From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

オーストラリアで焼き鳥屋

こちらの人に誘われて、焼き鳥屋に行ってきた。
あるの知ってたけどもちろん行ったことがなかった。
期待してなかったから、とか以前に予算外の店だった。
だって、一回の食事代に何十ドルもかけないからな、ウチは。と云うより、かけられない。
とりあえずそんなにしょっちゅうは絶対無理!

以前にも誘われていたのだが、なんだかんだで行かなかった。
今回はご飯作るの面倒だったのと、どこかよく分からんけど日本食屋らしいということで気が向いた。
きっと高いところだろうと思ったが、旦那がその気だったので(多分金額のことは旦那は想像してなかったに違いない)承知したのだった。

たどり着いてみるとそこは焼き鳥屋。
焼き鳥屋って云えば、大吉だろ?
と思っていたのだが、なんと知らないあいだに大吉はなくなったらしい。
焼き鳥屋は焼き鳥屋でも、匠と云う名前に変わっておった。

中に入ると、「いらっしゃいませ」の声。
おお、そこはもう日本だ!

なんか日本に帰ってきたようです、お母さん。

つうかなんか、居酒屋の雰囲気。
こんなところがアデレードにもあったのか。

メニューを見れば、焼き鳥屋だけに、焼き鳥、つくね。あっ、ズリとかキモもあるでねえか。
それを見たら最後、ズリとキモは食べなくてはなるまい。
他の人はみんなオーストラリア人だが、そんなことは知らない。
もう一度来る予定がない以上、ズリとキモは私一人でも食べなくてはならない(と決めた)。

なんかしら、私を呼んだのは私の意見が聞いてみたかったらしい。
へこたれない人たちだ。
(一度目断ったのに)
しかし、選んだ日本人が悪かった。
絶対外国人には受けないだろう、ズリとキモを周囲を省みず選ぶような日本人(=私)とは!

案の定、ズリもキモも受けなかった。
ま~、味も凄いうまい!! と云うわけではなかったのでしかたない。
(ちなみに、ズリとキモ、ウチの地元にある超ローカル店のが非常にうまい。(焼き鳥全部うまい)飛び抜けてうまい。どこにあるかは秘密だが、 あれが食べたいな~。多分、あそこに勝てるところはそうそうないと思う)

とりあえず、私は一瞬日本に戻ってきたような感じがしてうれしかったのだが、最後の会計は驚いた。
138ドルだって。
まあ、4人で食べたからなあ。(私たちは二人は呑んではないが)
しかし、量からしたら高いなあ。
日本でだったらそんだけ焼き鳥屋で食べたらお腹がパンパンになりそうな気がするのだが……
(ウチが田舎だからか?)

まあ、でもこんなもんかなと思いながら出てきた。
なんでかしら、この人たちは私に日本食教えてもらう会みたいなのを開きたいと以前から云っていて、私は忙しいのでお茶を濁していたのだが、 最近は時間にも心にも余裕ができたのでやってもいっかな~とか思っている。
しかし、私に何を教えてもらいたいんだ。寿司とかか、やっぱり。
(私は日本食を勉強したことはないのだが……。やっぱ日本人だから……)

日本の居酒屋みたいなのができたら、アデレードで流行るかなあ?
なんか急に行きたくなった、酒ナシでもいいから……

ちなみに、焼き鳥屋匠はノースアデレードのメルボルンストリートにある。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット