From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

やっちまいました

月曜日、ギリギリでアサイメントを仕上げたため、会計の試験の勉強が二日できなかった。
いや~、どうもやる気も出なかった。
どうにかその場でやり方思いだせるかな、いやヤバいかも。
とか思ったくせにやっぱり勉強しなかったので、途中で完全に度忘れした。

使う勘定間違ったのか、最後は差が出て、時間切れ。
あ~あ。

ちゃんとできるまで練習してればできるのが分かっているのだが、練習不足でできなくても帰って来るときは敗北感と挫折感で一杯に (それは云い過ぎ)。
てか結構難しかったぞ。
最悪なのが Partnership dissolution の GST
やっぱりうっとうしかった。
あと、Profit Distribution の Goodwill ね。
って、最初からうっとうしいところ分かってるんだから、そこだけでも見とけば良かったのに……。
見る暇もなかったんよね。

とは云え、Financial Services の Certificate III の範囲に当たるMYOB (会計ソフト) の試験のほうはOK。
(パスはしているだろう)
法律のアサイメントも返ってきたが、書き直しはなかった!
どころか、良く書けていると褒められてうれしかった。
いや~、法律の先生はいい先生だ! ちゃんと分かるように教えてくれるもの。

会計2はこのままやめてもいいや、って思っているのだが、追試してあげると云われたら、行かないわけにはいかないだろう。
ということはまだ勉強しなくちゃいけない。
いっそこのまま、不合格なら……
どっちにしろ、現時点では次のセメスター続けてやりたいと思ってないんだけれど。
そしてどこかに旅行に行きたい。
でもそしたら仕事なくなるだろうなあ……。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

プリシラ
事情があればこちらの学校は休学が可だったと思いますよ。 仕事もあるし 他にも色々だから疲れちゃったのでは? やめると言わず家庭の都合で今期はできない…と言えば たぶん 来学期はお休みってできますよ。

まずは学校に相談してみてください(でも 前の様子を思い出すに それも結構大変かも…)!
2008/05/01(木) 18:56:03 | URL | [ 編集]
siorin
なんか、最初のほうでとっとと会計やめとけば良かったと今思います。お金ちょっとでも返ってきたのに。なんか受けてもしょうもない授業だったし(分からないので、自力で頑張るしかないっていう……)
TAFEってなんか申し込んで、金払ったら後は面倒見てくれなさそうな気がしてきたんですが……(そしてこのセメスターはどっちみちもうすぐ終わるし)
留学生ではなく移民になってから、継続して勉強する場合は自力で聞け、みたいな雰囲気になってきたような気がします。
でもなんかもう忘れちゃったなあ。
どうやって留学生活続けてたのか。
休学したらもっと大変そうですよ。全部忘れてると思うから……(爆)
2008/05/02(金) 17:30:01 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット