From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

やさぐれていましたが

しばらくブログを休んでいた。
と云うのもなんか、急に気力をなくして……。
いえ、大分前から気力はなくなっていたようなんだけれど、書かなくなった辺りから自分では気づかないけど完全にやさぐれていたようで、 今日はやっと浮上したような。

とは云え、無理矢理外出してもなんか二人とも疲れてたし、日曜だから行くところも別になく、いやいや行くところはあったけど (マーケットに買い物に行かなくてはいけなかった。もう冷蔵庫は空っぽだ)完全に寝倒してしまい、 今さら出かけたってみたいになってしまって結局行かずじまい。
正直、気力どころか体力も落ちてしまって、疲れてて当然だった。しばらく料理とかしてないし、とはいえ、 旦那の作るものはどうしても食べたくなく(考えただけで泣けてくる。(マズイから)なんてこったい)今日はイヤイヤ作った。
いやそれはウソ。
でも久し振りにマトモなものを作った気がする。

さて理由はあるのだけれど、今のところ書くかどうしようか自分でもよく分からないので、それは置いておくとして、 どうやら落ち込んでいるらしい(と自分でも分からない)私に旦那はやさしかった。
まあウチの旦那はいつでもやさしいが、よくぞここまで私に耐えたなと……、感心!

そう。今年も結婚記念日がやってくる。
3年目だ。
よくも3年も耐えたものだ旦那が)
でも、最初の10ヶ月ぐらいは別居だったので(ビザ待ちのため。長っ!!)まだ2年ぐらいにしかならないのか。

仕事から帰って、ぐったりしていた私がいつものようにベッドに直行すると(それはホントだけど、実際はその日直行しなかったのでごめん、 作った!)枕と毛布のあいだに何かが置いてあるではないか。

それは小さい箱とカード。

そこにはこう書いてあった。

ちょっと早い結婚記念日のプレゼント。君にはその価値があるから!
うんたらかんたら(そんなことは教えられないから略)

箱が結構重かったので、もしかして凄い塊りのチョコレートかと思って(どうしてそう思ったのか? チョコレートが食べたかったのか?) 開けてみたらば、な、なんと!

iPod nano だった。

Apple iPod nano 4GB シルバー MA978J/A

箱にはご丁寧に値札が付いていて、なんでこんなものをプレゼントに? と思ったら、箱の下に 「コレが気に入らなかったら別の物と換えられるから」と書いてあった。
えっ、そんなっ。

iPod 欲しいとか、冗談で云ったことはあるが、実際どんなもんか調べたことがなかった私、箱を開ける前にリサーチせねばいかん!  という使命にかられ早速ググってみた。
しかしこれが気に入らなければナニがいいかって云われたら、新しいデジカメがすぐさま脳裏をよぎったところが私だ。
(しかしそうなるとこの値札より高い。無理だろうとすぐに思った)

いやそれよりなにより、ホントに結婚記念日に何かをもらえるほどの価値があるか、私に?

大体、私はナニも買ってないし。(買う暇もないけど)

などと考えると、柄にもなくこみあげるモノが……、いや泣かなかったけど。

旦那が帰ってくるちょっと前に決心して箱を開けたけど、さすが外国製品! 開けにくい。
ユーザーアンフレンドリーですな。(そんなところで文句か)
でもアップルだけあって、かっこよかった。
(しかし、あのボタンはちょっと難アリだぞ)

iPod nano は4ギガだったのだが、 8ギガもありあんまり値段変わらないから8ギガが良かったら8ギガに換えてあげるとか云われたのだが、箱を開けてしまった今さら替えられない。
(50ドルとか差があるので、それはあんまり変わらないとは云わないと私は思うが。この値段からだと。
もちろん開けていなかったら、迷ったかもしれないが……。いやそれより、デジカメ……)
大体、iPod nano から分からないしさ。

旦那は私の持っていた(衝動買いの安い)MP3 プレイヤーが調子が悪くなったから代わりにと思ったみたいで、 映像なんて持ち歩かないだろうと思っていたようだけれど、映像が持ち歩けるとなったら持ち歩くに決まってるではないか。
現時点でメモリの大部分が映像だったりして……。

ところで、旦那にありがとうと云った後で、私にプレゼントをもらう価値なんてないと思う、と云ったらば、正直な旦那は 「そんなことはないよ」と云わなかった。
どうやらやっぱり、ココ最近ちょっと私が落ち込んでいたからというのが主な理由だったようで……。
ありがとう、ありがとう旦那。
来年、こんなことがあるとは絶対期待してないから心配しないでね。

と、心の中で呟く私だった。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/25(月) 11:50:40 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/25(月) 19:00:16 | | [ 編集]
MINKEY
いや、わかります。西洋人ってプレゼント大好き。私って結構o型だからかずぼらで。いろんな記念日になんかもらうと、「あ、私のはなんて貧弱な・・・」って思うんです。うれしいんですけどね。
2008/08/27(水) 12:32:27 | URL | [ 編集]
siorin
そう云えば、プレゼントをもらう確率は高いかも。
上げることはあまりないけど……(もらってばかり? と云うか、旦那が担当なのですが。だって私より旦那の友達だし)
でもちょっとした物でもうれしいもんですね。
お返し大変だけど。
2008/08/27(水) 22:05:31 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット