From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
LGはあきまへん

大分前、HDDレコーダーを買った話を書いたが、今回はその使用報告だ。
購入したのは、LG のDBRH197 である。

ま、率直に云ってタイトル通り、ダメ。

まず、これはしかたないのか? 起動がやたら遅い。
数秒待つのって結構長く感じられる。
しかし、これはかなり遅いのでは?

そして、これまた今どき? なのかどうか分からんけど、電源が入っているとタイマー録画が動かない。
そんなん昔あった気がしたが、今もあるの?
まあ、電源入れたままテレビを見ていると、録画開始10分前とか画面に出るのでまあいいか、って思ったのだが、 テレビを見てないけどレコーダーの電源消し忘れてるときは困るじゃない?
イラつきながら、気をつけていたのだけど……

極めつけの事実が発覚した。

タイマー録画がきちんと作動しない!

気分次第でタイマー録画しないときがあるのだ。
最初は、電源消し忘れたのかな? と思ったりしたのだが、どうもそうではないみたい。
一日に二録画予約が入っている場合、一つ目を録画した後、電源が切れないままになり、二番目の録画は没になっていた。
また、電源は入るものの録画はしない場合もある。

いくらなんでもそれだけ何度もタイマー録画間違えるほどバカじゃないから、絶対コイツ(LG)のせいだ!!

絶対保存しておきたかった番組が半分切れたので、私も切れた。
(電源だけ入って録画せず)

こいつは返品だ!!

念のため、他にもそういう例がないかググってみたところ、あったあった。
しかも一人じゃない。複数が同じ症状を訴えている。
もう絶対返品!!

でも信じられない。
定価は800ドルもすると云うのに、このバカ仕様、どうしてくれよう?
(もちろん定価で買ってないけど)
買った人のレビュー、みんな、It's crap. って書いてあるのも凄い。
そりゃ云いたくもなるわな。
(洗濯機作ってる会社のHDD レコーダーなんて信用してはいけない、って書いてあったのが個人的に受けた)

どうやら、時間をAuto ではなくManual にするとOKらしいのだが、もうそんなんどうでもいいので交換して。
(いまのところ未確認)

でも問題なのは次は一体どこの製品?
やっぱり日本製がいいのか。
どんだけクソミソにけなされていようと(って云うか、レビュー見てないんでけなされているかどうかは不明)日本製なら許せるだろうか。
てか、この手の製品で安心できそうと云うとやっぱり日本製選ぶけど。

返品大国オーストラリア、どっちにしろ中古だし、これダメだから返品、でOKだとは思うけど、次日本製だと差額払うことになるか?
試験終わったらリサーチだ!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

minkey
そうなんですね、LG。life's goodってCMで言ってるわりには、ife is crapなんだ。。。やっぱsonyでしょうかね?私たちもそろそろ買おうかと。また情報お待ちしてます。
2008/06/17(火) 11:20:00 | URL | [ 編集]
cherry
返品可能なのかしらね。
うち壊れても、レシートいちいち取ってないから返品してもらったことないけど。
HDDリコーダー買う時はちゃんと撮っておくことにするわ~。
2008/06/17(火) 16:42:28 | URL | [ 編集]
suji
>洗濯機作ってる会社のHDD レコーダーなんて信用してはいけない
笑えました。そして、確かにそうだなと妙に納得。
返品大国ですよね。たった半年でこの状況に慣れてしまった自分が怖い・・。だんないわく、日本なんて恋しくないが、電化製品についてだけは日本が恋しいとのこと。めいど・いん・じゃぱんって素晴らしかったのね・・。
2008/06/17(火) 17:02:45 | URL | [ 編集]
プリシラ
Phillipsで デビッド・ジョーンズの昨年のセールで安売りされてたので 400ドルしませんでした。
たまぁに 音が消えたりしちゃいますが まあ元気に動いています。起動はやっぱりちょっと遅い。

元々オーディオメーカーなので LGに比べたら品質は大丈夫じゃないでしょうか。タイマーかけて 電源オフにすると タイマーとまるのが難点ですが 他は特に問題発生してませんよ~。

しかしPradaの携帯電話 LGなんですけど…大丈夫なんでしょうか?
2008/06/17(火) 20:01:10 | URL | [ 編集]
siorin
LG ホントダメです。買った人が問題解決してもやっぱり薦めてなかった。そのレビュー頁を見たら、さらに問題続出! 私ももう絶対LGは買わないでしょう。
2008/06/17(火) 21:16:58 | URL | [ 編集]
siorin
保障期間内なんですよ。カード使ってるし、知り合いから買ったし(知り合いっても、顔なじみの店員ですが)。
買う前から中古だしね~
しかし、中古品屋だけに交換するにしても選択肢あるのか。いいのが出てくるまで待てるのか?
でも、もうHDDRナシでは暮らせない。
2008/06/17(火) 21:21:14 | URL | [ 編集]
siorin
Made in Japan バンザイですよ。
車とAV電化製品は日本製ですね、ワタシ。
旦那さんは日本に未練ないんですね、電化製品以外。

返品はまだしたことないんですよね、ワタシ。
旦那はよくしてるけど。
この前は味噌替えてもらってました。(MSG入ってるからと)
2008/06/17(火) 21:26:51 | URL | [ 編集]
siorin
LGだからダメと決定! って、それはいかんか。
Sony でも Panasonic でも当たりが悪いとダメですからね。でもこのLGの場合はその機種全部ダメでそのまま世間に出回ってる! そんなのって……
Phillips って旦那が昔持っていたテレビがそのメーカーだったような。AV関連専門なんですかね。
それは大丈夫そうです。
でも録画中は簡単に止まって欲しくないですね。
2008/06/17(火) 21:45:51 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
