From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スロークッカーを買った

とうとうスロークッカーを買った。
なんだかんだ調べていたが、結局Morphy Richards というブランドのモノを買った。
タイマー付だ。

と云うか、タイマーしか付いてない。
タイマーをセットしておくと、最初はHigh で温度を上げておいて、後はLow で時間まで調理し続けると云うものだ。
普通は、High, Low, そしてAuto というのがあるらしいのだが、そのタイプのはどうもメーカーが気に入らなかったので (あと容量も)こういうことになった。
とは云え、Morphy Richards はいいメーカーらしい。

なんてな~
前に書いたことがあるエスプレッソメーカー(安かった)はラッセルホブズというメーカーだったが、 いいメーカーだって云ってたのに結局保証期間の1年でちょうど壊れたから信用していいものやら悪いものやら。

すぐに試してみたくなるのが私なのだが、まだ使ってない。
材料は買ってきた。後はやってみるだけ! 最初なので博打はしないで、付いてきたレシピを利用することに決定。
ビーフシチューだっけ?

いや~、メニュー選ぶの大変だった。
(そうでもないか)
なんせあんまり魅力的なメニューがない。
他の料理本からメニューをスロークッカーに置き換えようにも経験がないのでよく分からない。
確かネットに普通のレシピをスロークッカーへ置き換え、とかあったと思って見てみたら、なんかHigh, Low で書かれてるし。
(ウチのにはついてないんだって!)
なんかやっぱり一度、試しに使ってみるしかないらしい。

こっちって炊飯器でも、使いながら水量を調節しましょうみたいなのが多い。
まあ、米の種類が短、中、長とあり、さらに細かく分かれてるからしゃあないと云えばしゃあないのかも。
長米でもバスマティとかジャスミンとかあるしね。
アナログで水分量変えてみたりしないと。

パンも最近は捏ね機能のみを使って、ピザ焼いたり、今日はその記事をフライパンで焼いてみたりした。
白い強力粉も使わないともったいないし。
うまくできたんでこれから、捏ね機能が大活躍することだろう。
レシピに従えと云うのも以前書いた通り無視(たまに間違えたりもし)してるけど綺麗に焼けている。

結局、慣れってことなのか。

スローな私たちにはスローなクッカーってぴったしだよなあ、って思っているんだけれど、 準備がスロー過ぎて料理完成するまでにまた時間がかかりそう。
切って放り込んでスイッチオンなんだから、これは完全に旦那の仕事に決定しているのだが、 果たして彼はちゃんと下準備を終わらせることができるんだろうか。
下準備に一時間とかかかったら、シャレになりませんぜ旦那

(ありそうだし……)

しかしどうしても明日料理させなければ!!

だって肉が腐っちゃう!
(どんだけスローなんだ)

ああ明日のご飯、楽しみだなあ……

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

suji
ついに買っちゃいましたね! うちも時々使いますが、まだ付属のレシピ以外の料理はつくったことないです。カレーとかどうでしょう?
準備に1時間…かかったら、それはスローすぎ。。肉が腐るスピードはスローじゃないので、お早めに食することをおすすめします。
2008/07/28(月) 13:31:09 | URL | [ 編集]
siorin
カレー、作っちゃいましたよ。
うまいですよ。
スロークッカー、もう手放せませんね。旦那が……
私はこれでかなり料理をサボれます。
最高ですよ、もう! なんで今まで使わなかったんだろう! てことで次の記事に続く。
2008/07/28(月) 20:59:15 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
