From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

意外と皆冷たいんだな

今日はお別れ会であった。

ウチだけかもしれんが、お別れ会と云うとランチだ。
お別れランチはノースアデレードの(オコーネルストリート沿い)Paesano であった。

そこ行ったことない!

からじゃないけど、皆行くだろうと思って私も参加したら、なんとウチの部署から出た人いないんでやんの。
ああ、驚いた。
皆、意外と冷たいんだな。(いや、冗談だけど)

私も持ってるんだと最近気づいた社内メールで、お別れランチのお誘いが着ていたのだが、メールで参加表明することになっていて、 他の人はどうするんだろ? なんて考えていたら(ついでにメールで参加表明がメンドかった。だって向かいの部屋の人なんだぜ?) つい返事が送れた。
結局、誰にも行くかどうか聞かないで、私も参加しますって云ってしまったのだ。

こうなったら、一人で行くしかあるまい。

Paesano って綴れたけど、発音できないんだよねえ。
どうしてもイマイチ覚えられない。
場所はうっすら覚えている。Scuzzi の向かいだろ。
Scuzzi のほうが絶対うまいに決まっているが、(決めた! また偏見? しかしScuzzi は有名)Paesano もよく客が入ってる。
前にもお別れランチで使われてたからきっといいんだろう。

一体どんな面子なんだ?
主賓の行動範囲が分からんので、さっぱり想像がつかん。
行ってみたら、ペイロールと売掛部の人がいた。
そしてもちろん、買掛部からは私だけ!
てか私、ただのカジュアルなんですが。こんなのが代表で申し訳ないね。

旦那にPaesano に行ったと云ったら、「あんなうるさいところに行ったの!」と云う。
確かになんか凄いうるさくて、テーブルの向かいで喋ってる人の声すら聞き辛かった。
どないやねん!

私はEntreeサイズのサーモンパスタを頼んだ。14ドルなり。
他のは13ドル辺りだったので、そんなに高いわけではない。
おもしろいのが、どのパスタ頼んでもパスタの種類を決められる。
それはそっちで選んでくれたほうがいいと思うんだけど?
サーモンでクリーム系って云ったら、フェットチーネだよね。
ってのがそのとき思いつかなくて、お勧めを聞いたらやっぱりフェットチーネだったよ。

大所帯で行ったので、注文するだけで(カウンターで各自注文して支払いを済ます)30分経った。
私時給で働いているんですけど?
なんて段取りが悪いんだ。
おまけにメンバーの一人は注文したパスタじゃないのがきて、だったら聞くなよって感じよね。

私のパスタは、よくあることだが塩気がイマイチ足りなかった。
茹で方を教えてあげないといけないかしら?
健康のための塩控えめと云うならば、あのパスタボウルのそこにたまったオイルをどうにかなさって!!

てなわけで、今回の棚ボタ外食はまあまあだった。
Paesano まで行くならやっぱ、私はScuzzi のほうがいいなあ。
14ドルまで出すなら、それよりちょっと上がってもいいからScuzzi で!
なぜ、Scuzzi じゃないんだ!?

ところでウチの買掛部の方々ですが、一人は入ったばかりで主賓とは面識がないため(多分)欠席。
あとの二人はディナーの予定があったのだそうで、ま~、私ごときでも代表として出席しといてよかったんだろう。
私ならディナーの予定があってもとりあえず付き合いで出席してしまいそうだけど、そこらへんはっきりしてるんですかね、オーストラリア。

だったら私も行かなかったかも。(をいをい)

豪に入っては豪に従えで……

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
硫黄島からの手紙 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
2008/06/08(日) 13:42:06 | 気になるワードを詳しく検索!

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット