From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
旦那のお買い物

ある日、仕事場に迎えに来た旦那の車の後ろをのぞいたら、なんか見慣れぬ物体があった。

またなんか拾ってきたのか?

いや違う。
そこには、SOLDのシールが貼られてあった。
とくればそれは、中古品屋。

またへんなもの買ってきたのか。

と文句を云ったら、いやこれはプリンタのところに置いたら部屋が片付いてよいし、たった10ドルだったから! と云いワケされた。

10ドルか。
それなら許してやろう。

それは木製の5段引き出しのチェストで(日本語ではなんて云うんだ?)、高さも大きさも幅もプリンタを置くのにちょうど良かった。
どこで買ったか聞かなくても、どこのサルボ(Salvation Army)で買ったかまで分かってしまうのが悲しい気がしないでもないが、 いつものサルボ(中古品屋)で入荷したてであったらしい。

まだ値段も付いてなかったのに目をつけて、とっととマネージャーに値段を聞いたら、10ドルと云われたのでよっしゃ買った!  となったらしい。
レジに行ったら25ドルとか云われ、でも10ドルって云われた、と無理矢理(嘘です)10ドルで買ってきたそのチェスト、 バンに運び入れるときイヤに重たかったそうな。

で帰ってきて家に運び込んだ旦那、最後の引き出しを引っ張り出したら、ななな、なんとそこには!

コインの海が!(旦那談)

引き出しの下の隙間に小銭が一杯詰まっていた。
道理で重いわけだ。

これ、10ドルぐらいあるかなあ?

と数えてみたところ、計38ドルあったそうな。
と云うことは旦那、買い物して利益が出た!

でかした旦那

こうして色的にもしっくりと(前は白い箱とチェストがあった)、 ボロい木製のチェストとボロい木製のチェストのあいだに落ち着いた10ドルのチェストには案の定まだ何も入ってない。
ホントにウチの旦那はモノを買うだけ買って、すぐには使わない男だ。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

minkey
そのコインの山は、5セントコインの山ですか??
いや、でも、チェストを掃除しない売り手もすごいな。。。それを承知で買うだんなさんもすごいな・・・。私も買うと思いますが。
2008/05/13(火) 11:22:37 | URL | [ 編集]
プリシラ
買い物して利益…Minkeyさんのおっしゃる通り 掃除しない人たちは 「もういらないから」「売って利益が出ればそれで」 なので 掃除しないんでしょうね。
ついてますね 旦那様。

私も10ドルの箪笥欲しいな~。どっかに売ってないかしら。
2008/05/13(火) 11:44:20 | URL | [ 編集]
suji
その38ドルで宝くじを買ってあたったりしたら、だんなさんの株がすごくあがるし、ネタとしておもしろいです(笑)←ってひとんちのことですが・・。
というわけで(なんで?)、宝くじを買うか、株を買うかしてみてください。
2008/05/13(火) 13:25:37 | URL | [ 編集]
siorin
きっと忘れてたんですよ。もしくは売った本人はあることを知らなかった。
コインは5セント、10セント、20セント、50セントです。さすがに金色はなかったよう。
2008/05/13(火) 20:49:40 | URL | [ 編集]
siorin
10ドルは安いですよね。私もアレは安いと思いました。
なかなかその値段では売ってないですもん。
(いくら中古でも)
商品入荷時にチェックしてればあるかなあ?
2008/05/13(火) 20:53:37 | URL | [ 編集]
siorin
株はどうだろう。株購入の一部としても小額だなあ。
やっぱ、ロトですか。
そう云えば、職場のロトは今回50ドル当てたよう。
もしかしていつかは大穴当てるのか?
2008/05/13(火) 20:56:26 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
