From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

今さらなのだけど、お気に入りダンス

ちょっと前に、やっとネットのダウンロード制限を上げた。
ずーっとしつこく云い続けてきたが、やっと渋ちんの旦那がネットの遅さに負けた。
200MBって今どきないだろ!?
どんなに頑張っても五日目には制限量超えてるの。
200MBを越えても超過料金は取られないが、速度がガク落ちになり、検索すらまともにできない。
自分のブログの更新も時間かかるのなんのって、このストレスのせいで子供ができないんだわ!
(超こじつけ)

こうして、7GBまでに制限量を上げたら、今までのクセでどうやらあんまりネットを使わなくなってしまったらしい。
気がつくと契約月半分過ぎてもまだ、10%しか使ってなかった!
パソコン触ってる暇すらなかったりもしたが、これは……、これは……!

動画見れるじゃん!!

いや、別にそれほど見たかったわけではないが、制限量を使い切らないと、旦那にこれは要らないんだな、と思われ、 制限量をダウンされる可能性が大だから。
てかすでにそれに近いことを云い始めているし。
(なんか、予算使い切らないと、みたいな)

そんなわけで、やっぱり出かけたのはYouTube だすよ。
噂には聞いていたニコニコ動画は、一度制限量を上げる前に行ってみたけど、接続すらできなかったので(どんだけ遅いねん)、 やっぱここはとりあえず低速でもつなげたことがある(しかし、あまりにも止まり過ぎで漫才などは意味不明)YouTube だろ。
(でも後でニコニコ動画にはまった私って、ヲタクだった!)

ダンス、いっとき他人ちで見てたので、最初ずっと戸川純を見てた。
なつかしのテレビ(私も録画していたので、どっかにある! どこか分からんが)出演などを見て楽しむ。
(意外にたくさんあるのでいかがすか)
なのだが、これってブログに貼り付けられるんだよねえ!?

てなわけで、ワタシのお気に入りだった米版So you think you can dance のアレを。
タイトルがいいっすよ。

HIP HIP CHIN CHIN

さすがにカタカナ表記は回避。

いつ見ても、もっと見たいのに~!! と思うこのダンス
Lacey は後から考えると私のお気に入りであった。ごめんよ、セイボラ(綴りすら分からん)。
そして男は、Danny だね。
彼はセクシーだ。
見るとちょびっと分かるかもしれないが、バレエダンサーだ。
ああ、いっすねえ。彼がバレエのタイツで踊るところを見てみたくないこともない。(どっちか自分で分からなくなった)
Lacey はラテンダンサーでどこぞでチャンピオンだったらしいので、このサンバはお手の物。
だから見ごたえあんのか。
これやってるときに、HDD 持ってたらなあ!!

(ちなみに何本か同じ投稿があるが、この画像が比較的キレイ、な気がする)

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:海外テレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

いずみん
元アマチュアジャズダンサーの私も萌えたっ!! かっこいいっ!! セクシーっっ!!
外国の方はプロポーションが違うわね~!!
私はもうすっかり、ダンスとは縁が切れた生活(犬猫三昧!!)をしているが、こういうのを見ると、やっぱりo(^ー^)oワクワクするよ。
ダンスの基本はなんにせよ、クラシックにあるみたいだねー。今でも時たま、昔を思い出してストレッチなどをしてみたりする。
あと、私は重心が、普通の人より低いのね。クラッシック(他のダンスもそうだと思うが)、頭を引っ張って引っ張って、重心を高くするじゃない? あれって、健康にもいいんだよね~。

んで、Siorinさんは、今でも社交ダンスのパーティーとか行ってるのだろうか???
2008/05/31(土) 19:00:49 | URL | [ 編集]
siorin
そう、ダンスの基本はクラシックバレエ!
ダンス行きたいと云い続けてはや数ヶ月、一向に行く気配なしなので、この際、大人向けのダンスレッスンでも行こうかいな。
こっちで先生探すの大変だよ。
私もダンスをしていたころは2センチ背が違ったが、また縮んだ。肩も凝る~
運動不足だわ。
2008/06/01(日) 21:07:59 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット