From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海外で日本のテレビを

海外から日本のテレビを見る、と云うのが自分のブログの広告にあって、思わずえっ? そんなことできるの?  とクリックしてみたくなったね。
その後(大分経ってから)、調べてみたらどうやら別に自分でも設定することができるらしい。
なんせ、実家は日本にあるので、日本の実家のパソコンと自分のパソコンをリモートアクセスでつないで、 日本のパソコンにはTVチューナー付けとくんだとさ。
それはできそうだ。

と云っても、日本にいたときもテレビはあんまり見てなかった。
なぜ急にテレビっ子になろうというのか?

いや~、なんかおもしろそうだから。
ググるとバッファローのHPにウチのリモートルーターを設置して、ウチのサービスを使って、ウチのTVチューナーを使えばOKだ、 と懇切丁寧に書いてある。
ネットワークはよく分からない。手元に日本語でネットワークの説明書でもあればいいけどどうやらない。
(英語? 図書館でざっと探したけど見つかってない)
リモートルーターって絶対必要か? それともフリーソフトで足りるのかしらん。

そこが確認できないと動けないなあ。
大体、PC接続のたび自動でIPを振り出しますか、とか、家族に聞いても分からんわ。
めんどくさい。
デスクトップにリモートアクセス、ってのも、それはどういうことなの? デスクトップに接続してどこまでできるの? ってとこが気になる。
一回試しにフリーソフトで家のパソコンと自分のパソコンをつないで見たらいいんだろうが、それができそうな唯一の人間が家にいつもいない。
どうせなら家のパソコンから増設したHDDにもつなげて、画像もプリンタに送れたりするとよいな。
(どうやら写真用プリンタを買ったらしい)
PCを直でつなぐので、大容量のデータも送れるらしいし。

それだけできるなら、ちょっとぐらいお金を使っても別に気にならないわ。
テレビはこの際おまけと云うことで。

なんだけど、試しにadelaidian さんのブログで紹介されていた世界中のテレビを見られるソフトってのを密かに落として見てみたね。
ダウンロード量が増量されたお祝いとでも云いましょうか。

そしたら、冗談じゃなくTV見られるんだよね。
画面は小さいけど、ちゃんと映る。なんか中国語が上部に見えるから中国経由かも。
最初、ちらっと見たのは「古畑」だった。(終わりかけていた)
その後、あらためて見たら、そのときは「エンタの神様」が始まりそうで、つい見てしまったのだけど……

だいたひかるのギャグの大半が理解できなかった!

以前、日本に帰ってだいたひかるを見たときも、「顔から下が地井……(だったっけ????)」というのがさっぱり意味不明だった。
どんなにネットで情報を仕入れても、CMまでは追えんだろう。(大体、それも別に心がけてないし)
ナベアツとか云われても、それは何かがよく分からん。
(あとでググっとこ)

あっ、ところで最後に超基本かもしれないけれど、PCを直でつないだ場合、ダウンロードってどうなるのかしら。やっぱ勘定に入る?
入らなかったらいいのにな、とせこく思って(いや、願って)いるワタシ。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
バッファロー をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
2008/06/12(木) 03:39:19 | 気になるワードを詳しく検索!

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。