From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゴードンのせいだ!

旦那はすっかりゴードンラムゼーが気に入ったようだ。
Kitchen Nightmare が始まるとしっかりテレビの前に座っている。
しかし、Hell's Kitchen はつまらないので見ていない。
いわゆるリアリティ番組……、なぜあんなものに出ているのか。

アレを見るとゴードンに影響されるらしく、旦那がFワードを使い始める。

イヤ。
想像できんでしょう、旦那を知っている人には。
冗談でちょろっと云うだけなんだけど、なんせ精神年齢5歳だから……。

こちらで人気があるゴードンさんだが、果たして日本ではどうなのか。
若いころはちょっとルックスが良く、しかも才能あるジェイミーオリバーとか日本でも人気があったらしい。
最近のDVDとか見たら、結婚したせいか太っていた。
(あっ、待てよ。ウチの弟は独身だが太ったぞ。オリバー並ぐらい。中年太りか)
別に料理がうまいなら、見てくれなど関係ないけどね<オリバー

私がゴードンの好きなところって、モノをスパッと云うところ。(ウチのオトンにもなんか云ってやってくれ!  まあ英語だから分からんだろうけど)
凄い怖そうで、周囲の誰も注意できなかった人物にはっきり「アンタがいると商売の邪魔」と云っちゃってくれたときは、 ソバで驚きの表情で見ていたシェフと一緒にやった! と思った。
いや、あれはガタイもよろしいゴードンさんだからできたのか。

しかし、日本語で吹き替えとかしてあれを放送するとして、Fワードのところは一体どうなんの?
相当する言葉が思いつかんけど、なんかちゃんとした訳がないとゴードンの味が出ないじゃない。

そう云えば、日本にもゴードンのレストランがあるとか旦那がどこかで読んだ。
ということは日本でもゴードンは有名に違いない。
日本語ではFワードはどう云っているんだろう、と旦那は気になっているようだ。(もう勝手に放送してると決め込む)
それを聞いてどうするねん。
絶対、云おうと思ってるに違いない。

結構、ピー音ですますとか考えられるのだが、その前に誰がゴードンの声を??
いや、それほど気にならないけどやっぱり気になるな。
てか日本でやってるのかね、ゴードン番組?

(噂のジェイミーはやはり日本でもDVDが!)

ジェイミー’s キッチン DVD-BOX
ジェイミー’s キッチン DVD-BOX

しかしゴードンはない!!

ところでよく考えたら、なんかあると真似したがる旦那は、Better Homes and Garden が始まると絶対に全ての男性出演者の真似をし始める。
(とくにDIY担当の人はよく真似される)
だんだんムカついてくるのだが、似ているのがまた腹立つのだった……

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

プリシラ
潮留だったかの高級ホテルにあるんですよ!
でも、味はいまいちだって書いてありました。

ゴードンは江戸っ子口調で吹き替えるとものすごーく雰囲気出ると思います

「てやんでい!すっとこどっこい!」
「一昨日きやがれ!」
「べらんめい!」

ほら ぴったりでしょ?
2008/06/21(土) 20:54:45 | URL | [ 編集]
siorin
妙に感心してしまった。確かに合ってますね。
しかし、江戸っ子口調で喋るゴードン、見てみてぇ!
誰が声を当てるんでしょうか。

ゴードンさんの料理は日本では通じなかったか!
イギリスでしたっけ。
イギリス料理については謎です。そうなるとジェイミーオリバーはどうなるんだ?
2008/06/22(日) 23:36:04 | URL | [ 編集]
minkey
ゴードン。。。彼ははっきりしてるから好きなんですけど、最近テレビに出すぎで。。。もういいやって思ってきました。hell'sはほんとに。アメリカにいっちゃったらだめですね。
2008/06/25(水) 11:28:23 | URL | [ 編集]
siorin
ゴードン、確かによくテレビ出てる。
とうとうオーストラリアにもやって来ましたね。
しかし、Hell's Kitchen はつまらね~。
なんであんなもんを製作したのか。
早くやめればいいのにね。
2008/06/25(水) 19:34:00 | URL | [ 編集]
プリシラ
アメリカ版はつまんなかったですよー。
ホント なんでもアメリカにわたるとつまらなくなる。
2008/06/25(水) 21:07:56 | URL | [ 編集]
siorin
Hell's Kitchen ってアメリカ版以外にあるんですか?
ちょっとした疑問。イギリス版とか?
いや、実はHell's Kitchen はアメリカがゴードン呼んで自国用に作成したリアリティ番組かと思ってたんです。
違うんですね。
2008/06/26(木) 22:48:10 | URL | [ 編集]
プリシラ
UK版もあるとか。
でもああいう勝ち抜き合戦が好きなのは アメリカってカンジしますね。

私はF Wordが観たいのですが ケーブルでしかやってないので じっと我慢です。
2008/06/27(金) 19:31:42 | URL | [ 編集]
siorin
UK版もあるんですね。
そっちはやらないのかな(オーストラリアで)

F Word なんと図書館にあります。
なんですが、さすがゴードン人気で予約の行列があり、なかなか見られないようです。もしかしたらレンタル屋さんにはあるかもですよ。
2008/06/28(土) 00:23:20 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
