From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

IVF その後のプラン

IVF サイクル1に成功しなかったため、次の対策を練るためRipoffmed いやもとい、Reropmed に行ってきた。
(ギャグですから、単なる)
Reproduction medicare かなんかの略なんだろうなあ。

赤ちゃんネタ、全く反応ないですが、それほど絶望的に本人は思っていなく、 トライしていればいつかはどうにかなんじゃないかと思っているんですが。
(心配してもしかたないことは心配しない主義)
今回も先生が、この年齢にして(どんだけ年寄りじゃ)この結果はご立派、とか云ってくれ、そうだろうそうだろうとか内心思ってないけど、 気を良くしてたし。

実際、健康状態は素晴らしいらしく、排卵誘発剤みたいなやつも150で普通より低めだったとか。
次はもっと多めにして、採卵10個を目指しましょうと云われました。
それでも量的にはアメリカなどに較べると低いらしいです。なんかものすごい量を投入するらしいですよ、アメリカじゃ。
やり過ぎると卵巣は疲れ切って使い物にならなくなるんじゃ? と聞いたら、先生になんもしなくても卵は無駄になってるし、 そんなことはありませんとのこと。
なるほど。

しかし、忘れちゃならねえ。
前回のサイクル1で凍結した胚が一個残っているのです!
解凍時にくたばらないかぎり、この胚がまだ使えます。
90%OKなんだそうで、解凍時にダメになるんじゃ? とうさんくさげだった私はそれなら結構いけるかも(とりあえず、移植までは) 当てにしてます。
なんせね~、もう一回IVFサイクルは別に構わないけど、最後のCrinone (ジェル)がイヤでね。
(Crinone Side effects でググると出てくる。でもなぜか日本語では避けられているような。英語で見てください)
アレもなしと云うことで安心しますた。
(ちなみに、angry gel (怒りのジェル)と呼んでるみたい。なるほどな分かるよ)

この凍結胚移植は、胚が冷凍されてるだけで後は自然に近いのです。
薬も使わないし、解凍した胚を移植するのは麻酔も伴わない。
ただ、私の年齢だと移植する胚がまったくない場合も珍しくないので、最終的に二つも残ったのは素晴らしいと。さすが外国、 褒めて伸ばす教育方針か(違う違う)。

金がなくなるまでトライし続けるぞ!(旦那の金だが)
と思ってたら、ここはオーストラリア。
一回目のIVFサイクルでメディケアのSafety Net にひっかかったらしい。
要は医療費の限度額を超えたので、これからは費用がさらに安くなるらしいのです。
再度3800ドルちょっと(細かい数字は覚えてねえ!)支払いますが、半分どころかそれ以上が保険で戻ってきます。
これぐらいしてくれないと、人口増えねえぞ日本! とかここで吼えてもしかたないけど、ありがたいありがたい。

もちろん次の embryo transfer (胚移植)では鍼も併用します!
カタリストに出ていたそれ専門の先生のところで!
移植前と直後にやるとよろしいらしいです。
カタリスト後にすんごく忙しくなったらしいので、今すぐ予約しといたほうがいいのかなあ。

てなわけで、同じような悩みを持った方、お互い頑張りましょうぜ!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット