From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
帰ってきました(ダストストーム)

ついに帰ってきた!

ついにとか、やっととか、とうとうと云う言葉しか浮かんでこないほど、やっぱブリスベンは遠かった。
なんかまだ、車の中にいるみたいだよ。
さすがに8時間ぐらい車に乗ってるとそういう状態になるんだね。よく分かった。

足掛け4日かけて(実質3日)たどり着いたブリスベン。
いや~、それが分かってたから嫌だと云ったのに、最終的にだまされた~(と思う)。
しかし行きはまだ良かった。
帰りは私の体調も悪くって、ホントいつ着くかと思った……。
無事帰ってこられて良かったよ。

最終日の今日は、なんとダストストーム(なんだ? 埃の嵐?)から始まり、強風、そして雨。
ほとんどノースリーブから、コートという怒涛の変化。
アデレード、寒い。

初めてダストストームなるモノを経験したのだが、たまに赤土にうっすらコーティングされた車を見かける、あの意味が分かった気がした。
と云うのも、ダストってのが赤い。
なんせ、土が赤いから、風に舞い上がっても赤い。遠巻きに赤い霧がかかったようになっている。
今日はそうでもなかったけど、ひどいときは前が見えないぐらいだそうで……、前が見えないぐらい真っ赤なのか?

そこへ持ってきて雨も降ったりすると、車の前面のガラスが薄汚れてさらに前が見えない。
今日の場合、その後それがただの雨に変わったので確認できなかったけど、雨と埃(赤土) が混じるとおそらく赤土コーティングされた車が出来上がる気がする。
洗車が大変そうだ。
というか、洗車は許されるかしら(多分条件付で大丈夫?)。

前日、自転車に乗ってハイウェイを走っていたアジア人らしい人を見かけたので、ちょっと大丈夫かいな、と心配になった。 なんかすごい疲れてたみたいだったし。
いや~、たまに自転車でアウトバック横断する人見かけるけど、なんちゅうか、絶対危険だ!

今回、私も大分運転し、おかげさまでギアチェンジが大分うまくなった。
しかしやっぱり街中では運転したくない。駐車などもってのほか!
てか、もう二週間ぽっちの休暇でアデレード~ブリスベンの運転なんてしたくない!!!

と云うことに、夫婦で一致した。
(普通車で最高速度出して突っ走れるなら話は別かもしれないが)

2000キロなんて、やっぱり洒落になりません。
いや、お陰でふたたび、オーストラリアの広さを思い知らされたけど……。
そんなの時間があるときだけで充分だ~。

ちなみに旦那は、ブリスベン(夏)で体調が良くなっていたけれど、アデレード(まだ冬だろ(怒))に帰ってきて、早速風邪を引いた。
間違いない。(古っ)

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

ぴっちー
4日かけてブリスベンに行ったのなら、ブリスベンにはどのくらい滞在したんですか?アデレード、暑い日もあったんですけど、昨日今日とまた寒くなりましたね。きっとあと数日で暖かくなりますよ~
2008/09/23(火) 16:56:18 | URL | [ 編集]
プリシラ
本当に…ホリデーより運転してた時間の方が長かったんじゃ…???
やっぱり次回は飛行機でいらしてください。

それにしてもアデレード 本当に寒そうですね。
だからワインがおいしいのでしょうね(って飲めないけど)。
2008/09/23(火) 19:27:22 | URL | [ 編集]
siorin
結構いたよ。
(それじゃどれだけいたか分からんな)
とりあえず、運転してたよりは長かった。なんせ休みが結構長かったんで、しかもブリスベン3回目だし、着いて二日目にはもう滞在先でダラダラ。何しに行ったんだろ。
(寒さから逃げるため)
暑い日あるんだよね。なんかもうワケ分からん温度だよね。25度までにしといて欲しい。
なんか今週中ごろ暑いって?? 嫌だ。
2008/09/23(火) 23:16:53 | URL | [ 編集]
siorin
いやいや、そんなことはありませんでした。
ブリスベン以外もうろうろしましたんで、あと途中で泊ってアウトバックも楽しみました。
でも絶対もう車イヤです。
てか旦那もそう云ってました。でも次、忘れてそうで怖い。
2008/09/23(火) 23:25:31 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
