From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
行く先が決められない

昨日、書いていた記事が消えた。
ほぼ書き終わったころに、旦那がWestpac (銀行)のサイトが見えないと云い出し、そこのサイトは確かIE でないと動かないとか云って、 自分のパソコンでIE立ち上げたら案の定動かなくなった。
あ~、腹が立つ!
そして何も考えずに再起動。気がついたら、記事の保存をしてなかった。
(タスクマネジャーでアプリケーションの終了を使用にもそれにすら出てこないし。うっとうしい)

ウチはどっちもインターネットエクスプローラー使ってないので(旦那はアップルだからサファリ、私はfirefox)こういうとき困る。 なんか使わないのにIE をバージョンアップしたら、全然動かなくなって使い物にならないので消そうとしたけど消えないし。
XP をsp3 にしたら消せなくなるらしい。とググったら出てきた。余計腹立つ。
お願いだから、IE でないと動かないなんてしょうもないサイトを銀行みたいな大きいところが作るのはやめてほしい。客に使用ブラウザ指定だと?
(逆切れ?)

そんなこんなで、同じ記事を書こうと思ったけど、なんか二度同じものを書くのはなかなか大変だ。
たぶん、大体同じような文になるんだろうけど、最初の勢いはなくなるよね。
と云うことで、忘れたころにまた書こうかな。
(大した話でもなし……)

ところで、ホリデー中なので家にいる。
てかまだ家にいるのかと云う話だが、いや~いつものことだし、誰も驚かないというか、 日曜日には出発だなんて云ってたけれど案の定まだ完全に出発準備ができてない。
と云うのも、旦那の心が決まらずにひたすら色々な可能性を追い求めていたからで、なんか疲れる。
(ごめん。私はどうでもいいから出て行くタイプ)

私は一応、休み取ると旦那には云ったはずなんだが、なんか突然休みが取れたみたいな話になってるようで、確かに急に休みを取ったが、 振って沸いた話じゃないはず。
10月になったらもうだいぶ暖かいかも、ってことで、来月に休暇を取る意味があまりない。
今取れなかったら別に取らなくてもいいかも、と私は思っていたのでやっぱり今しかないのだ。
そんな急に香港とか別に行かなくていいし(行ったことあるし……。しかも二人とも)
そんな金あるなら、ノーザンテリトリーに飛びたい。と云ったら、旦那は乗り気じゃないし。

それで、やっぱりブリスベンだ! となり(そこが車で行けるリミットと決めた)ブリスベンに行くと思いきや、弟からの電話でWebjet のサイトを調べたか、とか情報をもらい、また決意が揺らぐ旦那。

いや~、普段そういうサイトを使わないからいざと云うとき思い出せないですねえ。
私が見つけたのは、wego.com.au
義兄夫婦は、lastminute.com.au と、wotif.com
そして義弟からは、webjet.com.au ですよ。
おもしろかったのは、ブリスベン在住のお友達からの、standabyrelocations.com
これは条件が合えば凄くいい!
レンタカーの乗り捨て車を安く貸して、移動させるというビジネス。ただし、日程の条件があるというもの。

インターネットもいいけれど、人のネットワークが一番凄いのかしらん。
自分では探し出せなかったりするし。
今度旅行の予定を(そんなものを立てたことがあったっけ、私たち?)立てるときはちゃんと使おうと思いまする。

他のこともあって出鼻をくじかれた旦那は、すっかりやる気を失いちょっと抜け殻状態になっていたわけで……。まあそのあいだ、 ネットしてたのは私だが。(結局あんまり気にしてない? てか想定内??)

このことでアイデアがあり過ぎて決められないというのが旦那の弱点と分かったけれど、アイデアあってもモノには限度があって、 物理的に無理なことがあるのであって……。
とどのつまりが、多分おそらく、行き先はブリスベン。

メルボルンはここより寒いようなので今回は行かないことに……(グレートオーシャンロードが、また遠ざかって行く)
ブリスベンは今、20度なんですってね。
素晴らしいです!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

MINKEY
はい。QLDはあったかいですよ~。私は逆にアデレードに引っ越そうかと思ってるところ。。。寒いんだろうな~。
2008/09/09(火) 11:58:49 | URL | [ 編集]
プリシラ
IEでしか動かないサイト 政府関係とかでもたまにあります。書類ダウンロード!って全然ダメとかあります。

というわけでChrome入れてみたんですが タグの操作ができないようです(自分の記事をChromeで実験した結果です)。でも 早いことは早くてIEなんか鼻で笑っちゃいますよフフン。
なので使い分けしてくのがいいかなぁと思います。
このまま消えてほしいIEには。

熱くブラウザについて語ったところで もうお休みだったのですね。フツーにサイトの更新してるところがさすがSiorin家。カッコイイです。

サイトですがwotif前使ったのですが あれのミステリーホテルは予約しない方がいいです!お得度が低いです。

ではご来訪をお待ちしております。

2008/09/09(火) 20:42:00 | URL | [ 編集]
Niki
QLDイイですね。もう泳げるんでしょうか?
昨日、Henleyに行きましたが、もう初夏って感じでしたYo!
旅行から戻られたころ、アデレードにも夏が来ているかも知れないし、今がいいタイミングだと思いマス。
Holiday楽しんできてください。
2008/09/10(水) 09:37:40 | URL | [ 編集]
siorin
ゴールドコースト、途中立ち寄りましたが、夏だった……。旦那は泳いで鼻の調子が良くなったと申しておりました。海水が鼻によいのではという仮説が立っております。
でも真夏は嫌だな。
アデレードは9月はまだ寒いことが多いです。
現に今は寒い。
2008/09/22(月) 22:11:31 | URL | [ 編集]
siorin
chrome ってナニ?
と思ったけど、ググって見ました。ら、グーグルのタブブラウザなのね。
とりあえず、タブはいいですね、タブは。
firefox もタブで、便利です。てか、IEもタブになってるけど、動かないからどうにもならないわ~。
ほんとに消えればいいですね。そしたらIE指定のサイトも消えてなくなるのに。

wotif 使いたくても、ウチはホテルを使った験しが今回の旅行までなかったですよ~。
とりあえず、ミステリホテルとか使いません。
(でも楽しそう)
2008/09/22(月) 22:18:08 | URL | [ 編集]
siorin
ありがとうございます。
楽しんできました。
しかし疲れたです。運転はもう……。
とりあえず、ホリデーのホリデーが欲しいです。
多分旦那も賛成します。そんな奴です。
2008/09/22(月) 22:19:40 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
