From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

オリンピックアレルギー

私に興味がないオリンピック競技を無理矢理見せまくっていた旦那だが、自分のほうがアレルギーになってきたらしく、 もうプール見るの飽きてきた……、とかぼやき始めた。

よっしゃあ!

と思ったが、やっぱり見てる。というか、見るものがないと結構見てしまうものだ。
今日は私も見てしまったじゃないか。
いや実は、ネット使い過ぎたんで自己規制と、他に何かするほど気力がないのだ。

そこで日本では多分絶対放送されない馬の障害競技を見る。

昔、アメリカへ旅行したとき、なぜかテレビでやってるのを見たことがあって、そのときも「ああ、なんか絶対日本では見ることがない競技だ」 と思いながら見た。
オリンピックとは別に関係がなく、大会やってたから放送、みたいな感じであった。

旦那の親戚がやっていたこともあり、夫婦二人とも見守っていたんだけど、オーストラリア結構いいセンいっている。てか、 銀メダルとったんだよね。
旦那の不確かな知識によれば、Show Jumping と云うらしく、男女混合で競い合うという、スポーツには珍しいタイプの競技である。
突如、「ロリィの青春」を思い出した私(かなり古い)。
人馬一体となって障害を飛び越える姿は美しい。

そんなわけで、オーストラリアにいる私、自然にオーストラリアを応援するね。
(日本対オーストラリアなら日本を応援するだろうが)
てか、日本は馬の競技なんて出てないよね? やるのはメルボルンカップとかだけだよね?(競馬)
庶民のスポーツって感じじゃないもんねえ、乗馬。

オーストラリアでも乗馬を趣味にしている人って田舎にいるか金持ちか、みたいな感じがするのだが、義母が若いころは乗馬をしていたそうで、 そのころアデレードって今とぜんぜん違っていたそうだが……。
だから旦那も少しは馬に乗れるようだ。
旦那の親戚に至っては、競技をやっていて現在は(競技用の)馬を育てているので、日本ほど遠い世界ではないみたい。
だってウチの近所に馬いるし、馬乗ってる人もそう云えばたまに見かけるもんな~。

スポーツと云ってもなんとなく美しいので、Show Jumping いいなあ。
(フィギュアスケートとか、そういうのなら見る私)

しかし、やたらCMが長いオーストラリアのテレビ。(日本でこんな長いCMあったっけ?)
合間にSBSに変えたら、女子サッカーをやっていた。
インターナショナルなテレビ局であるSBSは、ノルウェイ対日本の女子サッカーを放送中で、なんと日本が勝っていた。

Never underestimate Japanese women!

すかさず旦那。
どういう意味じゃい?
(そこ! 深く考えなくていい!)

小さくてか弱そうな日本女性だが、山椒は小粒でもピリリと辛いのよ!(うっふん)と云うことか。
いや~、しかし。
怖い……
ノルウェイって金メダルとった国だったのね。凄い。凄いよ、日本。
あっ、もしかしてこれが撫子ジャパン?

なでしこ……

他国の選手はポニーテイルだったりするけれど、日本の女子選手はなんか男より男前だったりするところがなんか新鮮だ。
ま~、体型は外国のほうが凄いときも多々あるけれどね。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

MINKEY
あの馬たちは、輸出される(輸出って。船で中国まで行った)んですよね。かわいそうに。長旅だっただろうな~って、馬の気持ちになりながら見てますけど、賞をもらうのは乗ってる人。またかわいそう。。。
2008/08/13(水) 11:22:23 | URL | [ 編集]
suji
Never underestimate Japanese women. ふふっそのとおりです(と、だんなさんに伝えておいてください)。男前、たしかに私もそうおもいました。なんか、かっこいいし、しかも、すでに予選Gで敗退が決まった男子より、ずっと強いし。
2008/08/13(水) 16:10:05 | URL | [ 編集]
プリシラ
た 確かに男前でしたね…。
きっと彼女たちとしては 男前は結構ほめ言葉かな?とも思わないでもありません。

今日私の目を引き付けたのは イタリアで金メダル取った女子選手で すっごーくかわいかった~~~~!
2008/08/13(水) 21:20:59 | URL | [ 編集]
siorin
船旅ですね。長い……。
でも競技終わった後、旗手が必ず馬をねぎらってましたよ。あれがほほえましいです。
2008/08/13(水) 23:19:19 | URL | [ 編集]
siorin
女子サッカー、あれを見たら注目しないわけにはいけなくなりましたね。男子はもう負けたんですか。
女子やるな~。かっこよ過ぎます。
2008/08/13(水) 23:22:04 | URL | [ 編集]
siorin
もちろん男前はホメ言葉ですよ! 男より男前です。
ナデシコってのがギャップあり過ぎで、インパクトありますね。
イタリアの女子? それは一体何の競技ですか?
2008/08/13(水) 23:24:56 | URL | [ 編集]
プリシラ
200mフリースタイルなんです。イタリア初の金メダル!って騒がれてました。でも 写真で見ると実物よりずいぶん落ちて 写真うつりの悪い方のようです。
2008/08/16(土) 10:57:50 | URL | [ 編集]
siorin
イタリア、なんとなく馬で見たので馬かと思ってました。
ところでさっき、日本人のしかもおじいさんが、馬の競技(ドレッサージュとかいうの?)でオリンピックに舞い戻ってきたというのをなぜかやっていて、おお! にほんでもこんなのやっていたのか!
と感心してしまいました。
旦那の親戚の人もこれでよく賞を取っていたとか。
ちなみに、馬の競技に出てた女性の一人はアデレードからだそうで……
2008/08/16(土) 23:26:12 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット