From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

まだ生きている

仕事から帰って試験勉強していたが、突然急激に疲れたのでこれはいかんと思って横になった。

そう云えば、最近母に電話していない。
ウチの母親と来たら、電話してもなんか違うことしてるときはあんまり相手にしてくれず、 そんならまた電話頂戴ね~とか云ってニコニコ電話を切るのでいつ電話をかけたもんかと悩む。
気分転換に母に電話じゃ。

と思って電話したら、話中だった。

全然気分転換にならんじゃねえか!

こうなったら、もっと話をしていない妹に電話だっ!

妹のところには私の甥っ子姪っ子がいる。
たまに話をしないと、siorin は死んだと思われる。いや、それはなくても存在しなくなったと思われる。
いやいや、日本語忘れたと思われる。
生まれて間もなかった一番下の甥は、私の存在を確実に忘れてる。(それ以前に覚えてたか? いやもともと覚えてないだろう)

幸い妹は家にいた。

何ヶ月ぶりだろう??

くだらない話に花が咲く。
その横から姪っ子が質問を投げかける。

いつ帰ってくるん?
(さあなあ……)

ママは誰が好きなん?
(ママはママが好きと答えていた。ナルシストか!)

siorin旦那、加齢臭がするん?
(はぁ?)

一瞬、カレー臭かと思った。
加齢臭ってどんな匂いだっけかな~。
自分も歳を取ってきた(どんだけ年寄りじゃ!)私は、加齢臭がどんなだかよく分からない。
スパイシーな匂いはよくしてるけど?
(しかし、6歳の子の質問はこんなもんなのか?)

姪っ子はなぜか私ブームなので、よく私のことを聞くらしいがブームが去る前に日本に帰れそうにない。

あまりにも電話の横で口を挟むので、しばらく姪っ子と話をした。
6歳の子供との電話は良く分からねえ。
好きなものを聞いたのに、嫌いなものを一杯答えてくれた。

意外だったのは、前回電話をしたとき、「僕はおらんと云うといて」(ムカッ)とか云っていた甥っ子が電話に出てきて、延々と話したこと。
彼はピアノの王子様(と私が今勝手に決めた)。
(そんな王子をちらっと紹介 こちら
音楽のことについて語っていた。
ヤマハのグレード試験があるとかで(8級を受けるんだと)大変らしい。
しかもエレクトーンもやっているらしい。
大変やのう。
(かれこれ30分ぐらい話したような気がする)
プロになるとかそういうのはないらしいが、先生になれるぐらいまでは行きそうな。
(先生はまた、なんかピアノとは違うモノが必要な気がするが)

さて、いつ帰ってくる? 問題について妹と語り合っていたところ、マイジェット(機)があったらすぐ帰れるのに、と云う話になり、 「そうだそうだ」と乗って旦那に「プライベートジェット機を買ってくれ」と云ったらば、

OK. Next year.

と云いやがった。

ホントだな?

旦那によれば、私用ジェット機を買ったら、もちろんジェット機内に住むそうだ。
ま、余分な金ないし……

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

EveJohnnyママ
すごい難しい言葉知っているのね・・と思ったけど、もしかして日本のテレビコマーシャルで連呼してる?そういえば日本で働いていたとき、キツイ匂いのオヤジ上司いたっけ。。。(みんなで避けていた・・賢い人だったのに)カレー臭と間違いやすいってのがまた何とも・・(笑)華麗臭だったらすばらしいのにねえ!!
2008/04/24(木) 19:44:49 | URL | [ 編集]
siorin
テレビCMの影響でしょうかね~? 
加齢臭、って結局どんな匂いなのかイマイチ分からないですが、旦那のスパイシーな匂いではないですね。あれは、また違う……(いつも匂うわけではないです。と一応弁護)
もしかして枕とかについてる匂いか?
それはあるな!
華麗臭なら匂ってみたいですが。(叶姉妹とかが匂ってそうな……。しかし臭って漢字がイカンですね)
2008/04/26(土) 17:49:39 | URL | [ 編集]
プリシラ
加齢臭ではなくて カレー臭がいいですー。
…すいませんすいません くだらないけど言ってみたかったんです。
2008/04/28(月) 19:21:00 | URL | [ 編集]
siorin
云いたいことは云ってください!

カレー臭と云えば、やっぱり印度人でしょうか。
きっとインドの人が怒るだろうなあ。
毎日カレー食べても飽きないのかしら。とふと思いました。
2008/04/30(水) 21:54:12 | URL | [ 編集]
プリシラ
テレビかなんかで インド人に対して
「毎日カレー食べてるんですか?」
って聞いたら怒って
「そんなことありません!」
って否定してたんですよね。
じゃあ 何食べてるんですか って聞いたら その答えがどう考えても全部カレーなんですよね…。
私たちにお寿司毎日食べてるんですか って 聞くようなもんでしょうか?でも そんな人いませんよね(いたら体壊してるだろうし)。

電車でインド人らしき人の後ろに座ると いつでもほんのりスパイスの匂いがしませんか?結構スキ。
2008/05/01(木) 19:06:41 | URL | [ 編集]
siorin
やっぱりスパイスの匂いがするのですか。
カルダモンとか……。

思うんですが、ダールとかローガンジョシュとか、って、カレー違うの?
どこがどう違うのかよく分かりません。だから気持ち分かります。私たちには皆おんなじに見えるぞと。
でもカレーはうまいですね。
マレーシアでもカレーばっかり食ってるのだろうか。
とフードサファリ見ながら考えましたが。
ああ、カレーは奥が深いです……

(スパイスの組み合わせが、自分ではできません)
2008/05/02(金) 17:48:59 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット