From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヌードは芸術か、ポルノか

ヌードと云っても、タダのヌードではない。

オーストラリアの写真家で、世界的にも有名な(らしい。私は知らん)ビルヘンソンの写真の中に少女のヌード写真があったとかで、 それが問題になったのだ。

最初、子供のヌード写真とか云うので、8歳とか9歳とか辺りを思い浮かべたが、モデルの子は13歳だったらしい。微妙な歳だな。
8歳、9歳も結構微妙だとか思うのは、私が歪んでいるからなのか、はたまた世間が歪んじまったからなのか。
しかし、13歳のヌードだって問題になってしまうのは、やっぱり世間がそれほど歪んでしまったからかしらん。
写真撮った本人はそんなこと考えなかったのかしら。
考えなかったんだよな。

展示会は寸前で中止になったが、お陰で写真は顔や胸などにボカシ入りでテレビに映ってた。
ボカシ入れるほどエロイ胸があったわけではないが……
(てか、マニアはない胸に萌えるんだっけ?)

これ見て、ケビン(ラッド)はお怒りのようだった。
そうか。ケビンには娘がいるからか。
ウチの旦那は、芸術なんだからつべこべ云ってもしかたないという見解だったが、それは娘がいないから?
(そんな単純な話でもないって?)

私にとっては本人が良ければどうでもいいようなことの気がするのだが、歳が13で、政治家とか警察とかワイワイ騒いでるから興味深い。
歳が13だろうが、芸術だろうが、ポルノだろうが、萌える奴は萌えるだろうに。
下手すりゃ、靴とかビニールに萌える奴もいるのに、どこからどこまで規制すればいいんだ?

芸術については、これが芸術か? と云うようなものも芸術と云い張れば通っちゃうんじゃないかと疑っている私は、 ポルノもモデルが美しければ結構芸術になりそうな気がする。
お下劣なものはもちろん無理だろうが、お上品なヌードなら。

13歳のヌードがどうこう云うより、芸術とは何か?! 論争ではないか。
芸術ってナニ?
たまにその存在に感動するということがあるが、それが芸術かしらん。
13歳のヌードに私は感動できるか?
別にしないなあ……。する人はするんだろうが。
芸術って、人それぞれよねえ。ウチの旦那はジャクソンポラック認めてるけど、私も義母もそれは理解できん(凡人?)

13歳は13歳でも、少年なら違うかも(私限定)。
それはやっぱり違うか!?

関連した英語記事

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

いずみん
私は、やっぱりブロンド美少女だったら、13歳くらいが一番輝いてる時期だと思う!!
日本女子もそうかも??
ちょうど、成熟する女になる前の初々しい感じがいいんじゃないか? 芸術的に。
ただし、やっぱり美少女じゃないと絵にならん!!
スタイルもよくないといかんだろう。
ぶさいくで、デブだったら、芸術にもポルノにもならんぞ。
あ、私も美少年でもOKだわ~!! アキラくんのヌードなら、芸術だ!! と思う~(マニアック…)
2008/05/31(土) 19:05:44 | URL | [ 編集]
siorin
ブロンド限定かいな!
写真は美少女かどうかよく分からんかったわ。なんせ顔にボカシ入ってたし。
スタイルも子供か大人かよく分からんような……
それがいいのかしらん。
(なんか怪しい意味にも取れんでもない)
アキラくんのヌード。
私はあの平安朝の人で……(って名前忘れるなよワシ)
2008/06/01(日) 21:12:00 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。