From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

誰か答えを教えてください。

明日は試験。

MYOBと会計2の試験。

とりあえず受けときます。
アサイメントは出したら落とさないと講師が云っていたので(なんとなく当然だっ! と怒る)出すだけ出して、試験も一応やれそうだから、 やれるところまでやってきます。
GSTとGoodwill written off とか、Goodwill to be entered とか、Bad Debts とか、 その場になると忘れてるかもしれないけど……。(ヤケクソか)

ところで話はそんなことではなく、オーストラリア版So you think you can dance? のことなんですが、 試験勉強もありそんなもんを見ているどころではなかったので、買ったばかりのHDDレコーダーで録画したんですが、 (ご飯を食べてるあいだは見ていたけど、途中であまりのくだらなさに怒って消してもた。ダンスが見たいのに、またあの予選! そしてCM長い。 やっぱり司会の姉ちゃん気に入らない。ついでのダンスの時のカメラワークもうっとうしいぞ、チャンネル10!) いつ終わるのか知らなかったので一時間録画にしといたんですが、今日飛ばしまくって見たら、なんと!

途中で切れた。(案の定?)

後半になって、やっとダンスを踊り始めたと云うのに!

てなわけで、一体誰が優勝したのか分からずじまい。
サイトで見ればいいんだろうけど、クソ重たいので不可能に近いです(明日、TAFEで見ればいいのか?)。
週末なんて人間の耐えられる速度じゃありませんでした。

しかし、視聴者は舞台裏を見たいんだ! と勘違いしてしょうもないものばかり見せてくれた(ダンスじゃなくて)チャンネル10。
次はまた飽きずにBig Brother か!
Big loser に、Big Brother に……、eviction 番組ばっかりなんて。ネタなしなしなのね。
(まあ私もeviction ダンス番組見てたけど)

Demi が落ちたとこまでは見たけれど、後残ってるの皆同じぐらいうまかったので、誰が勝ったか想像しづらいなあ。
私、最初からあのもっくん(古い)似のゲイ(?)の人(名前が怪しい。リース??)が好きなんだけど、 (自作ダンスのときにジャッジに対抗してヒールのブーツで踊ったから)。
そっか、もう自分の中で彼が優勝したことにしとこうかしらん。

(……結局どうでもいいのか)

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

suji
あ、今日はコメントできる。
GSTをGTOとよみまつがえました。。だれてるな~。月並みですが、試験がんばってください。
2008/04/28(月) 21:32:34 | URL | [ 編集]
ぴっちー
ジャックだよん。でもリースも最後まで残ったのでジャックと二人で結果が出る寸前で踊ってた。私は知人が故バネッサに票を入れ続けつつも優勝は絶対ジャックだと初めのほうから思ってた。リースもうまかったけどいつだかジャックがセーフだったときにFワードをぶちかましてたので、私はそれからジャック応援してました。
2008/04/29(火) 21:00:49 | URL | [ 編集]
siorin
ごめんなさい。
試験ダメでした。
(自分が悪い)
もうどうせやめたいんですが(会計2)追試って云われたら行くしかないんだろうなあ。
GSTは税金で、ATOに収めるので、一緒になったみたいですね。なんちって。
(なんでも短縮すると)
2008/04/30(水) 22:09:27 | URL | [ 編集]
siorin
ありがとう!
ジャックか。あのちょっとヒゲの人ね。
ヒゲ、生えてなかったっけ。無精ヒゲ。
リースがFワードをテレビで云ったなんて、そりゃ見逃してた。(あるの忘れて見なかった日とかあるし)
いや、とりあえず分かってスッキリした。
しかし、最後のほうで踊りが始まったので、最初のしょうもないところだけ録画した私はバカみたいだ~
2008/04/30(水) 22:17:19 | URL | [ 編集]
プリシラ
すいません 途中脱落番組って苦手なので見てなかったのですが こっちのテレビってなんか 変に長いですよね!!!
もうね~ HDレコーダーのタイマーで予約すると 民放の番組って大体お尻が切れるんですよ。
それがまた 最終回なんてなると 絶対!って言っていいくらい 伸びて 1時間20分くらい放映時間がなってるんですよ!
次の番組を楽しみにしてる時にそういうことがあると 真面目にムカーとします。
2008/05/01(木) 18:59:54 | URL | [ 編集]
siorin
そうですね。民放番組の最終回は絶対延びる!
延びないだろうと思ってそのままにしてたら絶対裏切られる。けどやっぱり高を括って失敗します、ワタシ。
(どうしてそんなところで偏屈なんだ)
それより、ウチのバカLGは電源オフし忘れるとタイマー録画しません。ムカつきます。
やっぱり電化製品は日本製か!
脱落番組の凄いところは、最後になると長いCMがさらに長くなるところです。多分、平気で4分ぐらいはありますね~
しばくぞ! TEN(名指し)

ダンスがらみしかどうせ見ないんですけど。
2008/05/02(金) 17:38:23 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット