From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
負け組の計画

先日David Jones で iPod を見て以来、iPod 好きになってしまった私だが、どうやらあれは iPod は iPod でも、iPod タッチと云うらしい。HPに行ってわざわざ見た。
あらためて見てみると、iPhone とあんまり変わらないんでは。
iPhone は iPod タッチに電話が付いてるんじゃ?

って買うつもりも金もないのでじっくり見てないが、外観だけ見ているとそんな感じだ。
おまけに iPhone って8GB と 40GB とかあるらしい。やっぱり iPod に電話が付いてるだけなんじゃ?
しかしそう考えると値段が安いな。
(と云っても見たのは US$ での価格だが)
買わないかな、旦那。(買うわけない)

ネットが20GB になって、 急にデジタルの世界に帰ってきた気分の私はパソコンの中のデータを家で普通のスピーカーで聴きたいなと思い始めた。
てか家の電化製品を全部つないで使うのが良い。
たしかそんなこともできたはずだ。
(ウチの環境でそれが許されるかは知らんが)
パソコンの中のビデオとか音楽とかを家の家電で使う!
便利そうだ。

とすっかり乗り気になったものの、調べてみたら結構お金がかかりそうだったのですぐあきらめた。
(きっちり調べてはないけど)
きっと将来はそっちの方向で買い物をするわ。

テレビにもパソコンにも同じスピーカーが使えたら、ウチでちょっとしたシアターが出来上がるわな。
これはなんとなく今でもできそうだが(できそうだが無理かもしれない)……

と一人で夢を膨らませていたら、旦那に「そんなことは家を買ってからだろ」とまっとうなことを云われてしまった。(お前が云うな、お前がまっとうなことを)

しかし、しかしだ!!

家なんかいつ買えるか分からない。

よく考えたら(イヤ考えなくても)、ウチの旦那の兄弟で、家を持ってないのはウチだけ。
子供もいない。
義兄夫婦は投資目的の家を持ってるし、義弟夫婦の庭にはプールができる予定らしい。
なのにウチには何もなーい。

イヤ待て。

ボロい車が三台あるぞ。

いやいや、それだけじゃない。
一番大きくていいテレビを持ってる。(ソニーだ!)
HDDレコーダーも(古いけど)一番いい奴もってる。(日本製だからそう決めた)
ナイフも上等の奴。(グローバルだから)
パソコンもMac と Toshiba だぜ。

……って、金かけるところがなんか違う。
(しかも最後のほうはワケ分からん)

そんなわけで、もう子供もあきらめ家も忘れてそっち路線へ突っ走りそうな勢いのワタシ。
携帯は iPhone
車は Lexus
家の中はデジタル機器で一杯

……って、そんなことになるはずがないが。
(iPhone まではいけても、Lexus 無理だろ)

そんな私をなだめる旦那は、来年当たりアウトバックへ出稼ぎに出ることだ。
噂どおりなら何年か働けばお金が大分残るはずだと……
目指せ、アウトバック出稼ぎ計画!
そのときは多分、アウトバック家不足なんでキャンプ場生活となるはずである。

やった!!TVチューナーが買える!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

(ホントのデジタルバカ?)

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

じんちょこ
こんばんはsiorinさん
私の旦那もアウトバックの仕事興味があるみたいです。
なんでもトラックの運転の仕事、1ヶ月で$10,000だそう(本当かな~?)
1年間行ってくれれば短期間ですごい稼げますよね♪
2008/07/22(火) 22:37:24 | URL | [ 編集]
minkey
sa出身の旦那が考える事って同じですね。。。マイニングにでも行って稼ぐか。。。と、発言を旦那がします。私は行きたくない。っていうか、ほら、アジア系女性はすぐ狙われると私はおもうから。。出稼ぎに行ってもらいましょう!
2008/07/23(水) 11:32:38 | URL | [ 編集]
siorin
そうみたいですよ。
なんか別にスキルのいる仕事じゃなくても、かなりくれます。下に潜ればもっともらえるようです。
旦那は潜るつもりなのでしょうか。もう歳なのに……
でも最初の一ヶ月ぐらいは楽しそうですね。
(地下に潜るまでが大変そうなんですが)
私は潜りたくないので、なにか他に仕事を探さなければなりません。って、行く気満々なのは私のほうか!?
2008/07/23(水) 22:49:15 | URL | [ 編集]
siorin
マイニング、仕事は四週間行って一週間休みとか(違ったかも)らしいです。旦那一人でも行けますね!
あっ、それもいいかなあ。
しかし、私も行けば二人で稼げるかと……
ところでアジア系女性は何に狙われるんですか?
ちょっと謎です。
2008/07/23(水) 22:54:20 | URL | [ 編集]
minkey
ほら、よく映画とかで、マイニング地域にあるパブで働く女は、金儲けを企むアジア人女性って言う設定が多いじゃないですか。。。リトルブリテンのテイントンみたいな。だから、私もそんな目で見られるんだろうなって。狙われるって、表現じゃないですね。
2008/07/24(木) 11:45:00 | URL | [ 編集]
suji
>来年当たりアウトバックへ出稼ぎに出る
うちのも、アウトバックへほっぽりだそうかしら。。
相変わらず、ぶらぶらなんですよ~(一応就職活動しているけど、面接の電話なんてかかってきたことないし)
あ、でも、もしだんながアウトバックへいくことになっても、私はついていきません!(きっぱり)
2008/07/24(木) 14:59:19 | URL | [ 編集]
siorin
マイニングの街へ行ったら、パブで働く。
そうか。
でも多分それは無理。タバコ臭そう。
なんか家庭が壊れそうなイメージが。
パブ行かないんですよねえ。旦那は行きます。トイレ借りにですが。
2008/07/25(金) 22:25:06 | URL | [ 編集]
siorin
そうなんですか? しかし考えたらsujiさんところは結婚してから長いですからねえ。ウチはこれでもまだ新婚の分野に……(入らねえか)
てか、なんか新しいとこなんでそれなりに楽しいかなと。
(云いつつ、行ったことがないわけではないのだけれど)
会社とか何気に近そうだし。
2008/07/25(金) 22:28:50 | URL | [ 編集]
プリシラ
炭鉱で有名なのですが 実は環境汚染がひどいとかで 子供持ってる人たちが訴訟起こしてるそうです。
稼げるのはいいけど 健康を害しては大変なので 万が一行くようなことがあれば そのあたりも調べられた方がよいかも。

BMWだと10年ものとかで安く買えますよー。
景気悪くなってくるみたいだから シドニーのLuxury Carオークションでそんなの買ったらどうだろう?って話こないだしました。
なのでお金貯めて BMWです!
2008/07/27(日) 21:17:46 | URL | [ 編集]
siorin
なんか、Mt.Isa の話、ちらっとニュースで見た気がします。子供いないから考えてなかったなあ。
行ったことあるけど、汚染のこととか気づかなかったですよ。

プリシラさん、BMW買うんですか。私車興味ないんで、地味に日本車でいいです。ホンダかトヨタ。別にダイハツでも……(なんてつまらない)
2008/07/28(月) 20:19:03 | URL | [ 編集]
プリシラ
2つあって 片方はプリウス 片方はボルボなんです。
でも セイフティ機能がいいのはBMWなんだそうで しかもオークションなら安く買える!

あと ジムニーもいいなぁって思うんですが エアバッグとかきちんとついてないんですよね。日本にはあるのになぜ???
2008/07/30(水) 21:54:56 | URL | [ 編集]
siorin
プリウスいいですね。環境考えてますって感じで。
ガソリンも高くなってきたことだし。
私が今日、レクサス(の古いのでいいから)欲しい、と云ったら、レクサスはトヨタと変わりがなく、いいところは革張りのシートとインテリアが上等であるところ。
しかも革のシートなんてカバー掛けたら見ることないんだ!
と本気で旦那に力説されました。
途中ぐらいから、ならいらねえ、と云ってるのにしつこい!

オークションってそんなに安いんですか。
車の状態はどうやって知るんでしょう?
興味あるわあ。
2008/07/30(水) 22:24:38 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
