From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

やられた!

雨が降りそうだ!

と云うことで、降り始める前に塀のアイビーを刈るとか云って(頼まれたらしい)旦那は出て行った。
なぜ雨が降る前になんだ?
なぜ休みの日なんだ?

決まった仕事はしてないけれど、家事とか義母の手伝いで土日に関係なく働いてるとも云える旦那
土日ぐらいは休めよ。
と云っても、あんまりピンとこないらしい。
アデレードに雨が降る。
ホントに降るのか?
しかし空は薄暗い。

と、見せかけて降らないことも多い。
雨が降る匂いがすると旦那は云うが、嘘くさい、と疑っていた。

休みだと云って私ものんびりしてはいられない。
試験が眼の前だ。
とりあえず、試験勉強をし続ける。
やめちゃうかもしれないが一応勉強する。

もう歳なせいか、何度やっても覚えちゃいない。
会計2 Accounting 2)
いつどのアカウント(勘定?)を使うのか、しばらく悩む。
ただ暗記しようとしてるせいか、さっと出てこない。
(やり方だけ丸覚え)
しかも新しいアカウントが3つも出てくるもんだからよけいだ。
意味から覚えて、と云っても、よく意味分からないもんで……(開き直り)。

こうなると回数こなすしかないと、何度かやって、ようやく頭の中で整理はできたようなできてないような。
教室入って、テスト用紙が出てからどうするか考えよう。

そう云えば、簿記の資格を持っている妹と会計の話をしたが、妹はすっかり忘れていた。
私はと云えば、日本語でやったことないので、日本語でなんと云うかを忘れてる。
(英語も怪しいのに)
Debit とCredit が……。ほれ、右と左よ。
とか、
Petty Cash (これ、Accountig 1 でやってないけど)って日本語でなんて云う?(答えは、小口現金だった)
とか、
なんか、完全に何がナニして、コレコレで、と意味不明な会話になったところがもう年寄りだ。

それはさておき、試験勉強疲れでちょっと息抜きにネットでも、とパソコンを立ち上げたところ、なぜかネットがつながらない。
リブートしてもつながらない。
モデムを見たら、ステイタスのランプは真っ暗。
これはダメだろ。

と思い、電源を入れなおしてみたが変化なし。
リセットかけても無駄。

こりゃ会社自体がダウンしてるのか。
しかし、そんなこと一体数年に何度あるだろう? とりあえず、今までなかったような。

試しに旦那のパソコンでもつないでみたがやっぱりつながらない。

これはアカンと諦めた。
しばらくしたら復活するかもしれないし(??)

仕事から帰った旦那に、ネットつながらないよ、と云ったら、
「えっ、もしかして……?」
と旦那。

心当たりがあるらしい。
「電話線、アイビーと一緒にぶち切ったかも」
なんでそんなところに電話線があるのかよく分からなかったので、内心、そんなんなり? と思いながら調べに行った旦那を待っていたら、
「やっぱり、ぶち切ってた」
と旦那。

「冗談でしょ?」
「イヤ、ホント」

試しに電話をしてみるが、もちろんつながるわけもない。

なんでそんなところに電話線が垂れ下がっているのか理解できない。
外は暗くなって、本当に雨が降り始めた。

明日直す。

と旦那は云い、疲れてひたすら寝ていた。

翌日、ぶち切った線って奴を見せてもらったが、赤、白、青のとても細い線で、ハサミでも切れるシロモノ。
とりあえずどうやってかは知らないが、くっつけたらしい。
でかした、旦那!

でもものすごく遅い……。
ま、ダウンロード制限をはるかに超過した上に、三連休だからしかたないと云えばしかたないのかも。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット