From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海外でPS2って(宣言:ヲタ話)

前回書いたとおり、私はなぜかニコニコ動画なるモノを必死で見ていた。
しかも他人のゲームやってるとこ。
昔、弟がパチンコ番組とよゐこの有野がやっていたゲーム番組を見ていたが、そのとき私は、

なぜ、他人がゲームをやっているところを好き好んで見ているのか?

不思議であった。
しかし、それを自分がやっていた。
しかもわざわざ動画サイトまで行って、動画をクリックして、ダウンロードしてまで見るか、自分?

別にゲーム好きでもなんでもないのだけど、一応ドラクエとFFはどこかまでやった。
Tomb Raders はおもしろいと云うから1買って、操作ができず、しかも方向音痴が祟り、泳いでいるうちに溺死したのでとうとう諦めた。
そんな私が最後に買ったゲームが、そう!

ときめきメモリアルGS

ときめきメモリアル Girl's Side (コナミ殿堂セレクション)ときめきメモリアル Girl's Side (コナミ殿堂セレクション)

ときめきメモリアルGirl’s Side公式ガイドブック (コナミ完璧攻略シリーズ) ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss(通常版) ときめきメモリアルガールズサイド イラストレーションズ ときめきメモリアル Girl's Side Clovers' Graffiti 1 葉月 珪 ときめきメモリアル Girl’s Side Clovers’Graffiti Vol.6 氷室零一

by G-Tools

GSってなんじゃい?
と買っておきながら思ったあたりナニだが、なんかの拍子でそういうことになりまして、ときメモGS(Girl's Side だった) をやりましたよ。
ああ、やったとも! 葉月(メインキャラ)を落とすために。

でもさすが、ゲームをあんまりやり慣れてない私、攻略法ってのがあることをトンと忘れて、葉月じゃなくて石田彰、 じゃなくてモリリンじゃなくて、守村に行くしかなくなり、しかも攻略できなかった。
そしてそのまま忘れたですね。
だって、シミュレーションって長いんだよ、中途半端に。

その懐かしのときメモを弟にやらせた人がいて、つい懐かしさとくだらなさに見てしまった。
プレイヤー名に男名前を入力(そこで受ける)、ステータスが上がるとその名前を呼ぶんだよねえ、彰くんが(って声優の名前で云うな)。
最近の声優さんの名前など知るわけもないが、友人の一人に声優好きがおり、なぜか自分もちょびっとその道にはまりかけた私、 ときメモの声優は大体知っている。
でメインキャラをやってる人が結構好きなんだわ、ワタシ。

てなわけで、長々続くそのシリーズをずーっと暇もないのに見ていた。
あ~、私も久し振りにやりたいなあ。

と思ったが、DSとかPSとか書いてあるではないか。
はて、DSはニンテンドーだけど、PSってなんだっけ。と、すでにプレステを忘れていたワタシ。
自分がプレイしていたのはPS2だったのにも関わらず、嗚呼情けなし。

PSとかDSとかこっちにもないことはなかろうが、それで日本のゲームソフトはプレイできるか?
うんにゃ、無理だろう。
DSはポータブルなのかしら。ということは日本から買って持って来れば、ってたかが一本のゲームのためにそんなことできるか。
(しかも小さい画面なんてイヤ)

きっとPCのシリーズもあるに違いないと思ったが、なかった。

がーん!

米版ときメモって云うのを見たから、きっと英語版で移植があったに違いなかろうが、それってオーストラリアでもできる?
しかし声はどうなっているんだろう。(ココ超重要)

てか、これまた一本のゲームのためにPSとか買う気ありませんが。
(はっ、待てよ。甥っ子が持ってるかもPS2。ってそれを取り上げるのかワシ?)

やっぱ家に帰ったとき、ゲームをやりまくる。
それまで覚えてるかね、私が?

誰か海外でときメモやった人、情報求む。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

いずみん
海外で使えるかどうかは、わからないが、今全然使ってない状態。
オレンジX、という、女教師が男子クラスの担任になり、攻略する(卒業させる)というシュミレーションゲームをやってみたが、飽きた。
それ以来、使ってもない。もし、そちらで使えるなら、ゆずってもいいぞ。たぶん、もう使わないから。
トキメモは人気があるようだが、私はやったことがない!! やってみて、おもしろかったら、教えてくれろ~。
が、海外までDS送るのって、どーやったらいいのだろう???
2008/06/03(火) 21:07:20 | URL | [ 編集]
siorin
ニンテンドーDSってやっぱり小さいの?
心配なのは充電なんだけど、コンバーターとかなんとか買わないとダメなんだろうか。パソコンとかはそんなのなくても大丈夫なんだけどさ~
そこを調べないと送ってもらえない!!(送ってもらう気か)
しかしそのゲーム、シャレにならんな。男子校かしら?

ときメモGSはやったけどねえ、ときメモ自体は男向け?? やったことないよ。やる気もないが。
GSは結構おもしろかったけど、それは私が出演声優に萌えていたためかも……

とりあえず、ゲーム機自体がよく分からんのでまず調べて見るわ。
2008/06/04(水) 17:25:30 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
