From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

どうしても私の携帯に電話してくるヤツ

家にかかってくる電話も(最近メンドイからと云う理由のほうが大きいが)取らない私であるが、 携帯にかかってきた電話ってさすがに無視しがたいモノがある。
携帯用ポケットなるモノが付いているバッグなので、携帯を探しているうちに切れた、ということもない(ちっ)。

この私の携帯に電話をしてくるヤツ、それはヤツしかいない。

ReproMed

それは、IVF(In Vitro Fertilization) でおなじみの人体練成機関である。
いや違った!
子供が出来ないカップルのために、精子を卵子に受精させ、胚にして、子宮まで戻してくれる機関である。
(生々しくなっただけか……?)
ここまでやっても子供できないって、つくづく大変なことなんだね、妊娠。

そんな親切な機関、リプロメッドはただ親切なだけではなく、一回のIVFサイクルについて大金をかっぱらっていく。この世の中、 ただで親切にしてくれる人などいないのである。
(そんなこと、ただの親切でできる人がいないが)

でもどうやら、オーストラリアってIVF技術ではかなり進んでいるらしい。
(本人談)
確かに成功率は高い。
でも私のは成功しないじゃないか!

といういちゃもんは置いといて、IVFサイクル中はReproMed と連絡を取り合うことも多い。
検査があると結果はその日に知らせてくれるのだが、いつもどこに電話かけたらいい? と聞かれる。
すかさず、旦那の携帯に電話してくれ、と云うのだが、にも関わらずかかってくるんだな、私の携帯に……。

検査の結果ならいざ知らず、XXを何月何日の何時にやりますとか、これこれこうして下さいね、 と云うような込み入りそうな話を私の電話してくるのはよしてほしい。
分からないと困るから電話してくるなと云うに、絶対してくるんだよなあ。

どうやら、調子はどうですか? とか本人に直接尋ねる意味もあるらしい。
まあ、旦那がIVFサイクル受けるわけではない。ヤツはただの精子製造器だからな。(ヒドイ)
でも旦那は精子だけじゃなくお金も出してるな~

一度はTAFEで授業中にかかってきた。
今日も仕事場に……。
いや、ご機嫌うかがいは分かるが、私別にIVFやってるのとか会社に知られたくないですから!

実はフリーでカウンセリングもしてくれると云うReproMed
しかし、なんとなく吹っ切れている私にはあんまり必要ない。
子供が出来なければ、できるまで頑張るのみ。
それでダメなら諦めると!
できなかったらできなかったでお金が浮くと思うことにした。(IVFやってたらお金が浮くとも思えんが)

ネットで20ギガ半月で使い切るような女が果たして母になっていいのか。
ふと考えて、やっぱり辞めたほうが……と思ったりしたが、まあ、そこまで考えを早まることもないかとも思い。
でも子供できたら自分の時間にサヨウナラしなければならない。
それは辛いなあ。
かつて宮沢りえがもう芸能界で遣り残したことはないのでどすこい力士と結婚させていただきますと宣言したとき、 あの歳でもう遣り残したことはないのか! と驚いたものだったが、この歳になっても往生際の悪い私は自分の時間が惜しい。
まあ、できたらできたで諦めるが(自分の時間ね)。

結婚ってしたら変わると云われるが、結婚しただけじゃ実は何にも変わらなくて、子供ができたときに人生は一変するんだと。
確かにのお……。
義兄夫婦の生活の激変を見て、「大変だね」と他人事の負け組僕たち。
まだ現実とは向き合えず……(向き合う必要がないんだが)

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

ぴっちー
あきらめちゃいかん!ポンッとできるかもしれない。先ずはできる確率を上げなきゃね~(と遠まわしに)大変かもしれないけど、一番上の義姉、旦那さん50超えて、彼女も40弱で生まれてるので(IVF無しに)、まだ解らないですよ!
2008/08/09(土) 10:17:33 | URL | [ 編集]
siorin
子供は若いうちに作っとくのが得策だと最近思うよ。
ある番組で女性の卵子が減って行く様子を視覚的に表していたけれど、凄い勢いで減って行くで。
いや、私は諦めてない。
悟りを啓いているだけで……
2008/08/09(土) 11:52:08 | URL | [ 編集]
EveJohnnyママ
私も子供は若いうちに作っておくほうがいいと思います。だって体力もたないのよ・・・私子供ができてから筋肉つきましたもの(笑)。自分の時間は確かにありません。。でも大変なのは子供が学校にいくまでの5年ぐらいだから。妊娠にはビタミンB群がいいと聞いているけど、サプリメント飲んでますか?とにかく、私と同じ歳のニコールキッドマンも生んでるんだから諦めないでね~
2008/08/09(土) 12:04:36 | URL | [ 編集]
siorin
飲んでまっせ~。なんか妊婦になるためと妊婦になったときにも必要なサプリを。旦那に呑まされているだけなんですが。しかし子供が出来てもから体力つくかどうかが不安。ヘタレだから。
旦那も当てになりそうでなるのかどうなのか……
生まれてすぐ学校行ってくれたらいいのにね~(どんなんだ)
2008/08/10(日) 22:28:09 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット