From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

なんか怪しいおっさん

またまたセントラルマーケットのフードコートでの話。

もっといいところに食べに行きたいが金がないので、土曜日はフードコートになぜか行ってしまう。
(腐っても外食。腐っても云うな!<自分)
寒くなってきたとは云え、今はまだ秋、外のテーブルで食べる人多し。
お昼時は席を確保するのも大変だ。

なんだけど、その日は外のテーブルをゲットできた。
いつも外のテーブルでワイン呑みながら食事をしてるのは同じ人なんじゃないかと思っていたが、どーも違うようだ。
色んな人が前を通るので、するでもなく人間観察をしてしまう。
あいかわらず酔っ払いの野菜売りの親父はビール片手にふらふらしていた。(そして私たちのことは覚えていない)

さて隣りの席に座ったのは、ヘルメットを被った自転車野郎。
ヘルメットを被ったままご飯を食べていた。
今書いていて気づいた事実! 結構おかしいよな。

あんまりじろじろ見られるわけもないので顔なんかは分からないが、結構老けていた(失礼)。
連れのおじさんは普通の格好。
そこへ現れたのが問題のオトコ。

オーストラリア人(バックグラウンドは知らん!)らしき、ちょっと腹の出た中年。
そのオトコは、私たちの席の側に置いてあった椅子を移動させ、自転車野郎の席の前に座ったのだった。
二人は知り合いらしい。

いや、そんなこたどうでもいい。
問題は、オトコは一人ではなかった。

奥さんと二人の子供連れだった。

ちょっと知り合いと立ち話ならともかく、奥さんと子供を立たせたまま、自分は腰据えて話し始めたのだ。

ふと気づくと、奥さんと子供が側で立ったまま待っている。
おいおい、待てよ。
なんだ、このオトコ?

見ようと思わなくても、視界に入ってくる。
奥さんはどうやらフィリピン辺りの人みたいだった。
かわいい女の子二人を連れている。
文句も云わず、待ち続ける奥さんと子供たち。
(てか子供はじっとしてないから)

こんなのこっちで見たの初めてだ!

私、以前自分の父親が母親を立たせて自分が電車の中で座ってるの見てたまげたけど、あれは日本だけだと思っていた。
(しかし、なんつう親父だ! 年寄りだからと云っても恥ずかしい。いや悪い人じゃないんだけど)
ウチの旦那は超紳士なので、私を立たせて待たせたりはしない。
オーストラリアの男はみんなそうなのかとぐらい思っていたが、……違った!

しかしこれがもし、白人の奥さんだったらどうだろう。

どうして立たされたまま黙って待っている気がしない。
(いや、そういう女性もいるだろうが)

コイツ、やな奴!

と思って見ていたせいなのかどうなのか、騒ぐ子供とたまに会話に加わる自分の妻を見るオトコの目が冷たく見えた。
絶対、家で暴力とか振るってそうだ!(偏見?)

一体、あの家族の生活はどうなっているのだろう……?

って思わず想像してしまった。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

minkey
アジア人は我慢して、文句を言わないからへんな西洋人にうけるんでしょう・・・。私は文句ばっか・・。
2008/05/27(火) 13:09:44 | URL | [ 編集]
siorin
私も文句云いますねえ。
自分だけ座ろうものなら、蹴りも入ります。
でもあのおっさん、なんか云ったら手が飛んできそうだったなあ。どうやって妻をだまくらかしたのでしょう。
というか、最初はやさしかったんでしょうかねえ?
2008/05/27(火) 19:05:20 | URL | [ 編集]
プリシラ
それはおそらく自分のことしか考えてない 気のきかな~い人 または話に夢中になって他のことはさっぱり忘れてる人なのでしょう。概してオージーはそういう傾向があるようです。ヨーロッパ系の人はたとえ友人でもおごるし レディファーストですねー。

フィリピン人とかいわゆる発展途上国の人はやはり「より良い生活」を求めて結婚した人たちなので 文句は言えないのかなぁと思いますが その子供たちはオーストラリア化していますので 大丈夫。

私は文句は言わないけど 自分でさっさと座ってしまうような気がします。文句言ったりするのめんどくさいので…。
2008/05/28(水) 10:37:28 | URL | [ 編集]
siorin
文句云っていいと思いますよ! 全然幸せじゃないじゃないですか、あんなおっさんと一緒じゃ。
オーストラリアだろうがどこだろうが、住む相手は重要ポイント。ちなみに私も実の父親とは一緒の家に長く住めません。(ストレスで下痢になる)
その人も椅子を見つけて座ってました。

はっ。私は旦那に甘やかされているのだろうか……
2008/05/28(水) 18:19:35 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット