From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
職場のときめきメモリアル(オーストラリア版)

ときメモGSなんて話をしていたら、先日職場にある人が現れた。

外部の人なのであるが、しばらくウチの会社の面倒を見てくれるらしい。
ウチの会社のどこら辺を面倒見てくれるかというと、もちろんウチなので、ウチの部署の人たち(女性二人)は打ち合わせに出かけて行った。

で、帰ってきたと思ったら、


あの人素敵だわ。もう恋しちゃったわよ。
私もよ。


などと云い合っているではないか。
自体を知らなかった私は一体誰のことかと思い、普段は興味があってもあんまり口出さない私だが、つい誰のことか聞いちゃった。

名前知らないわ。

まっ、私も聞いたところで誰か分からなかっただろうが。
でも、その彼はきっとまだ打ち合わせしていた部屋にいるはずだ。
変なところで頭が回った私、計画したわけではないがトイレに立った。その部屋は通り道、いつもドア開いてる。
(て云うか、大体の部屋がドア開けっ放しなんだよねえ。ウチだけじゃないか、ドア閉め切ってるの)

そしたらホントに見えたんだよねえ。横顔だけど、きっと彼に違いない!
だって見たことない顔だし!!(それか!)

いや~、よく分からんが、なんとなく雰囲気は男前そうだ。
なんとなくアンソニーみたいじゃないか!(丘の上の王子様? ごめん、先日ニコ動でキャンディキャンディ見てしまったもんで)
と考えてたら、妙に受けた。

どうやら、顔だけではなくしぐさやモノ云いがウチのお姉さまたちに受けたらしい。
それによれば、He is gorgeous. であり、very yummy man なんだそうで、なんかちょっとコワイ。
(ごめん、嘘です!)

でもいいねえ。職場でトキメキ。私にもないかしら。
あってどうするっちゅう話だが。

そう云えば、結婚10年辺りの夫婦で、奥さんが「もしジョージクルーニーが付き合ってって云ってきたら、ごめんね」 と旦那に云っていた奥さんがいて、そりゃウチの叔母の「もしヨンさまが……」(その前は豊川悦司だったらしい)と同じじゃん。
日本もオーストラリアも変わらねえなあ~って思ったもんだ。
ウチもそのうちそうなるのかしら。(過去にそんな経験がないけど)

その後、プリンスはウチの部署を訪ねて来られ、長々と面接して帰って行ったとさ。
観察時間はあったが、観察する暇がなく、まあ観察してもな~。私にはよく分かりませんでした(涙)!
まっ、しょせんアレですな、男の趣味が違うってことで……

なんですが、今日は彼はメルボルン(出張だ!)に帰りますとわざわざ云いにきたよ。
ソフトなオーストラリア人だわ。やっぱりそこがお姉さまたちに受けるのかしら。
(評価、0.1ほど上昇)

頭の中では、職場編ときめきメモリアルの設定がすでに出来上がりかけていたが、どうせならオーストラリアなんで、 営業は素敵なフランス人とか、ファイナンスはハンサムなインド人とか、国籍も変えてもらって……、って誰がやるねん、そんなゲーム!
移民大国オーストラリアなら受ける気がちょっと気がするんだけど。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

suji
>ファイナンスはハンサムなインド人
おお、なんか、いそうな気がしないでもないですが。
ITサポートに、不思議なインド人とかはいかがでしょう? 私はやってみたいです>そのゲーム(笑)
2008/06/06(金) 16:00:45 | URL | [ 編集]
siorin
そう云えばITサポートのほうがイメージですね。ハンサムなインド人。
でオフィスのパソコントラブルで彼が出現すんの。
ってすでにシナリオ考えたりして。
やっぱり職場のカフェにはイタリアンのシェフとか雇って欲しい。
取引先の営業には……とかって、乗るな。

誰か作りませんかね。日本では受けそうにないけど。
(なんか身近じゃないから)
2008/06/06(金) 22:38:44 | URL | [ 編集]
suji
知人にゲームの脚本家がいますが、企画持ち込んでみますか??(笑)
日本だったら、多国籍じゃなくて、単にイケメンだらけって設定に変えられそうだけど。でも、おもしろそうです。
2008/06/06(金) 23:36:40 | URL | [ 編集]
プリシラ
インド人多いですよね~。どの人も一所懸命なので嬉しいです(英語わかんないけど)。

でも職場のコドモのときにオーストラリアへ来たITマスターズやってる女の子は 「何言ってるかわかんないし 説明はできないし さ~いてい。 あんなサポート受けたくない!」 と はっきり言っており そこまで言わなくてもいいのになぁとちょっと悲しくなりました。

ここでの知り合いに オランダ人とフランス人とスリランカ人とマレーシア人がいるのですが どの人もイケメンです!
これで 現物ときメモができますね(笑)
2008/06/07(土) 20:18:54 | URL | [ 編集]
siorin
OL向けときメモってまだなかったですね、そう云えば。
(あったりして)
イケメンだけでは物足りないので、オーストラリア版なんですよ! だから日本では企画として成り立たないかなあ。しかし知り合いにゲーム作家さんがいるんですか。
海外向けでゲーム作るときはぜひこれやって欲しい。
あっ、しかしそれでは私の声優萌えが……! orz
2008/06/07(土) 21:28:35 | URL | [ 編集]
siorin
それいいですね! 現物でときメモ。
しかも全員イケメンとは! い~な~そんな環境。
とりあえず見てるだけで満足です。
(実はそんなに男前は対象ではなかった。男前過ぎて)
もうアニメゲームじゃなくて、実写でいきましょう、実写で!
あっ、でもインド人の英語は本気で分からん。(ネイティブは分かるみたいですが、それもたまに辛いみたい)
あと、ネットのサービス契約で痛い目見たこともあり、ちょっと怒りました。
だからちょっとその気持ち分かってしまいます。
2008/06/07(土) 21:38:31 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
