From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
給料上げてくれ

なんか、今週初めから二人で仕事中だ。

と云うのも、もう一人が大怪我をして仕事を休まざるを得なくなったのだ。
大変だ!

ナニが大変って、すでに一人長期休暇中なのに、そこに思わぬ欠員が出たからだ。 普段4人の面子で忙しい忙しい云ってるのに半分に減っちまった!(あ、今はそうでもないか)
てなわけで、火曜日も来てくれる? って聞かれたんで、「イヤです」と云うわけにもいかず、と云うか、云うわけないけど。

でも火曜日の休みがないって寂しい……。

実は私が嫌いなのは日曜日。
明日から仕事だと思うと、日曜日の夜からなんだか気分が暗くなる。
別に仕事はいいんだけど、「さよなら、私の時間……」となぜか絶望的な気分になるんだよなあ。
(大袈裟)

だが火曜日が休みとなると話は別。
明日行けば、翌日休みだ! と頑張れる。ことに最近気づいた。

金曜日はもうハッピーで、明日から休みだ! 寝るぞ!
と土曜は朝寝を決め込むのだ。
(普段は、不規則正しい遅寝)

しっかし、そんな忙しそうな状況にも関わらず、あんまり請求書は来なかったのではっきり云って暇だった。

いや、仕事は探せばあるのだが、そしてそれもやらねばいかんことだが、なんかだるい。
この仕事って、請求書くると忙しいけどそうじゃないと暇なんだよね。
あと、問題が出てくると困る。込み入った話はしたくないなあ。
だって自分が注文して受け取って、の支払いじゃないもんね。何の支払いか分からん場合もある。
(てかほとんど)
日本にいたときもそうだった。現場の材料とか見る機会ない!

かと云って、請求書が来たら来たで、今度はこんなアホほど貯めて送るな! と云うほどきたりする。
月末だし、いつか来る。きっと来る。
そしたら他人の仕事をやってるほど余裕があるかしらん?

なくてもしなくちゃいけないだろうが……

てなわけで、一時的にフルタイム、フル勤務のカジュアルとなってしまったが、4人でする仕事をやらされるなら、 給料一時上乗せしてくれんかな。
まったくも~。

ていうか、仕事が多そうだ、忙しそうだ、と云う理由で、ホントは忙しくもないなら私の休みを潰さないで。
だって、仕事ないのに仕事場にいると、だるくてだるくてしかたないのだ!
今日は午後から仕事なさそうなので帰ります。
と簡単に云えるならいいのだが、そんなこととっても云い出せない気弱な私だった。
(気弱か?)

ええ! すっかりやる気ありません!

って威張って云うな。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

EveJohnnyママ
ひさしぶりで~す。暇なときと忙しいときと、両極端だっての嫌だよね~。忙しい時に備えて何か先手を打てればいいけど。でも今回4人分の仕事を2人でこなしてしまって、今後もそれができそうだったら、本当に給料上がるかも!?チャンスだ!来てなかった2人がどうなるかは知りませんが・・・
2008/08/02(土) 19:20:20 | URL | [ 編集]
siorin
月末なんで来ましたよ! どばっと請求書がギリギリになって。もっと考えてくれっつうに。
でなんかやる気は満々なんですが、体がダルイ。
自分の分をこなして手伝ったのですが、なんかある程度やったらもう大丈夫よ~とか云われて。
私は定時で帰ったけど、彼女は残業してました。
土曜日も働いたらしい(って今日か)
朝、7時ぐらいから働いてるんだと思うんだけど(だって、いつも帰るの3時だし)働きすぎだ。
もっと手伝えます、と云いたかったけど、現在からだがホントにダルイので帰ってしまいました。
(今日も半日寝てました)
ママさんも仕事頑張って、お互い給料上がるといいですね。目指せ二階級特進!(云ってみただけ)
2008/08/02(土) 20:53:39 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。