From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

休みを取った!

しばらく、APをフルでやったのはよい経験になったが、その仕事から解放された途端、頭が働かなくなった。
いや、なんか電話には出てしまうのだが、今月accrued する金額教えてとか、もう私に聞かないで。
(説明する気力もないので、自分で調べてください。もしくは後で聞いて……)
私はもうその担当ではない。
私の前には山ほど入力する請求書が積まれてるところだし。
(今日は午後だけで200枚入力した)

月末〆の前後が忙しいウチの職場、よく考えたらちょっと変。
しかし、前後は忙しいが、中間は大したことない。(たまに忙しいが)
そして今は九月。

ホリデーだ! ホリデーに出かけなきゃ!!!

と突然思った私は、会社に2週間の休みを申し出た。
当然、あっさり許可が下りるものと思っていた。なんせ私はカジュアルだぜ。
長期休暇をとっても、有給とか払わなくてもいいんだぜ。会社にとっては別にいつでも休んでいいよと(そりゃ、忙しいから手伝ってるわけだけども、 その忙しい時期を外したつもり)いう立場の人のはず。
この一年、クビにされるのが怖くて云い出せなかった休みだが、やっとこれはいけそうかな、という感じが(なんか人に云われて)してきたので、 それも私の決心を促した。

つか、まだアデレード寒いんで、この寒い時期を少しでも抜け出したいと、旦那が申すものでして。
(旦那か!)
そうしたら、9月がいいわけで、10月だと結構あったかくなってる気がするんで。

今なら、デキる助っ人もいることだし、今だ! 今しかないと!

勝手に思い込んだら一筋で、休みをもらった。
あっさり出るかと思いきや、うんじゃ上に聞くわ、と云われて、「あれっ?」と思ったんだけど、その後会計士の一人に呼ばれて、用紙に記入の上、 休みが下りた。
もったいつけて呼ばれたので何かと思えば、私が代わりに仕事をしていたAPの人が帰ってきたので、 次の週から週3日でいいからと云われたのだった。
イヤ別に、彼女の代わりだからって私の仕事の日数が増えたことはなかったのだが(その前から週四日働いてたのだが)まあ、別にいいです。
てか、週五日来るとか聞かれたけど、どうせそれほど仕事もなかったんで四日で済ませてたのが悪かったのか?  がんばって働いたせいで仕事が減ってしまったよ。
(でも、五日はイヤ。だって仕事がそれほどないだろ)

なんだけど、休み明けには他のAPの人が休みを取りたいといってるので、結局週四日働くことになるかもね。そんなことはさておき。

さて置いて、さて、ホリデーです!

いやまだ、どこに行くか決まってないのですが、なにせバタバタと決めたもので。
いつもこんな感じで、二人とも計画性のないこって。
計画性はないのに、行動力というか、そんなもんだけはあって、ホリデー候補に挙がったのがなぜか「香港」

なんで?
何で香港なん?(休みが二週間あって、安そうだからそうだ)
て本気で調べたんだけど、結局あまりにも急なので(しかも私はそんなことは考えていなかったし)行きそうにはない。
他の候補は、ブリスベン(必ず上がる第一候補)、シドニー、メルボルン(でも寒いから旦那がイヤだって)。
私はNTに行きたかった……。

どこに行くの? と会社の人に聞かれて、まだ決めてませんと答える私。
いや、もう最悪バンで走ればいいから。
メルボルンとかならすぐだろう。ブリスベンでも二日だそうだから。

いつもブリスベンに行くと、旦那の友達の家に世話になるのだけれど、今度ぐらいは気兼ねなくどこかに泊まりたいものだ。って、 すっかりブリスベンに行く気になってますが、実はまだ決まってない。
休みはもう明後日から始まるんだが……

いや~、どこにも行かずに家にいた、なんてことにならないように、とっとと決めないと!
と云いながら、私は不在中に使えないDL容量を今のうちに使っちゃおうとか、くだらないことを心配しているのだった。
(今月はまだ使い切ってない! 学ぶ子Siorin。てかやっとか

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

プリシラ
それはよさそう。
でも実際は結構高いらしいです…。
安いところならタイがいいけど あそこは今政情が不安定だし 先日もプーケットでしたっけ 空港封鎖になってオージー観光客が帰れなくなってたような。
知り合いはベトナムに行ってものすごーくよかった!って言ってます。ご飯もおいしいし 観るところはたくさんあるし 人も親切だし と。一度行ってみたい場所の一つです。
安いところといえば インドですが お友達がそろそろ帰ってきますので 話を聞いてみてお勧めできそうならご連絡しますね。

ああ 旅行って本当にプラン立ててるときが一番楽しいです。実際行くとなんだか「遂行」という言葉が脳裏によぎるんですよね~。
2008/09/06(土) 16:10:08 | URL | [ 編集]
siorin
香港、調べたら調べるごとに値段が変わっていきまして、アレですね。まるで株取引かオークションか。後、税金とか手数料のことを考えるとなかなか難しい。含んでるのか含んでないのかとか(しかしアレは馬鹿にならない)。

ベトナムは行ったことあるけど、おもしろい。きれいなところではなかったけど……。もう一回行きたいなとは思うけど……。
(ご飯がおいしい)
インドも行きたいんです。いろいろ話は聞きますが、一度行ってみたい!
タイもなんか楽しそうですが、そうか~。
2008/09/07(日) 11:57:35 | URL | [ 編集]
プリシラ
ベトナムいらしたことあるんですね~いいなぁただただ羨ましい。
何回か計画は立てたのですが いまだに達成できないでいます。
ついでにラオスなんてどうでしょう?
そんな秘境のような…。

あ 有名どころで島もいいですよね タイとかマレーシア。

でも結局ブリスベンなんでしょうか…。
ブリスベンもいいとこあるんですけど 意外にお金かかるのが悩み。
2008/09/08(月) 19:32:46 | URL | [ 編集]
siorin
久々にお会いできまして大変楽しかったです。
ありがとう。
いや~、お金使いましたよ。
でもブリスベン、アデレードよりおいしくていいところありますね。もう、上海ヌードルハウスとかファンですよ、私。近所にあったらしょっちゅう行くっちゅうねん。
一緒に行ったお店も凄かった。アレはお得です。
これからカード返済のためまた働かなくちゃ。
2008/09/22(月) 22:06:51 | URL | [ 編集]
プリシラ
上海ヌードルハウスって それはなんですか???
そんなところがあったとは~。不覚。

あのお店はお得ですよね。
あと Siorinさんが旦那様とお友達といらしたと思われるWest Endのベトナム料理屋さんも 私は好きです。
しかし ベトナム人の友達は まずいと勝手に思ってるお店の方がウマイといいマス。

お金は使ってこそ価値があるのです!
ということで 今から来月の旅行が怖い…。
2008/09/23(火) 19:30:34 | URL | [ 編集]
siorin
ベトナム料理屋さん、結局行かなかったんですが、代わりに行った店がうまかったですよ。いやホント、うまくって。シティ通り越して大学の近く(って云っていたはず)まで連れて行かれたのですが、ホントうまかった。
上海ヌードルハウス、って云ってたと思うんですが、サニーバンクですよ。上海って書いてあるとこです。
(なんていい加減な)
うまいもの食べ過ぎました。
2008/09/23(火) 23:38:47 | URL | [ 編集]
プリシラ
それはタイでしょうか?
うーむ一体どこなのかしら~。教えてください!

上海 漢字で書いてるならわかりそうですね。
マーケットスクエアじゃないのでしょうか。
あの辺は本当にお店がたくさんあって困ります。
2008/09/25(木) 19:57:26 | URL | [ 編集]
siorin
いやそれがあんまり覚えてないんです。
でも中華でした。山東チキンってのがうまいらしく、食べたですけど、やっぱりおいしかった。
てか食べたもの全部おいしかったんですけどね。

上海ヌードルはプリシラさんとごはん食べたあの中にあります。あれがマーケットスクエアですかね?
多分行ったことあるのでは?
2008/09/27(土) 22:38:21 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット