From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
旦那の結婚して変わったこと

昨日、散歩目的でシティをうろうろしたときのこと、某David Jones(ひとつも某ではない)にてiPod を触ってみた。 何度も行ってるのにそれまで興味を示さなかったのはなぜだか分からんが今さらそういう気になった。

iPod の多分一番いい奴で、ボタンは一つだけだ。
On/Off ボタンだけしか付いていない。
こういう奴が結構得意なほうのワタシ、すぐにどういうふうになってるか分かったが、多分旦那でもすぐ分かるんじゃないか。タッチパネルなのだ。
しかもサファリ(Macのネットブラウザ)とか付いているところを見るとネット接続ができる。
(Mac ユーザーには当然かも知れんけど、私Macの情報知らないんで)

薄い。
音楽はもちろん、ビデオも見られる。

知ってたけど……

噂には聞いていたけど……

かっこい~

突然目覚めた。
iPod 欲しい。
いや、買えるなら買ってたかもしれん。
多分独身だったら買っていた。(まあ、お金なかったら買わないけど)
しかし今や、その辺りの値段になるとやっぱり相方を気にしなければならない。(幾らか知らんが)

携帯の調子がおかしいとそれ以前にVodafone に立ち寄り、そこで見かけたiPhone がかっこよさそうだったので、 その古い携帯やめてiPhone にしないかとそそのかしてみたりしたが、多分旦那だと使いこなせないだろう。
(だから云ってみただけ)
誰かすでに持ってた人がいたような気がしたけど(輸入とかで。でもiPhone ではなかったかも)



日本ではもう少し携帯に興味があった私だが、こっちに来てからはさっぱり興味がなくなった。
まず、英語で話さなきゃならないのが億劫。
SMSとかめんどくさい。(日本語でもめんどかった。私はキーボード派)
こっちの携帯使いにくい(私だけかも)
そして恐ろしくつまらない!!
新しいのならともかく、ウチの古い携帯なんて特に習得するべき便利な機能とかないし(多分そこに一番興味がある)、とにかくつまらん。
まあ、今新しいのを与えらえても大して楽しくないだろうし。
(最新ならともかく、多分もう日本で経験しているような気がする。元々携帯大好きなわけでもないけど)

さらにハービーノーマンで、PC用のTVチューナーをしばらく見つめる。
特に必要ではないが欲しい。
またオーストラリア一周でもするときには絶対買うのだが、とりあえず今は正当化できない。
でも試してみたい。
いいなあ……

さらに、Slow Cooker
あったら便利そうだ。
朝、材料を放り込んで夜には料理ができている。
いいなあ……

まだ、イワタニミルサーをあきらめたわけではないし(日本で現物を旦那に試させてみる予定)
家が寒いので、コタツか強力ヒーターが欲しい。

ある日、旦那に結婚して変わったことは何か聞いてみたところ、

「お金を一杯使うようになった」

と云われた。

そ、それはどういう意味だ?

500GBのハードディスクドライブとか、20GBのインターネットとか、確かに旦那にはきっと必要ないかもしれない!  でも間接的には旦那も恩恵にあずかっているはずである。
高い包丁(具良張。私へのクリスマスプレゼントだった)だってアンタも使ってるじゃないか。
HDDレコーダーだって、予約入れているのは私だが、アンタ見てるじゃないか。

自分が特に金遣い荒いとは思ってないけど(荒く使えるほどお金持ってないんで)、 つつましく生きてきた旦那からすれば今の状態は普通じゃないのだろう。
とか云いながら、ウェブカメラとか私が思ってたより高いのを選んだのは旦那だが。

そんなわけで、私って結構高くつく女なのであった。
旦那にはもっと稼いでもらわなければならない。
私の給料は生活費、旦那の稼ぎは貯金と!(あれ?)

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

suji
slow cooker持ってます。働いている人には便利なしろものではないかと。材料いれてスイッチオン!でOKですから。うちはだんながどっちかっていうと、機械もの大好きで、いらんだろう・・というものまで買いたがるんですが。。今は無職だから買えないけど(妻の私が許しません! だからうちにはTVがない!)
2008/07/12(土) 23:26:16 | URL | [ 編集]
minkey
一人と二人ってほんとに、お金のヘリが違いますもんね。。。でも、スロークッカーも、あったらったで使わないんですよ。鍋ばかり。。ヒーターは、寒いアデレードではいるかも・・・、でもここゴールドコーストはいらない。寒い寒い言ってるけど、もったいないって考えてヒーターもないし。ものがありすぎても大変だろうなって、貧乏民のひがみです。。。
2008/07/13(日) 11:44:27 | URL | [ 編集]
プリシラ
スロークッカー。冬にはシチューとか煮物作れて便利です。でも なんだか遅くてイライラしたりするのは何故!
うちはいろいろグッズがあるのですが ブレンダーとかトースターとか2台ずつあったりします。

でも一番今役に立ってるのはオイルヒーターで 猫のこたつ作りました。
2008/07/13(日) 14:14:39 | URL | [ 編集]
ぴっちー
私PCっ子だから、新宿に行ったら色々買ってしまうタイプ(昔はシンセサイザーに繋いで弾くとパソコンに楽譜が出るなんてものも持っていた。)そして都心で働いていたから服にも結構お金出してたし。一人でスタバやドトール、美味しいラーメン屋等しょっちゅう行ったりしてたのに。ああ、懐かしい!

でも旦那と結婚してお金使わなくなった。全く使わないわけではないけど、引越してきたとき誰のだかわからない古びたパンツの山がきちんと箱に詰められたのが取っておかれていたのを見て、あんまり使わなく(いや、使えなく)なったよ…(パンツ達は使い捨て雑巾になっています)
2008/07/13(日) 17:35:49 | URL | [ 編集]
siorin
驚きです。TVなかったんですか? えっ、でもどうやってフードサファリとか見てるの?
もしかしてパソコンにTVチューナー?
いいですか??
(と勝手に決めつけ)
テレビあってもチューナー欲しい。
sujiさんって、凄い堅実ですよね。感心。
2008/07/13(日) 19:36:07 | URL | [ 編集]
siorin
Slow Cooker使わないですか。暖かい地域では必要ないのか。それとも料理がそっち系ではないからですかね。
なんかローストとかもできるらしいですよ。
ウチは朝、じゃなくて夜放り込んで朝スイッチオンでないと無理だな。それか旦那がお昼までに材料を放り込んでおくと。
アデレードは寒いです。コタツ欲しい。
2008/07/13(日) 19:42:46 | URL | [ 編集]
siorin
オイルヒーターでは多分ウチは暖まらない。コタツには良さそうですが。小さいオイルヒーターですか?
直接布掛けてOKなんでしょうか。
私の最近の案としては、外とあんまり変わりないので、カフェとかの屋外に置いてあるガスヒーターがいいんじゃないかと。
と旦那に云ったら呆れられた。

スロークッカーですからねえ、スローですよね。
仕込みしてじっくり待たないといけない。あっ、カレーとかどうだろうなあ。前日仕込んで翌日食べると。
あとおでん……(でも牛筋がないおでんなんて)
2008/07/13(日) 19:55:07 | URL | [ 編集]
siorin
こっちには買うモノがないってはっきり云って!!
(なんでそう決め付けるのか)
というのは冗談だけど、ここと日本は東京とでは違うだろうなあ。だってオーストラリアでも田舎だよ、田舎。
(州都だけど)
東京とかだと、田舎の私のように服に気をつけなくてもいいというわけにはいかなさそうよね。

ラーメン食べたいなあ。
東京ラーメンは知らんが、ウチは徳島ラーメン!
ラー博とかにも徳島ラーメンあったんだぜ。知ってた?
2008/07/13(日) 19:59:50 | URL | [ 編集]
suji
>パソコンにTVチューナー
正解です。んでもって、ちょいと不便です・・。だんながネットしたいっていうとテレビ画面が小さくなっちゃうし。考えものです。家族用にはNGだけど、自分専用のPCにチューナーはいいとおもいます。ネットとTV両方楽しめますよ。
2008/07/14(月) 00:22:27 | URL | [ 編集]
siorin
TVチューナーの質が気になりますね。一体いくら出したら満足行く画像になるんでしょう。今、HDTVチューナーとかありますもんね。安いのだと70ドルぐらいですよね。
録画もできるし。まあ、その後の加工がめんどくさそうだけど(時間かかるし)。
二台パソコンがあれば便利そうですね。
2008/07/14(月) 18:38:10 | URL | [ 編集]
プリシラ
一応お部屋用なんですが 火がついたら困るので(当り前ですね) 椅子を二つ並べて直接くっつかないようにしてました。
でも暖かくなって猫が炬燵いらなくなったので撤去しちゃいました。

カフェにあるガスヒーターいいですよね!
どうせならストーブとかもよさそう。上でシチューも作れるし。

前にお邪魔した田舎の農場ではストーブの上で煮物作っててものすごーく暖かかったです。その辺の林から薪を拾ってきて燃料にしてるんですよ。環境にいいのか悪いのかわからないけど なんか非常に羨ましかったです。
2008/07/20(日) 20:05:58 | URL | [ 編集]
siorin
もう温かいんですか。今ごろはいつもブリスベンだったのに……。ああ……
こっち寒いですよ。

ガスストーブ考えたんですが、旦那は服を着込むのが一番だと。私は料理してるとき以外は布団の中ですね。
旦那は腹ばいが無理なんで、寝袋です。
後は旦那の冬の恋人、湯たんぽ。
母に一日もつというレンジでチンの湯たんぽでも送ってもらおうかと。こっちにもあるんでしょうかね。
2008/07/21(月) 00:16:48 | URL | [ 編集]
プリシラ
オイルヒーターの上にテーブル置いて そんで布団かければOK!

一日もつような素敵な湯たんぽはないと思うのですが たぶんウィートピローとかがそれにあたるのでは?
あんまり長いこと使ってると低温やけどになることもあるそうなのでご注意を。
2008/07/22(火) 21:53:32 | URL | [ 編集]
siorin
買うところから始めないといけない。
いいなと思って旦那をそそのかしているんですが、今のところうまくいってません。

ウィートピローってなんですか。
wheat pillow??
確かにヤケドは心配ですね。
でもうちのおっさんの足はマジで冷たいですよ。
(そして全く温まらない)
2008/07/23(水) 22:42:34 | URL | [ 編集]
プリシラ
中に押し麦だか 小麦粉だかが入ってるらしいです。(小麦粉なら洗えない~)

男性で冷え症はきついですね。やっぱり日本の湯たんぽの方が性能もいいし いいのかしら…。
2008/07/27(日) 21:19:43 | URL | [ 編集]
siorin
押し麦が入ってる? 考えられない。なんか鶏とか寄って来て食べられそうです。
(野良鶏に押し麦をやったことがある)
母に聞いたんですよね。レンジでチンすれば一晩持つのがあるって。湯たんぽではないかもしれません。
(ジェル状?)
今日も旦那の足は冷たいみたいです。
(現在、寝袋に入って蓑虫状態)
2008/07/28(月) 20:46:22 | URL | [ 編集]
プリシラ
薬の量販店で あっためるだけ!って枕が安売りされてましたよ。
14ドルくらいだったかしら???
Chemist warehouseだと思うので チラシ 見てみてくださいね。
あと 足が冷たいのは足湯をするといいそうです。
2008/07/30(水) 21:56:53 | URL | [ 編集]
siorin
早速旦那に教えました。
チェックしてみますね。
今発覚しましたが、ウチの旦那兄弟全部冷え性。
全員必要かも?
(私は一度唐辛子を勧めたけど、信じてもらえませんでした。経験状効くと思うけどなあ。てかヒリヒリしそう)
ありがとうです~
2008/07/30(水) 22:30:58 | URL | [ 編集]
プリシラ
ヨガやってる友達(冷え症)に聞いたら ショウガをお茶みたいにして飲むといいよ とのことです。体が温まるので試してください って言ってました。カフェインフリーのお茶に入れるとよさそうですよね。
2008/08/03(日) 21:31:47 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
