From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アデレードってこんなところですよ(ウチの近所限定)

さぶい……

あ~もうホンマさぶいでんな!
風邪でなくてもひとりでに鼻水が湧いてきますよ、アデレード
どうやら、20年かなんかぶりの寒さなんだそうで、道理でやったら寒いと思った。
体に悪いので、家に帰ったら布団に潜る私(なんせ、暖房が効くような部屋じゃないので)

おかげで、普通の人より温かい生活を送ってるじゃないかと旦那に云われているけれど、布団から出たら寒いだろうが、ゴルァ!
料理しなくちゃいけないときはイヤイヤでるけれど(あ、あとトイレね)、そのころには体も大分温まっているかも。
(そして最短で料理して、最後は旦那に押し付ける

そんな中でも私を散歩させることだけは忘れない旦那に歩かせられる。
一年前の腰のこともあるし、歩くのは腰にいいそうなので気が向いたら行くようにしているけれど、寒いときはイヤだね~

先日の休みにはセントラルマーケットまで散歩した。
ゆっくり一時間ぐらいかね。(帰りは無料バスで帰った)
いい天気だったので快適。まあ寒くても最初の10分も我慢すれば寒さも気にならなくなるけど。

歩いていると色々なものが目に入り、度々、しまった! カメラ持って来れば良かった! って思うのだが、 思うだけでほとんど持っていることがない。
それでもたまに気づけば持っていく。
ただ、あんまり使うことはないのだが。

先日、いずみんからリクエストもあったので大して撮ってない写真を少し載せてみようかと……

おっさん(旦那)にオーストラリアらしいと云えば、と聞いたらば、ガムツリーと云うのでまずはそいつから。
(ただの近所にある木だけどね……)

gum tree

クリックするとでかくなる

結構街中、ってか街なんだけどこんなものがあるのがオーストラリアかいな。
もちろん、通りにも木が生えている。旦那が云うには、両側に木が生えてたらアべニューだ! と云うのだが、 アベニューじゃなくても普通に木が生えてるではないか。
(生えてないところもある)
夏になるとクソ暑いので、絶対木が生えている通りに住みたい私だ(意味はあまりないが、気分的に違う)。

a street in Adelaide

ホントはイチ押しで住んでみたいストリートと云うのが存在するのだが、写真撮ってないし。
(そもそも名前を覚えてないんだよねえ。歳のせいで)

実はすぐ近くには馬もいる。
けど今回はそっちを歩いてないので、写真なし。
もうそこらへん歩いているとね~、街中の気がしなくって。
ここに住みたいなあ、と思うんだけど、高いんだよねえ……

(家の値段、暴落しないかなあ……)
<- 多分、暴落してもここら辺は下がらないかも。

最後にウチの部屋にある窓から……
(特に意味なしだけど)

a circler window

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

プリシラ
窓いいですね。
なんか素敵 外国って感じ!

私はヤギが欲しいんですよね…。ヤギとめんどりを飼って チーズと卵を楽しみにする生活がしたいのです。でも 山羊のミルクは非常に臭く 一気にヤギへの想いが冷めました。
2008/07/30(水) 21:52:38 | URL | [ 編集]
siorin
山羊か。ハイジみたいですね。
丸い窓もそう云えばハイジのような。
山羊の乳でチーズとか作ったリして。
でも、Goat Cheese ですっけ。あれもクセある。
Greek style のヨーグルト、あれもそうですかね?
すっごいクセあるんですよ、アレ!
2008/07/30(水) 22:19:02 | URL | [ 編集]
MINKEY
私、アネリーですかね、あのお金持ちのとおり好きです。道路からお金持ち。歴史があるアデレードは、何度行ってもあきません。が、すむと違うんでしょうが、。。
2008/07/31(木) 12:01:22 | URL | [ 編集]
siorin
アネリーってどこでしょう。知らない。
道路から金持ち。アンリーとかそっちへん?
ハイドパーク。
バーンサイド。
(とりあえず金持ち通りを上げてみた)
住んでもいいところですよ、アデレード。田舎具合がいいですね。変わって欲しくない。
2008/08/02(土) 20:47:09 | URL | [ 編集]
MINKEY
UNLEYです。だんながアネリーアネリーって言うから。アンリーなんですかね。。。そう。それでしょ。そこがすきです。って、すめね~。。。
2008/08/05(火) 12:02:56 | URL | [ 編集]
siorin
アンリーですか。
アンリー、金持ちエリアですからねえ。
なんか道路も違う。
私たちの(てか私か?)好きな通りは道幅狭くて木で囲まれているんです。夏歩いてて涼しくていいなあと。
(そんなことかい)
冬は寂しいけど、夏は緑で一杯です。ま、そこも高いんですけどね;
2008/08/06(水) 23:04:54 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
