士が封筒を持ってやってきた。
話があるという。
「あっ、でもいい話だから」

休暇前にもやってきて、「いい話(休暇取るのOK)」と「悪い話仕事は週四日から三日に減る。しかし私には別段悪い話に聞こえない)」 があるって云ったっけ。

その場で封筒を開けたらば、なななんとそれは!

昇給の通知だった。

なるほど、これはいい話。
チラッと見ただけだったので、ちょっとうれしかった。
しかし喜んでいる暇もなく、別室に連れて行かれた。

第二のいい話は、(今回、いい話といい話だった)週三日から週四日労働でよろしく、であった。
まあ結局、休み前と変わらないつうことで、なんだったんでしょう?

さてここで落とし穴(でもないか)。
一日増えた分で(増えてない気が)ややこしい(上に大量)請求書の処理をやってくれだそうだ。
やりますとも!

てか、分かればそれほど時間かからないだろ、と思ったんで別に気にもしなかった。
ですがね~。
Statement と請求書を照らし合わせるのに午前中一杯かかった。(まあ、量が量だから)
その後、ない請求書をエクセルに入力してメールで送り、サインのない請求書を分けてたら……

終わらなかった。orz (いや、一応終わったか?)

海外の払っていいって了承はサインなんだよねえ。
このサインがうざい!!

まず、読めねえ。
確実に読めない。知ってないと誰のサインだか絶対に分からん。
サイン帳ってのがあるが、これと照らし合わせても長いバージョンだの短いバージョンだのある上、たまにそれが変形したり。
そもそも、誰がどこの部署でどれだけの金額まで権限がある、なんてことがイマイチ分からないシステムとなっており、 そこですごく時間がかかってしまったのだ。
(部署がまた、4つや5つじゃないんだ、これが。だからサインの数も多い)

後々のために部署とコードとサインする人の整理をしたから、これで次はOKだと思うが、サインがウザいことに変わりはない。
印鑑制度を取り入れないかな? 取り入れないわな。

さて、その後冷静に昇給通知を見たのだが、なんと昇給額は$1以下だった!

ちゃんちゃん♪

でも、遡って昇給だったのでちょびっとよけいに入金があった。
チリも積もれば山となる。
ほんとにチリだ……

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

ぴっちー
Better than nothingですよ。そうやってきっと少しずつ裕福な生活になっていくんだと思います。うちの旦那の給料なんてフルタイム最低賃金の域だったけど、近いうちに年間5000ドル上がるそうで、ついに残業しなくても生活できる収入です。(あ、でも私が就職したら辞めるんだけどね)そう、年間で考えましょう。豪華ディナー代には絶対になる!
2008/09/25(木) 16:58:49 | URL | [ 編集]
プリシラ
私なんて貧乏の域に入れられましたよ コステロに。
据え置きよりましですよ…。
2008/09/25(木) 19:59:37 | URL | [ 編集]
サトシ
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008/09/26(金) 21:23:19 | URL | [ 編集]
siorin
年間5000ドルとか上がったらいいよね~。
私も後で考えたら、時給だったらこんなもんかい?
と妙に納得。することにした。
(結局なんだ?)
まあ、時給とかが上がるほどバイトとかしたことないけどね。旦那さんはぴっちーが就職したら仕事辞めるのか~。
もっといい仕事に移るのか。
2008/09/27(土) 22:17:48 | URL | [ 編集]
siorin
が貧乏なら、私は一体ナニ?
カテゴライズされなくても、答え分かってるんで知りたくもないですが……
2008/09/27(土) 22:24:39 | URL | [ 編集]
siorin
応援ありがとうです!
2008/09/27(土) 22:30:23 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
