From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
30日間連続装用コンタクトレンズのその後

30日間連続装用コンタクトレンズを使ってはや一ヶ月以上。(いつも大体でスマソ)
なんで今ごろかというと、30日たつ前に検眼医によりレンズ替えられちゃったからだ。
中間で一度、レンズの具合を見て、調整で度の軽いのに入れ替えられた。
どうやらレンズの装用で視力がちびっと回復するらしい。

というわけで、今週月曜日に新しいレンズに交換した。それが初めての正規購入レンズになる。
お得だね。

実は日曜日にコンタクトを外したとき、ホントは22日まで装用可だったのでなんとなく22日までレンズ装用を休んでもいいや (また入れるのめんどくさいし(下手くそで時間がかかる))とか思っていたのだが、 夜にレンズを外して懐かしのメガネをかけたらあまりにもメガネに異物感を覚えてしまい、ダメだこりゃ! となった。

やっぱり、明日レンズを使うかなあ……

でもって、朝やっぱりどうもメガネに違和感を抱いて、結局コンタクトレンズ入れたとさ。
一ヶ月一度もメガネのお世話にならないって、今までなかったもんなあ。
それまで平気でかけていたモノが、あんなに耐え難いモノになるとは思ってもみなかったとですよ。
しかもコンタクトレンズなんて絶対なくても平気。
(装用が下手くそで時間かかるし、扱いも面倒だから)
と思っていたのに、この30日間連続装用はなんの手間もかからない。しかも異物感がほとんどない。
あるのは目が乾いたときぐらい。
(それも、今までのコンタクトから較べるとかわいいもの)

旦那に云わせると、私は相当眼を酷使しているらしい。
いや、私もそう思う。
仕事でパソコンを使っている上に、家でもパソコンばっかりで、パソコン見てないときは本を読んでるか、新聞読んでるか、なんか読んでるか、 テレビ見てる。
(大体、なんか読んでないと時間がもったいないような気がして……)
あまりにも眼を酷使してると、さすがにコンタクトに違和感が。乾いてるのがまずイカンと思うのだけど。

本当はコマメに目薬させばよいのだけれど、めんどくさくてささないのがいかんのか。
30日の後半のほうはちょっと本気で危ないかと思ったけど、それでもささない。(させよ!)

一晩寝て、新しいの入れたらやっぱりこりゃいいわ! ってなりましたよ。
コマメに目薬さすことが秘訣かな。

しかし何より一番感動したのは、ソフトレンズを入れるのにつかうちゃっちい小物があるのだけど、 実はあれがあると本気でレンズ装着が早いこと!!!
すぱっと一回で(イヤ右目は二三回失敗したけど)装着できた。
いつも指にくっついてしまいに嫌気がさしていたのだけど(大体30分以上かかっていた)。

なんだ。
こんなことなら最初から使っていれば良かったよ!
本当にお勧めです。
(あと、ぴたっとレンズが眼に引っ付くまでしばらく待つこと)

私が使っているのは、前も書いたかもしれないけど、Cooper Vision のExtended ware Biofinity というもの。
これからは6ヶ月ごとの検眼でOK。
人によっては使えない場合もあるけれど、試して見る価値はアリ!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。