From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ああ、ダンスやりたいなあ、てなわけでDWTS(AUS版)より

痛み止め飲んだら、半日以上寝ていた私です。

そんなわけで別に書くネタもあるようなないような、でまとまらない。
寝てばっかりなので食欲もあんまりないけど、職場でもらったチョコレート(リント)を食べてみたら、大きくて(丸い)口には入ったものの、 口を大きく開くと痛いので、うめきながらチョコを食べた。
辛いわ~

先日、セントラルマーケットを散歩したとき、Arthur Murrayダンス練習のスケジュールを聞きに立ち寄った。
アーサーマレーとは、どうやらダンス教室のフランチャイズらしくどこにでもある。
どこにでもあるダンス教室らしく、スケジュールとか料金とか統一されているようだ。
前に一度のぞいたけど、誰も相手にしてくれなかった。
あれから何ヶ月経っただろう?
今回は人がいた。

そんなアーサーマレーだが、プライベートで教えてもらいたいにも関わらず、プライベート2回、団体レッスン2回、 ソーシャルナイトとかのセットになっており、480ドル(いや、金額忘れたけどかなり高い)とかである。
そりゃないぜ。
誰もソーシャルナイト(タダのパーティー)とか、団体レッスンとか希望してないから。
私がやりたいのは、コンペスタイルのダンスだ!
コンペ(競技会)に出なくてもコンペスタイル!

ここでもダンス界は狭いらしく、女の先生がいてなんか愛想いいなと思ったら、オコーネルストリートで教えてもらったことがある先生だった。
「なんか見覚えがあるわ」とあっちが思ったらしい。
凄い記憶力だ。だって、それはかれこれ1年か2年は前で確か1回か2回だぜ。
よく覚えてたなあ……。

誰かアデレードで、プライベートでコンペスタイルのダンスを教えてくれて、 普段練習場として場を提供してくれるところがあったら教えてください。
(ないかそんなん?)
なんせ、こちらでダンスと云えば、社交目的でダンス靴すらロクに持ってない場合が多いもんな~。
そこから先へ進む人々の場にたどりつけない。
どこにあるんだ?
それともはっきり云ったほうがいいのかなあ。
社交じゃなくて、コンペスタイル希望だと。(それも恥ずかしい)

ところで、オーストラリア版のSo you think you can dance? には結局ちょいがっくりした私だが、 先日テレビでAus版 Dancing with the stars に出ていた私のお気に入り、Tim Campbell を目撃した。
ティムは俳優で、オーストラリアでこれでもか!! ぐらい続くHome and away というドラマに出ている(まだ出てるのか?)。
なんと彼は、Wheel of fortune とかいうゲームの司会をしていた。
日本のスカパーで見たことあるけど、秘密のフレーズを何個かアルファベット出して当てるクイズである。
(3人ぐらいでルーレットを回して、アルファベットを云い、そのフレーズの中にその文字があると文字が現れる。ハングマンみたいなもん?)

彼がDancing with the stars に出ていたのは2シリーズ前だが、ダンス経験ないとかウソだろ?  と思うほどうまかった。
それなのに人気がなかったのか、結局優勝しなかった。
その後、The Advertiser (アデレードローカル紙)で彼がゲイであることを告白しているのを偶然発見。
それが番組の前ならば、ファーマーディビッドのようにゲイ団体の応援で優勝できたかも!
もっと見たかったぜあんたのダンス!
と思ったのだった。

ラテンがうまいとかいうのは、結構いるのだが、モダンが素人であれだけうまい男って驚き。
本当にダンス経験がないの?
(しつこいが、ジャッジも聞いてきた)
やっぱり、ゲイだけに芸術的な才能があるのだろうか。
ダンサーにもゲイ多いもんな~
(でもラテンぽいけどな)

てなわけで、ある意味私は彼のファンである。
特にこのクィックステップの!
ダンス続けてないのかなあ、ティム。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
