From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

Fracture

久し振りに、皆で映画を見る会に参加した。
てか最近やってなかったらしい。
今日の映画は、Fracture だと云うので、骨折の話かと思ったらそうではなかった。
(当り前じゃ)

アンソニーホプキンスが出ているらしく、その名前は聞いたことがあるが顔が分からん。
(出てくるまで)
ハニバルレクターだった。
(と云っても顔を覚えてない)
じいさんになったな~

映画はと云うと、ミステリー・スリラー部門に入るので私の好みだった。
最初から引き込まれる。
最初の10分で何かが起こるのでつかみはOKってところだ。
ボケッと見ていても楽しめるのだが、(ただ、英語分からんので字幕が絶対必要だ。ネイティブもよく分からんと云ってたんで私に分かるわけがない) きちんと見ているとあっさりネタバレしてしまうかもであるが。



きっちりつじつまを合わせると、犯人は誰それだ!! と分かってしまうのはしかたのないこと。
(と云っても、この映画では犯人は最初から分かってるからいい)
つじつま合わせて書いているなら、東野圭吾の本のようにもしかして犯人は誰か書かなくてもいいかも! って思うね。逆に、 それはちょっと無理があるんじゃ? というミステリーはやたら細かい説明が要ると……
つじつま合いまくって、さらにどうしても犯人が分からないミステリーってのも読んでみたいけど(あったら誰か教えて)

ところで書いてて分かったが、これって日本で公開されてないんですか?
そうなんですか?
こう云うのはイヤなのかしら。

も少しなんかねーかと思って、シナリオライターを見たら、The Manchurian Candidate の作家だった。
あら?
ちなみに、Fracture はいいけど、The Manchurian Candidate はまったくあきまへんでした。
(見た覚えはあるが、思い出せん!! 筋読んでも??? まあ、原作付らしいけど) 

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

プリシラ
古いのの焼き直しだから・・・つまんないけど 映画館で観てデンゼルさまって年だけど素敵だよなぁって思ってました(観るとこ違う?)
あの映画は 共産主義の恐怖の時代のものなので 今観てもちょっとピンときませんよね。

Fractureは飛行機で観たのですが あの仕掛けは映画ばっか観てきた私には読めた!
しかし 仕掛けが読めても キャラ造形がしっかりしてたので非常に楽しめました。
最近日本では派手な俳優さんとかでないと公開しないようになってるのかも。

前にVenusってみたけどそれもひっそり…と公開されてました。
2008/07/20(日) 20:00:25 | URL | [ 編集]
siorin
マンチュリアン、筋読んでも思い出せないぐらい覚えてないんですよね。よっぽどつまらんかったからだと思ってますが、分かってなかったのかも。
(DVDのカバーとタイトルで覚えていた)

なんか辻褄あわせがきっちりしてるとネタバレする、ってありません? 義兄も分かったって云ってました。私はぼけっとしてたので分かってなかったけど、最後のどんでんのところまでの流れはそうかいなと思ってしまった。(って分かったわけではありませんが)
Venus っていうのは、Fractureみたいなのですか?
2008/07/21(月) 00:11:46 | URL | [ 編集]
プリシラ
The motherとか マイビューティフルランドレットの原作を書いた ハニフ・クレイシの原作映画で ぶっちゃけ

老人の肉慾

というか 年を取って若い女の子だの男性にひかれたりするのは どういうことか を しみじみと描いてる作品なんですが The motherは イヤァ~~~~~~な映画なのに対し こちらはなんだかあっさりさっぱり 肉慾と憧憬の混じり合ったような描かれ方で少々不満です。
2008/07/22(火) 21:51:08 | URL | [ 編集]
siorin
見たことあるけどあんまり覚えてない!!
もう一度見てみようかなあ。
しかし、Venus のほうがおもしろそうですね。
谷崎潤一郎みたいで。
ってそんな感じではなさそうですが。
今度見かけたら観てみようっと。情報ありがとうございます。
2008/07/23(水) 22:39:11 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット