From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

正直、7ギガって少ないよね??

という、タイトルから推察されるとおり、7ギガを使い果たしてしまった私だ。

先月は一応、以内に収めたのだが、今回昔の悪い癖が出まして……気がついたら一気に使っていた。
悪い癖っちゅうか、中毒だなやっぱり。中毒だよ、私は。

それでも怒らない素敵な旦那は、しかしさすがにそこだけ指摘した。

帰ってきてからずっとパソコンの前から離れないのは、病気だよ。

と……

そんな、そんなこと、滅茶苦茶ある!

とどめは家族とのTV電話だった。
実はカメラを買って、初めて(ではないが)、日本の実家につないでみたのだ。
これがね~、かなり使うんですよ、容量を。

実家のは安いのにしたのに、ウチのはなんだかんだでいいカメラを買ってしまったので多分それもある。
ウチの画像、実家から送られてくるのに較べてやたらきれいだったもん。
それはいいけど、ダウンロード容量とか云いつつ、 実はアップロードも含まれるのでなんかアレよと云う間に少ない残量を使い切りそうになったんであわててTV電話はやめたのだが……

時すでに遅し。
確実に追加料金を取られる運命。
1メガ15セントなんで注意すれば大したことはないが、月払い額を10ドルアップすれば容量は20ギガになるから、そう考えると損。

しかし、TV電話は私には必要と考えた旦那、あれだけ渋っていた(と思った)のに、20ギガにしたほうがいいね、と賛成し始めたのだった。
これは計算外。

7ギガ使い果たしたのは確実に私なのに文句も云わない旦那に申し訳ないので、ブログ更新をしばらく休んだが、いや~久々に、

人間の暮らし。

これからはパソコンに向かっている時間をもう少し減らそうと思う。
えっ? そうすると20ギガは無駄なんじゃあ? って。
いや、多分そんなことないと思う……

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

ぴっちー
実は私も7GB先月分使い切りました。ドラマ見すぎた。(オフピーク500MB/14GBしか使ってなかったのに…)少し容量残しておいたんだけど、PCの自動更新時で知らぬ間にアウト。でも遅くなっただけで追加料金はなかったよ。って会社同じでもプランちがうのか!?
2008/07/09(水) 15:22:28 | URL | [ 編集]
siorin
なんかネットのプランって、ワケ分からなくしてあるような。新しいプランがあっても絶対こっちから聞かないと教えてくれないし。
ウチはオフピークとか別に関係ないみたいよ。
アップロード/ダウンロードは出てたけど。
そして小さな字で限度を越えると、って書いてあるの。
なんか腹立つ。
ドラマ見たらそりゃ7ギガ早いでしょう。
そして勝手にソフトの更新されてるし!!
ウチはもう越えたと思う。
でも更新はもうすぐなんで、それまで耐えるわ!!
2008/07/09(水) 20:58:21 | URL | [ 編集]
プリシラ
うちは全然使いきらなくて(仕事でガンガン使ってるのに)余ってますよ。
余ってるの誰かに譲れるようになってるといいのに。
携帯電話も余ってしまって 今月も支払額をはるかに下回ってます…友達いないの?って聞かれて いない と きっぱり答えた私。
いや いるのは日本とかなので 電話をかけるときは電話カードにしてるもので。
やっぱりスカイプ?
2008/07/09(水) 21:41:40 | URL | [ 編集]
ヒロ
はじめまして。^^
もうすぐ豪移住予定の者です。
ちょっとお伺いしたいのですが、TV電話ってスカイプの事でしょうか?
オーストラリアではネット使用料が高いと聞きました。安易にスカイプでTV電話しない方がいいのでしょうか?
2008/07/10(木) 18:11:02 | URL | [ 編集]
siorin
大量ダウンロードしなければOKなんでしょうね。
使い切る方法教えましょうか。って知ってるか。
(そして使い切ってどうする)
携帯は私も全然使いません。だってあんなん持ってても全然楽しくない。今日、シティでiPhone 見て欲しくなったのは私です。絶対使わんのに。
ついでにiPodも触ったら凄く良かったので欲しくなりました。あれはかっこいいですねえ!!
スカイプいいですよ。なんたってPC同士はタダだし!!!
マイクとヘッドフォンさえあれば。
チャットならPCだけでできますし。
2008/07/11(金) 23:08:10 | URL | [ 編集]
siorin
はじめまして。
TV電話、スカイプですよ。
結構容量使いますね。そうじゃないかなとは思っていたけれど。
カメラの質にもよると思うんですが(多分)。
ネット接続こちらは高いです。ダウンロードとアップロードの容量によって変わります。(会社によっても違う。ウチは電話も契約に含まれているので他と較べにくいです)
個人的には月1、2回ぐらいなら大丈夫では(しかも10分ぐらい)とか思ってるんですが。
ビデオレターを送ると云う手もあるけど。
2008/07/11(金) 23:17:13 | URL | [ 編集]
プリシラ
前使ってたんですが思い立った時に電話かけられないので不便で…(ワガママ)。相手がいるかなーっていちいち確認したり 事前に連絡取るのがめんどくさいんですよ(さらに怠け者)…こんな怠け者なので友達もいないんだ って言われてます…トホホ。

iPhoneかっこいいですよね~。
私も欲しいけど今の契約期間が1年以上残ってるので当分辛抱です。スペック読んだ限りでは相当機能充実してるし ビジネスユーザーにもBlackberryが標準搭載なのでいいらしいですよ。
2008/07/13(日) 14:12:18 | URL | [ 編集]
siorin
それは云えます。それなんで私は日本から旦那のところにスカイプアウトを使ってましたが(だってあれが一番安い方法ですよね。絶対)
私も怠け者なので友達がいません。威張れませんが。

iPhone どんななんでしょうね。サイトに行って見てみなければ。(容量使い切って、今日までネット使えませんでした)Blackberry ってなんだろう。
ワクワク。
2008/07/13(日) 19:50:33 | URL | [ 編集]
けむし。
はじめまして。 

少し質問したいのですが、オーストラリアからスカイプでテレビなし電話したら10分でどのくらいの容量?値段がかかるかわかりますか? 

もしよかったら教えて下さい。
2008/11/29(土) 14:51:54 | URL | [ 編集]
siorin
テレビなしだとたいしてかからないんじゃ?
スカイプはパソコン同士だと無料だから、後はプロバイダの契約だけです。
音声のやり取りって、どれだけ容量を使うのか、私もよく分かりません。でも、経験からして、もっと長いこと話しても大して使用量が分からないぐらいだから……
RemoteX 使って色々長々やっても大して容量使ってませんでした。
ちなみに制限は20GB に変更してます。
2008/11/30(日) 21:47:50 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット