From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

最近欲しいもの 情報求む

DVDまで購入して繰り返し見ているフードサファリ(料理番組)だが、 ある日カレーペーストを作っているところで日本ではよく見るアレを目撃して以来、アレが欲しくてたまらない。
しかしこっちでは見ないんだよなあ、アレ。

アレだよアレ。

イワタニ、ミルサー。

イワタニ ミルサー IFM-800DG
イワタニ ミルサー IFM-800DG

実家にもあったイワタニミルサーは親父のお気に入りだった。
あんなコンパクトなのにパワフルで、手入れも簡単。 日本で云うジューサーミキサーはでかくて洗うのも大変なのでどうしても最後には戸棚の奥のほうに追いやられてしまうが、 イワタニミルサーは小さいのですぐ手に取れる。
ミルサーだから、買ってきたターメリックやシナモンをその場で挽ける。(はず)
いや、実はミルは買った奴(コーヒー用)ともらった奴(スパイス用に決定)で2台あるので挽けなくてもいいけど、 フードサファリではカレーペーストの材料を放り込んで瞬間でペースト作ってたからつい。

フードサファリに登場したのは、多分きっとイワタニミルサーではないと思うのだが、非常に似ていた。
ウチの実家のミルサーにはカバーが付いていたが、それにはついてない。
そして妙な色だった。(黄土色?)
しかしスクリュートップでひっくり返してセットするところは同じ。
コンセントのところが見えなかったが、コンバーターかなんか付いてたのだろうか。

ああっ、気になる!

実家でミルサーを使うまではまさかそんなもん必要ないだろ、と思っていたが、使ってみたらラクだったのであったら絶対使うに違いない。
似たのがないかと電気店を回ってみたが、やっぱりなかった。ミルサー、海外販売しないのかよ!
いや、一つだけ似たようなのを発見したが、なんとそいつは最長20秒しか連続使用できない。
何それ? 使えねえ。
(ミルサーは5分連続使用可)

実家のミルサーは、250ccぐらいの容器一つしか付いてなかったが、最近のは大中小と三サイズほどあるらしい。 これはさらにいいじゃないか! ミルでも引けるけど、あれは刃が本体にくっついてるから洗うのは不可能なんだよねえ。ミルサーなら洗える!  すぐに違う材料に使える!
(コップ一杯分のジュースをよく親父が作っていたが、多分旦那も同じことをするだろう。手軽だから)

こうなったらやっぱり、実家からミルサー送ってもらうか。
と真剣に考えているところだけど、誰かミルサーに似たものをこっちで買ったとか、ミルサーを日本から持ってきて使っていると云う人はいないかな。

もう一つ、どうしても欲しいといえば、冬になったのでコタツが欲しいと今になって真剣に思う。
家の中温められないので、足だけ温めようかと思って。
コタツを持ってきた、という話を聞いてもまさか、あんなもん持って来る気にはならんよな~って思っていたが、 今は本気で次帰ったらコタツ持って来ようとか思っている自分がいる。
いや、コタツはいいで、コタツは。
コタツ、輸入とかしてもいいのかなあ。
コタツ……

もし家が持てたら、絶対に一部屋は畳にして(ホントは全部でもいい。そしてドアは全部引き戸)、 コタツ置いてくつろぎたいと真面目に思っているのだが、年寄りになったら大変かもなあ。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

ぴっちー
初めて聞きました。名古屋のメルサ系かと思いました。

ああ、コタツ欲しいねぇ。うち1階激寒の上、仕切りがないのでヒーターつけても温まらないです。だから寒い日は家の中では下ジャージ二枚、上トレーナー+フリース+たまにマフラーという重装備で過ごしてます。コタツ、あの温まるとこだけ取り外してこっちのコーヒーテーブルに設置ってのは不可能なのかね?でもコタツテーブルの裏の緑の部分は麻雀台にもなるというもう一つ大事なファンクションが…
2008/06/20(金) 22:10:10 | URL | [ 編集]
suji
ふっふっふ。ミルサーじゃないけど、似たものを日本から持ち込んで使ってます! パン粉をつくるときに便利です。でも、最長1分までで、連続使用不可なんです・・。1つあると便利ですよ。日本からの持込にはもれなく変圧器が必要になるのは不便ですけど。
2008/06/20(金) 23:18:25 | URL | [ 編集]
siorin
ミルサーじゃないのがあるんですか? でも最長1分ですか。やっぱりミルサーいいでしょ? いや似た奴でもいいんですが。
日本から持ち込んでいる人がいるというのを聞いたら、やっぱり私も持ち込むか!!
お茶の葉を砕いて、粉にして呑むと云うのいいなと思うんですよね。体に良さそうだし。旦那がいつもお茶呑んで大量にお茶を無駄にするので(気がしてならない)。
(日本茶です)
あと茶漉しが要らないのもいいかと。
2008/06/21(土) 20:41:03 | URL | [ 編集]
siorin
えっ、ミルサー知らなかったの?
それはジェネレーションギャップって奴なのか。
イワタニと云えば、ミルサー。
タニタと云えば、体重計。
オムロンと云えば、体温計。
かと思ってたよ。

コタツいいよね。コタツ。
家族の仲も深まるって。
(ホンマか)
旦那の冬のラバーは湯たんぽなんで、コタツは賛成。
マージャン、ウチはしないけど。
そっちはやりそうだねえ。本格的に。
2008/06/21(土) 20:44:40 | URL | [ 編集]
プリシラ
あれを床に敷いて 湯たんぽを載せて 上から毛布でくるんだら即席炬燵の出来上がり♪
または オイルヒーターをつけて 上からお布団かけてもよしですよ。

うちは 熱帯魚の水槽についてるヒーターが壊れたときに それで水槽を温めたのですが 猫がその中にこもりっきりになって 

「猫はこたつで丸くなる」

を実感。
2008/06/21(土) 20:57:50 | URL | [ 編集]
noddy
siorinさん、こんばんは。

こんなの↓、ありますが。

http://www.dealsdirect.com.au/p/10-second-rocket-blender-eurolab/

カスタマーレヴューを見る限り、モーターに当たり外れがありそうですが...

ってか、この10secondって、最大連続使用時間ではないですよね...(^^;
2008/06/21(土) 23:49:24 | URL | [ 編集]
siorin
湯たんぽは旦那の友です。
湯たんぽに寝袋! 温かいです。だからコタツが欲しいと云ってもなんかイマイチピンとこんらしい。
オイルヒーター、よさそうですが布団直接被せても大丈夫なんですか?
2008/06/22(日) 23:39:21 | URL | [ 編集]
siorin
情報ありがとう!
早速調べてみましたが、ヘビーユーザーには向いてないかもしれんですね。さすがに最長10秒ではないらしいけど、1分が限度みたいです。
テレビショッピングみたいですね。ああなんか、見てたら買いそう……
しかし、イワタニはミルサー界のフェラーリですな!!
(変圧器要るけど)
2008/06/22(日) 23:52:31 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット