From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

法律の試験が終わった

今日から三週間、連続で一科目ずつ試験だ。

まず第一発目は法律、Work Practices であった。

て云っても、持込可の試験なので別に英語の法律、文面などを覚える必要はない。
問題数は5つ、(大問が)小問が……、数えている暇なかった。
数えているどころか、考えている暇もなかった。
書くことが多過ぎて、答えなんか探している暇はない。
答え目指して本を開き、まとめるまとめるまとめる!

手がイテエ。

ついついシャーペンを持つ手に力が入ってしまったのね。

日曜日、本だけでも読まなくては、と思ったんだけど、眠くて眠くてほとんど読めなかった。
(それでも読んだことにしたが)
月曜の夜、引き続きテキストだけ読んで、もうそれで分かったことにした。

噂には聞いていたが、ホントに時間ギリギリだったね。
そして最後の先生のセリフ、電話がなかったら来週来てねと……
それはすでに、追試のほうが多いこと前提で?

前半のアサイメントでもそうだったが、一個でも書けてない箇所があると書き直しを命じられる。
大事なのは総合点数ではない。
全部の項目分かってないとパスはくれない。

そんなわけで一応書いてきたけど、どうかなあ?

この前知ったけど、TAFEで教えている法律の先生は皆ホントの弁護士なんだそうだ。
そっか~。道理で固いわけだ!
固いって云うのもナニだが、固いんだホントに。ほとんど全員に書き直し(パスでも不足部分は書いてこないといけない)命じるし。
一つの質問文に、Advise ... List .... What are the consequences ? ときたら、 全部書いてないと結局許してもらえない。

しかし、大変勉強になった。
ということで、最後の学校に対する評価票には最高点をつけたのだが、そこにナント! TAFE のカスタマーサービスに対する評価も付いていた。

もちろん、一つを除いて全部に最低点をつけてやったさ!(ザマミロ!)

ま~なんて云うか、しょぼい仕返し、でもないけど、なんのためらいもなくできましたな。

来週はMYOBの試験。
今日は模擬試験問題をやったが、なぜかクラスで本見ながらやるより簡単だった。
なんだそりゃ?
この試験問題程度なんだったら、授業要らないんじゃ……?
やればやるほど、MYOBの科目の必要性が分からなくなるぞ。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

May
わ~お疲れ様です!法律難しそうですね。
いくら持ち込み可でもなんだか厳しそう。
無事パスしていますように!!

学校や授業に対する評価、私も今日やりましたがチューターがあまり好きではなかったので私もかなり低い点数をつけました。

学生が先生や学校に対して評価できるのっていいですよね^^

後の試験も頑張って下さいね!
2008/06/03(火) 23:15:52 | URL | [ 編集]
suji
私も、TAFEカスタマーサービスには最低点をつけさせてもらいたいです>ELSですけどね。移民だから英語わかりゃしないとおもってるのか何かしりませんが、暴言を投げつける受付がいて、はっきりいって聞いてて不愉快なんです。社会人ってか、人間として失格じゃ?っておもうくらい。ほかにもいろいろ文句はあるんですけど、人のブログでは何ですので・・これくらいに(苦笑)
2008/06/04(水) 16:26:55 | URL | [ 編集]
siorin
法律、厳しいです。
最初、日本語のほうが法律は難しいぐらいだ~とか思ってましたが、やっぱり英語でも難しかった!(当り前)
読んでるうちに眠たくなったのには参った!
(試験中ではないですが)
私も会計2の先生の評価があったら、絶対あまりいい点つけません。
評価いいですよね。小学生とかにやらせたら、なんか怖い結果が出そうですが。
2008/06/04(水) 18:12:08 | URL | [ 編集]
siorin
TAFEのカスタマーサービス、全然ダメですね!(決めた)
私は非常に嫌な思い出があるので、カウンターなんかには近づきたくないです。
あと、ビジネスの世話役やってる奴、最悪だから気をつけて。(会計やるなら絶対会います!)
せっかくの勉強しようと意欲が萎えます。マジで!!
Gがつく人です。
2008/06/04(水) 18:15:53 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット