From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

TV電話はやっぱり

昨日、久し振りに甥っ子と姪っ子に会った。
いや~、何年ぶりかしら。
家に帰ってないからな~。
テレビ電話って素晴らしいね。

この日にやるぞ! と計画してからでないとできないところが不便だけれど、まあそんなに頻繁にやっても飽きるだろうからちょうどいい。
DL容量も20GBにアップしたことだし、結構長いことカメラ使用した。

ウチのカメラはマイクロソフトのLive Cam なんとか1000 だけど(旦那が箱を捨ててしまった)すばらしく画像がよい。 少なくとも自分のところに出てくる画像を見ていると送られてくる画像より100倍は綺麗。
(とか云って、そんなもん正確に計算できないが)
やってみて分かったんだけど、カメラはやっぱり安物よりちょっと高めのいい奴を買ったほうがいいわ。

と云うのも、送られてくる画像があまりにも荒くて、表情もよく分からない……

いや~、あれは参った。
(前回から分かっていたこととは云え)
どんなに汚い画像か、カメラをパソコンのモニターに向けて見せてあげたら向こうも納得してたけどね。
おまけに重いのなんの。
次はカメラをバージョンアップして望もうと思っている。
弟は偉い!
そしてそのカメラは売ろう……(売れるかいな?)

私がいなくなって実家のパソコンをメンテする人がいないもんだから、データが増えるだけ増えて不要な物も残り続け、 HDDの空きが3GBしかないとか云い出すんだもの。
おののいたわ。

そこでダメもとでスカイプのプラグイン(てかツールって書いてあったが)のremoteX ってのを使って実家のパソコンのデスクトップを見てみた。
この前はなぜか失敗したけど、今回はなぜかうまくいったんで、実家のパソコンのデスクトップ、見られたね。
久し振りに。
リモートコントロールまでは無理かもしれないが、とりあえず手軽に日本のパソコンが見られるのはラクでいい。
おかげで一気に20GBの空きが!
(どんなゴミを持っていたのか……秘密!)

旦那はせっかくテレビ電話なんだから、なにかしないと面白くないと思ったらしく、自分の海(と山)で拾ったコレクション (オウムの頭は除く)なんかを一生懸命見せていた。
姪っ子からは阿波踊りの披露が!(これがうまいんだな、これが!!)
画像がもっと綺麗だったら良かったんだけど。

ついでに、末っ子の甥をオーストラリアに住まないかとリクルートしてみたが、あっさりイヤだと断られた。
ちっ!
青い眼のお父さんはいやなのか。
あっ、それともハゲだからか?

でも妹によると無料レンタル可能らしい。
んじゃ、着払いFeDex で送っといてください。

無理だ!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット