From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
顔腫れてきた

ドメスティックバイオレンスか!?

いやそうではない。
なんか突然、左側の頬が腫れてきて人相が変わった。
左側だけ四角いんですよ。ナニコレ。

原因が思い当たらないでもないが、よく分からない。
と云うのも、親知らずを抜いてから数ヶ月経ったころ、左側親知らず跡のあたりが微妙に触ると痛い。
痛いと云っても大したことないのでほおっておいたら直るだろうと思って放置していたのが間違い。
大体、場所がズバリ抜歯跡ではなく、抜歯跡近くの頬の部分(内側)なので歯とどう関係しているのかが分からない。

んで、なんと昨晩なんかそこらへんに熱を感じたので鏡を見たら、顔が腫れてた。

当然、腫れて熱持つぐらいだから何かある。
痛みは大してないけど、前より痛い。
ググるけどよく分からない。
なんせ、抜歯したのって去年のしかもクリスマス前のことだし……
どうなってんの?

半年も前の親知らず抜歯跡近くが腫れるって、やっぱりなんかのばい菌がどこかから進入したのか。
左の親知らずはやっかいなやつだと医者も云っていた。
(右はなんともない)
ああでも、もうなんともないのに腫れていると云うだけでまた切られたりしたらイヤだなあ。

しかし腫れてきちまっちゃあしょうがねえ。
医者に行くしかないけれど、土曜日だったもんで医者は休みだった。
なぜか先生の携帯番号を知ってると云う旦那に、とりあえずなんで腫れてるのかだけ聞いて欲しかったが、 あんまり緊急じゃないと評価されたのか延期された。

どうも体調が悪いらしく、他にもなんか出てきて結局今日は寝てばかりいた。
そしてご飯要らないから勝手になんか作って食べてと云ったら、旦那が何かを作ってくれた。
(ちょっと拷問。  イヤイヤ、見た目がね。味は結構、甘からず辛からずうまからず)

結局この腫れってナニ?
半年後ではないけど、しこりができた、というのが一番近い気がする。
神経?
どうでもいいけど、左側だけ下膨れも笑えるぞ。

と云うわけで旦那が明日こそは先生に電話してくれるらしい??
原因分かったらまた書きます。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

プリシラ
あらーそれは大変。具合が悪くて寝てるってことは 菌が入っちゃったのかも。それが血管通って回ってるのかもしれません。口は脳に近いので影響しやすいんですよね。

早く歯医者さんに診てもらえるといいですね。
大事がないことを祈ってます。
2008/06/21(土) 20:59:59 | URL | [ 編集]
suji
熱があるってことは、菌関係ですかね・・。
2週間ほど前ですが、私も左上奥歯の歯茎が腫れました。原因不明ですが、もともと歯周病の気(年だなあ・・)があって、歯と歯茎の間に隙間があって、気をつけないと菌やら食べ物のカスやらが溜まりますって歯医者(@日本)に言われてたんですよね・・。そしたら腫れた・・。どうやって治療するもんだかわからないんで、とりあえず、歯磨きして、リステリンみたいなので徹底的に消毒(?)して1週間で腫れは引きました。
はやく原因がわかるといいですね。お大事に。
2008/06/21(土) 21:18:25 | URL | [ 編集]
siorin
後でまたググって、知歯周囲炎かと思ったけど、よく見たら知歯周囲炎は親知らずがあるときになるものらしいので違いますね。
だんだん悪化してきたので、明日歯医者に行きます。
いい先生で、携帯の番号まで家族が知っていると云う……
日曜日でも診てくれるらしい。なんていい先生なんだ!
(それほどでもないので月曜に行きますが)
2008/06/22(日) 23:43:42 | URL | [ 編集]
siorin
それで直るならいいのですが、なんか怖いので膿とかにならないうちに医者行きます。
口が開きにくい……。
顎の辺りから頬にかけてですが、歯茎の下で歯が腐ってたりしませんように。
(と云って旦那が脅すのです)
もう歯茎切りたくない……
2008/06/22(日) 23:48:43 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
