From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

旦那の秘密の生活

今日は火曜日、お休みだ。

歯医者に二日は休みが必要だ! と云われて、えっ? 二日も? と思ったが、どうせ火曜日は休みだし、 水曜日はもし調子悪かったら来なくていいわよ、と云われていたので、まあたまには休みでもよいだろうとか思ったのだが……

顔がふくれて力が出ない……

驚きなことに、やっぱり歯茎とか切開されると体力に影響あるのか(歳のせいか?)今日も後半寝てた。
レントゲン撮りに行ったのだけど、その前までかなり寝ていたし。
ああ、なんかもう土日の気分だ。
なんで今まであんなに忙しかったんだろう?
おっ、そうか。TAFEのせいか。

痛みは大分なくなったが、まだ顔半分が食パンマンみたいである(ハンサムじゃん)。
吉本新喜劇に行ったらば、「飴玉出せよ」と云われそうな顔である。

膿が出たら痛みはなくなると云っていたが、まだ微かに痛い。
腫れたところがやっぱり熱を持っている。
レントゲン撮ったらもう疲れたのですぐ家に帰った。
(腫れの原因を特定するためだと思うが、よく分からない。膿も検査に回されているけど)

ところで、普段は仕事か学校で旦那が何をやっているのか謎であった。
今日は何をしてた? と聞くと必ず今日も忙しかったと云う。
裏は取れないが、疲れた顔はしている。

さて旦那の忙しいとは?
仕事も学校もなかったときはしょっちゅう一緒にいたので大体分かっていたはずだが、今日も旦那はパソコンに向かっていた。
式情報を読み漁っているのだ。
そして時折、「これはおもしろいことに……」と呟く。
ヒマなので何がおもしろいか聞いてみる。
しかし半分頭が違うことを考えているので旦那の云ってることがよく分からない。
旦那の持ちってほとんどmining (鉱物資源とでも云うか?)なのでどこそこに掘った穴からなんとかが、とかそういう話ばっかり。
そうして夜帰ってきてもやっぱり大体パソコンで会社の情報(アナウンス)を読んでいる。
(一緒にテレビ見るとかじゃないと、ほぼ毎晩読んでいる)

彼は一生懸命仕事をしているのである。しかし……

なんて暇そうに見えるんだ。
(暇ではない(旦那談))

あんなに真剣に読んで楽しそうなのだが、旦那は疲れたと文句を云う。
疲れたら読むの止めそうなもんだが止めない。
と云うことはやっぱり好きでやっているのだと思うのだが?

今日はを買うことにしたらしく、ブローカーに電話をかける。
旦那の秘密のお買い物、もちろん100ドルや200ドルではない。
幾ら買ったか教えてくれるが、右耳から左耳に速攻で通過していく。

Financial Service Cert III とAccounting 2 をやったところで、 会計の道はもういいと思った私だが、TAFEでは Investment のコースがあると知った私。
あれやってもいいかもしれない。
なんせ、旦那がいなくなったら絶対を維持していくことができない。
旦那の兄弟も旦那のアドバイスでを管理しているようなもんだもんね。
TAFEも終わっちゃったことだし、旦那の話にもっと耳を傾け、株管理して生きながらえる方法を覚えておいたほうが身のタメよね。
旦那のように、あれこれアナウンス読んだところで意味はよく分からんのだが(mining のアナウンス、私には全然おもしろくなかったよ、 真面目に) 会計やったお陰で損益計算書とバランスシートの意味は旦那よりよく分かる。
旦那とは違うアプローチで株の勉強ってことで。

とか、前からずっと云って全く旦那の話無視してるようなもんだから、いつになるやら分からん。
実際自分で買うのが一番勉強になるというけれど、自分で買うきっかけが必要。
しかも今は学校はもういい状態だし。
やっぱりいつになるか分からんな~。
誰か、TAFE の Investment のコース取った人とかいないかなあ。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

プリシラ
旦那様にひっついて覚えた方が絶対いいと思います~。
先生はいろいろ言うけど 株にはそれより実体験が一番では?

私もSiorinさんの旦那様に弟子入りしようかしら。
弟子入りする人が多すぎるかもw
2008/06/25(水) 21:18:45 | URL | [ 編集]
siorin
今日、旦那に弟子にして、というか秘書にしてくれと三つ指付いて頼んだら、前からそんなモンじゃないか、はっはっは、と笑い流されました。
なんもしとらんけど……
私の名前で株を買ったら本気になるかしら。
でも旦那が薦める株を買うだけじゃ絶対本気にならないと思うんですよね。
私が選ばないと!
もうそこが????
2008/06/26(木) 22:55:24 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット