From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もう忘れよう

TAFEの日が来た。

先週から引き摺る、会計やめたい~病が止まらない。
しかし追試してやると云われれば、行くしかなかろう。
ていうか、イヤだな~
よく考えたら、今まで結果が死ぬほど悪かった覚えがない。と云うか、不合格かも、というほどの恐怖を味わったことはない(てか自信もって不合格) 。
不合格にされるってどんな気分かしらん。

最近またずーっと疲れている私。
朝の授業のことはすっかり忘れておった。がMYOBも試験が返ってくるんじゃねえか。
でもMYOBは絶対パスはしてるはずだ。

と思ったら、一番最初に名前を呼ばれた。
ひょ~
でもやっぱりパスしてた。(てかDだったんだけど、試験に間違いはないけどプリントアウトで一つだけ紙の無駄だと怒られて出し直した。いや、 試験中そう思って出しなおそうかと思ったけど、疲れ切っててめんどくさかったのでやらなかったのだ。でもいいや、終わったことだし)
ちなみに理論問題は実技がOKなら見ないと云ったので適当に書いたのだが、見られなくて本当に良かった。

とりあえず、サーティフィケイト3を取るのに必要な科目はパスしたので、いよいよ会計2は落ちたらいらん。
とは思うものの、法律の授業と同じ教室なんで行くも行かないもなく自動的に会計2が始まる前から教室に座ってるんだよねえ。
(しかも三時間前から)
今日もまた、あんまり休む暇もなく会計2は始まってしまった。

んで、返されたよ。
アサイメントと試験結果と両方。
追試がある人は後で追試の日程を決めようと講師。
げえええ……

さて、アサイメントはというと……、

パス

(おおっ! とりあえずパス以上が出ることはないのは、アサイメントのプレゼンテーションではっきりしていた。取る気もなかったし。 Dを取りたいなら、シニアマネージャーレベルの分析とプレゼンテーションが必要である。やってられっか)

そして試験は……、

パス

えっ? なんですって?

パスだよ! パスって書いてあるよ!!

Re-sit ではなく、Pass と書いてあるのを見てやったっ! 追試しなくてすむ! と感動に震えたが、横の試験の点数を見て (ちなみに100点満点ではなく、40点満点だった)、ホントにこれでいいのか。
パスって書いてあるけど、追試はしなくちゃいけないとか?

授業が始まってもしばらく追試のことを考えたアホなワタシ。
しかし追試って書いてないのに、追試ですかとわざわざ聞きに行くのもまたバカな話ではないか。
横の奴の(プライバシーに関わるので秘密)試験がちらっと見えたのでチェックすると、やはりパスで、点数はワタシより2点下だった。 (目くそ鼻くそだ)
てことはやっぱり追試じゃないんだ。

講師はこの結果をどう捉えたのかは分からんが、授業は前よりスローになり丁寧になった。
これまた試験があるんだよねえ。
しかも一ヵ月後だから。あと3回も授業したら試験だから……

とりあえず思いがけなくパスしてて良かった。と思いつつ、こっそり帰ろうとしたら、講師に「Good night.」と云われてびびる。
とりあえず、アンタ追試の日程聞くの忘れてるよとか云われなくて良かった。
(まだ疑っていた)

なんだけど……。
この一件で、パスって結構間違えまくってもくれるんだなと知ったわ、ワタシ。
てことは、不合格はかなりひどいな。
追試で合格できる余地があるのだろうか。
(ないとしてくれないけど)

しかしもう終わったので、心置きなく忘れることができるよ!(てか試験のときから忘れてたけど)
永遠にサヨウナラ、Partnership のaccounting と、ratio analysis !!!
もう二度とお目にかかることはないでしょう!!(断言)

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

suji
忘れましょう!! あれですね、イヤな教科ほど、最初でがんばったほうが後が楽ですね。だって、それきりで二度とお目にかからずにすむから。とにもかくにも、合格、おめでとうございます!
2008/05/09(金) 18:20:40 | URL | [ 編集]
siorin
そうですね。最初に頑張ったらパス以上取れてたはずですが……(はっはっは。なんたって白黒ハッキリした会計学ですから、答えは一つ!)って思うと虚しいです。
でも確かにパスだけはする勢いで嫌がらずにやっとけばこんな恥ずかしい点を取らずにすんだのに。
(まだ云ってる)
2008/05/10(土) 17:18:23 | URL | [ 編集]
プリシラ
と ホームステイ先の子が言ってました。
なのでSiorinさんもオージー化が進んでるんですよ と 思えばいいのでは?
いやな科目もうやらなくて済んでホントよかったですね。
2008/05/11(日) 08:58:43 | URL | [ 編集]
siorin
本当にもうやらなくてすんでうれしいです!!
でもオージー化はいやだ~
仕事でやらないことには絶対忘れると思うんですよね。会計そのものを!
気を取り直して、今度はNPOの会計です。
2008/05/12(月) 17:53:53 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
