From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
思いがけなく興奮したこと

オーストラリアはアデレードにお住まいのSiorin さんの思いがけなく興奮したこと。

いや~、ホントにクダラナイのだけど、ホントに思いがけなく興奮してしまったんですよ。
あれはなんでしたか、旦那と仕事の話をしてたときでした。
TAFEと仕事でゆっくりする時間があまりなくなって(ブログを毎日書く暇もない。あっ、それは単に暇なんだろうか?)、 英語の壁にたまに突き当たったりして、もうイヤだ! 仕事したくない、とか口走ってみたりして。

そこまで暇だと、今度は暇だと文句を垂れるに決まっているんだけれど、 誰かに仕えるわけでもなく毎日家に居る旦那を見るとたまに文句を云ってみたくなるもんで。

…………

旦那と云えば、最近また価が持ち直してきたので、会社のアナウンスを読むのにも力が入る。
ストレスたまるんだぜ~とか云っているが、なんかどう見ても楽しそうだ。

そこでふと云ってみた。

「私も仕事せずに、家で売買で生活したい」

いや、できるかどうかは別として(なんつういい加減な)云ってみた。

それを知っている旦那は、あんまり相手にしてくれん。
しかし、私が買うなら配当があるしっかりした会社を買うとよい、と云うので、「よっしゃ、その買おう!」と半分ぐらいその気になる私。
でも、それだけじゃ暮らしていけん。

オーストラリアでも安上がりな売買のシステムがある。
売買のたびに、ブローカーに100ドルぐらい支払っている旦那は、自分の判断で買うときは安いシステムを使いたいと云いつつ、 いまだに設定していない。
(どうやら、最初に5000ドル口座に入れないといけないらしい。そこでもうめんどくなったようだ)

私の名前でを買っとけよ!

私が仕事してないころは、税金対策にもなるし私の名前でも株を買おう! と云っていたが、 なぜか労働時間が増えて収入が増えてきたのでもはや税金対策にもならん、と旦那は云う。
そう云えば、来月でオーストラリアは会計年度末となる。
税金のことも考えながら、旦那は最近株を売った。
その金で買おうぜ、私の株!(しつこい)



6月で私が働き始めて1年になる。
最初は一日、それから一日半、そして今は週四日働いている。
日本と同じで働けば働くほど税金に持っていかれる金額も増えるけど、 現在の私の収入(Year-to-date)だとほとんど還ってくるだろうと云うことで、万歳。
(これが週4日で一年ならまた違うみたい)

しかしこの上に株の収入があるとすると、それは確実に税金を引かれる範囲に入ってしまい、 幾ら株で儲けても半分ぐらい持っていかれるのだと。

ということは、私の名前で株を買ったら、私はあんまり働いちゃいけないんだ!!!

あんまり働いちゃいけない! という言葉があまりに素敵に響いたので、思いがけなく興奮してしまった。
そんなことを云われる日は年寄りになるまでないだろう?(体に毒だからあんまり働いちゃいけないとか……)

要は貧乏な私には縁のない言葉だった。

しかしながら、そんなに稼げばの話であって、今のところ全然そんな心配ない。

なぜならば、旦那がマジで私の名前で株を買おうとしてるから。

あんまりってどんぐらいだ?!(収入にもよるよな)

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

プリシラ
株取引で暮らすの…いいなぁ。
知人も某大銀行の株を持っているため、働かなくても十分食べていけるそうで、非常に羨ましい限りです。
やっぱり私も株購入を考えるべきでしょうか?
いや、まず最初にオンラインのトレーニングコースから始めなくては。

夢が広がりますね。
2008/05/31(土) 12:29:51 | URL | [ 編集]
minkey
私の義母(アデレード在住)も、株で生活してます。私が管理してあげるわ!っていわれ続けて5年。なかなかリスクが高そうで、一歩動けないのが現状。。。でも、儲かるときって儲かるんですね。義母は1年に1回は海外旅行にビジネスクラスで行きます。いいな。。。
2008/06/01(日) 12:54:23 | URL | [ 編集]
siorin
いいですよねえ。なんで私は働きに行かなくちゃならないのでしょう?
一人なら十分らしいけど、ウチの旦那の稼ぎでは(それほど真剣ではなかった)二人は無理らしいです。
まあ、職があったら収入は安定するし。と云っても私はカジュアルだしね……。
早くもっと収入を上げて欲しいです。旦那……
2008/06/01(日) 21:03:48 | URL | [ 編集]
siorin
お義母さん、もうプロフェッショナルですねえ。
管理してもらえばいいのに。
私もよく分からないんで、固い株を長いこと保持したいです。旦那に任せて。
自分でも少し会計的には分かるようになりましたが、旦那は読めなかったらしい。だからそれにあまり意味はないのでしょうかね。
お義母さんがどんな株をお持ちなのか興味アリです。
2008/06/01(日) 21:20:23 | URL | [ 編集]
プリシラ
私とSiorinさんの二人で Minkeyさんのお義母さんに株の手ほどきを受けましょう!
そして年に一度はビジネスクラスで海外旅行を目指しましょう!
…と勝手に盛り上がってごめんなさい Minkeyさん<m(__)m>
2008/06/03(火) 19:36:48 | URL | [ 編集]
siorin
それいいですね! なんかの会みたいで。
年に一回ビジネスクラスで旅行!
ネットワークビジネスみたいだ! って、成功者じゃないと行けないんだよねえ。
真面目に話は聞いてみたいですが。
2008/06/04(水) 16:59:27 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
