From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
何のプレイだ、旦那

オリンピックが始まった。

て、云っても、まあいつ始まるか知らなかった私だが、8が末広がりだから縁起がいいって、2008年8月8日に開催したあたり、 中国と日本ってやっぱり共通するモンがあるんだなあ。
いや、それ会社の人が話してたんで知ったんだけどね。

ベイジンオリンピックと云えば、なんと云っても大気汚染が私の関心の的だった(そこか!)。
前にベイジンコンフィデンシャルを読んで、作者が入国して一週間後ぐらいから必ず咳が出始める(作者の場合ね)とか書いてあったので、 オーストラリアから選手が向かったときも元気なのは一週間ぐらいに違いない! と勝手に踏んでいた。
気管支系弱かったらヤバイな。
そんな文字通り命を賭してまでオリンピックとか行かんでも……、って思うのは私が運動に興味ないからだろうが。

かようにオリンピック(てかスポーツ全般)に興味が全くない私は、今週のTV欄を見て大ショックだった。
SBSもABCもオリンピックオリンピックのオンパレードで、全く見るモノがない!
オリンピック前はSBSなんて中国関係の特集をよくやってくれていたが、これからはオリンピックだけなのか!
これは夏に野球が始まり、サッカーが始まる日本の夏に良く似ているではないか。
全然興味ない私の身にもなってくれ!

と云ってもなってくれる人がいるわけもない。
先日のパーティーでもオリンピックは話題の一つだったが、セレモニーすらきちんと見なかったので(今年初めて旦那が見ていたのでちょっと見た。 ちらちらっと)話にならん。
別に興味ないからと云ったら(云った!)、なんかあるやろ~とか云われ、柔道ぐらい? と云ったらテコンドーは? とか (柔術だから一緒だと思ったらしい)云われたので、テコンドーは他国のスポーツだから関係ない!  と日本語で答えたところ雰囲気で内容を察知された。
失態失態。

しかし開会セレモニー長い。
オリンピックの開会式ってあんなに長いのか~(って結局まともに見てないくせに)。

こうして始まったオリンピック、旦那はどうやら興味があるようでよく見ている。
買ったばかり(いや交換したか)のHDDレコーダーで何でもかんでも録ってあとで興味があるところだけ見ているらしい。
困るのがそれを私にも見せようとするところで、そんなもん興味ないと云うのに……。

日本は何の競技が注目されているのかも、有名な選手が誰なのかも分からん。
(イアンソープを知らんかったっちゅうねん。威張っていい?)
云われてみれば柔道はおもしろそうかもと云うぐらいで、それもまあオーストラリアにいる今、見られるかどうかも分からんしどうでもいい。
しかし旦那は見せていれば何かに興味を持つだろうと思っているらしい。
今日は男子の新体操を見せられた(日本出てたから)。

うむ……。まあ結構いけるかも……

じゃなくて。

そういえば、オリンピックにテニスってあるんだね。
フェデラーとナダールが出てて、ちょっと興味を持ったわ。
ナダール、とうとう世界ランキング一位になってしまったけど。

そうナダール! 君が世界ランキング一位だとは認めよう! しかし君は私のテニスの王子様にはなれない!(誰もそんなこと気にせんて)

なぜなら今でも、王子様はフェデラ~

いやしかし、ウィンブルドンで鉢巻のあとだけ白かったフェデラー、おもしろかったわ。

テニスいつやるのと旦那に聞いたら、「多分放送するのはハイライトだけ」と云われたんで、やっぱりオリンピック早く終わらないかな。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

suji
本日の授業トピックはもちろん開会式。で、私のグループでは4人中3人が見てないという(私含め)。。あんまり関心がないようですが。。新体操がいける理由は、私のビーチバレー観戦と同じ理由でしょうか(笑)ナダルが1位。イメージじゃないなあ。。彼は2位でフェドラーを追いかけてるのが似合う気がしますが(本人はいやでしょうけど)
2008/08/11(月) 20:49:50 | URL | [ 編集]
cherry
開会式って、AUSでは夜10時からでしょ。
そんなのみんな寝る時間よね。
ってゆーか、ほとんど寝てる。
始まる時間帯が悪かったわね。
私も最初の30分くらいで寝てしまって見てないのよ。
sujiさんがコメントにも書かれているように、AUSでは盛り上がってないよね。
でも開会式凄かったらしいから見たかったんだけどな~。
siorinさんは何度も見えるよね。(見たくないって?)
2008/08/12(火) 20:39:59 | URL | [ 編集]
プリシラ
というマイナーなスポーツをこよなく愛しておりますため オリンピックにはそれほど興味がないけど 見てます。
でも 新体操の男子があったんですね~ く~観たかった!
今日はバレーボール男子を堪能しました。
普段オーストラリアじゃ観られないスポーツは楽しいです~。
2008/08/12(火) 21:51:31 | URL | [ 編集]
siorin
筋肉だらけですね、女子も男子も全員逆三の体型なんですが……。お尻あんなに小さくて出産は大丈夫なのか。とアホなことを考えた(今)。
女子の新体操をちびっと見て、平均台でしたが、お尻をチョこっと突き出すのは、あれはセクシーポーズなのか?! と今さらながら思った次第。
ナダルは王者! って感じがあんまりしませんよね。小柄なせいか?(小柄に見えるだけだろけど)
2008/08/12(火) 23:32:26 | URL | [ 編集]
siorin
もう開会式は消しました。すでにHDDの残量が少なくなって……。旦那が録画しては見てるんですよね、オリンピック。
私はドラムのところは見たけど、なんか中国の衣装を着た男子がたくさん出てきたところあたりで眠くなりまして。
こっちの人、夜早いからあんまり見てなかったですかね~。職場でもあんまり話に出てこなかったような。
確かにドラムは凄かった気がするけど、二年練習したと聞いておったまげました。
(でも六年前に開催決まったんなら別におかしくないかって後で思ったけど)
2008/08/12(火) 23:38:10 | URL | [ 編集]
siorin
私も見ました。馬の競技。いいですねえ~。
芸術的で。
馬と人間のチームワークというか。なんとなくほのぼのしているというか。
なんか男女混合というのもいいです。
バレーは見てないです。旦那がナニを目当てに録画してるのかさっぱり分かりません。多分旦那も分からないのでしょうが……(結構おもしろそうですが。バレー)
2008/08/12(火) 23:45:11 | URL | [ 編集]
プリシラ
バレーは昔はまったので 今でも好きです~。

乗馬は一応日本でもやってるようです。
大学に乗馬部があり入部しようかな~と思いましたが 見学したところ あまりに馬がでっかく また目が血走っていて非常に怖かったため 断念しました。
聞くところによると 馬というのはなかなかに性格が気難しく 気に入らない人はいじめたりするそうです。
牛の方が性格いいそうなんですが 牛には乗れませんよね…。
2008/08/13(水) 21:14:30 | URL | [ 編集]
siorin
北海道とか、土地ありそうで乗馬身近そうですが。後はもう暴れん坊将軍しか思いつかなかった悲しい私。
馬、確かに難しそう。私も一度馬の背に乗ったことがあるけど、なんか人を見るそうで馬鹿にされたりとかあるらしい。
馬の背に乗ると非常に目線が高いので怖いです。
牛の背……。
白牛に乗った王子様……。
受けそうにない。

バレー、ありましたありました。
河合……、誰だっけ。顔は覚えているんだけど。
あのころ、ちょっと見てました。
2008/08/13(水) 23:29:04 | URL | [ 編集]
プリシラ
河合 なつかし~!
その後バラエティの人になっちゃいましたよね。
私はブラジルファンでした。

白牛に乗った王子様 インドなら高貴ですよね。
そんな高貴な生き物をばかすか食べてる私たち…涙
2008/08/16(土) 10:59:42 | URL | [ 編集]
siorin
ブラジル、ブラジルは全く分からない。私は日本しか覚えてません。
(まあ私、イアンソープ知らないし)
新体操の池谷もバラエティの人になってしまいましたね。
いや、筋肉の人?

牛、どうしても高貴な生き物と云うより、うまそうな生き物ですね。いや、そのままじゃおいしそうじゃないですが。
2008/08/16(土) 23:34:35 | URL | [ 編集]
プリシラ
背丈190センチとかあるんですよね…。
昔はそんな化け物のような~!テレビで観るだけでいいわ!と思ってましたが オーストラリアに来たらそんな人たくさんいるから 怖くなくなりました。

それより子供より背が低い時 それがしかもどう見ても10歳くらいの子供の時 ものすごく悲しくなります。
靴なんかも「ま~かわいい」とか言われて 日本でも足小さかったけどここじゃ子供靴サイズ。仕方ないので靴はすべて帰国時購入です。
2008/08/18(月) 21:12:03 | URL | [ 編集]
siorin
バレーの選手、皆背が高いですよね。
日本であれだとすげー、と思いますが、あっ、こっちでもいっつもすげーとか思ってます。あんまり背が高い人見ないんですよねワタシ。街で見かけると驚きます。
あっ、でも女の人は皆でかくて驚きますね。
なんであんなにデカいんだ。食べ物の違いでしょうかやっぱり……。
バーティカルにデカいだけでなく、ホリゾンタルにもデカいのが最近あらためて驚きです。
私も食べたらああなるんだろうか……。
想像できない。

靴、日本で購入ですか!
私は一応こっちで買えますよ。でも買ったことあったっけ?
2008/08/18(月) 23:49:01 | URL | [ 編集]
プリシラ
知り合いがそうです。
なんだか毎年1キロずつ増えたらしく今年で在豪10年目。
そう10キロ増えたらしいです。でも かわいらしいんですよ~。

こちらで靴買ってるんですが 大体大きいんですよね。
5で大丈夫!って言われるのですが 普通の靴だと脱げるので 4があると買います。または子供用で大人っぽいデザインのもの。前はよく歩いていたので靴が必要でしたが 最近歩くことがないので不要です(でも通販で買いまくり)。
2008/08/20(水) 21:41:21 | URL | [ 編集]
siorin
毎年1キロでも積み重ねると大変なことになるのですね。やっぱり気をつけないと。
(10キロ増えて自分が可愛いわけがないので)

私は留学時代に買った靴があまりにも履き心地が良いので今でも底を換えてはいてます。
色がね……、褪せてきました。まだそれを直してません。
変なの買いたくないし。難しいです。
2008/08/24(日) 22:11:51 | URL | [ 編集]
プリシラ
底を替えて履いてるなんて なんてもの持ちの良い。
でも 確かに履き心地のよいものならそうやって履くのがいいですね。
昔いいのがあったけど 放置してたら中敷きにカビ生えちゃったから捨てました…。
ブーツ買ったんですが 履き心地が微妙に悪いので 靴屋で底をもう一枚貼ってもらわなくちゃ と 思いつつ 2か月経過してます。
2008/08/25(月) 18:53:06 | URL | [ 編集]
siorin
私もともと物持ちいいんで、まだそんなもん持ってるの? と母に云われたりします。しかしそれより酷いウチの旦那。(いや、私のは別に悪い意味じゃないから較べるのもおかしいけど)
靴底張り替えたのは旦那のアイデアです。私には思い浮かばなかった!! きっとこれからもはき続けることでしょう。だって履き心地がいいんだもん。
靴と下着は自分に合ってないものを買ってはいけないと!(最低限)
2008/08/26(火) 21:03:08 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
