From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

車を運転できたらば

免許は手に入れたがの運転自体はしていない。
いや、高速は走ったことあるんだが、街中は走ったことがない。
街のハズレは走ったことあるけどねえ。

ドライブがてら、運転の練習をしようとか云いながら、すっかり忘れていたのだが、旦那がお出かけ用のを出してきたので(唯一のオートマ) 仕事帰りに街のハズレを運転してみた。

旦那のお出かけ用の、それは古いローバー。
V8で、実は旦那のじいちゃんが運転していたものだ。
婆ちゃんも運転していただからワタシでも乗れるだろうと云うのである。
そりゃ乗れるだろう。一応、私日本でも運転してたっつうねん。

しっかし古い。
弟もこっちに来たとき運転したのだが、ハンドルが重いと云っていた。
パワステじゃないから。
って、運転するまでその意味が分からないのね。
分かったそれが、いま!

ハンドルが重いの何の!
危険なぐらい重い。
サイズも私の運転していたより当然デカいので、右折はいいが左折はちょっと注意が必要。

スピードメーターはマイルだし。
朝一番の運転ではチョークを使えとか云うし(他にも色々あるので、やり方を書いておかないと絶対忘れる)、全然乗りやすくないじゃないか!

どうせ乗ることはあんまりないのだが、一人で出かけられると知ってたらなんとなく気分も違うではないか。

例えば、旦那に激怒したとき(あるあるある!?)

実家に帰ることはできなくても、とりあえず車に乗ってどこかへ消えてやるとか。
友達の家に転がり込むとか(今のところ転がり込む家がないけど)。
怒りに任せて、買い物するとか(旦那のクレジットカードで)。
あっ、それよりレストランでうまいもの食べるほうがいいな。

運転できるとこういったことが可能に!!!

なんだけど、車のカギはバン以外持ってないから激怒してローバーに飛び乗ることはできんが。
(しかも、車はいつも義母のガレージの中じゃ)

なんと云っても、駐車に困る。
こっちは縦列駐車が主だ。
あんなデカい車、縦列駐車できるかどうか自信がねえ!

冗談でレクサスレクサス云っているけど、ホントはちっこいオートマの車が欲しい。
ま、買わないけどね(必要があまりにもない……)。
なんだかんだ云って、お抱え運転手(=旦那)がいる私は一番ラッキーなんだが……

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

minkey
私も、じつは運転してません。。。オートマしか無理なのに、今の車はミッション。旦那が「俺が乗るから!」とかったもんなんで、もちろん旦那に運転させてばかり。でも、体がなまる。。
2008/04/27(日) 14:01:07 | URL | [ 編集]
siorin
せっかく免許があっても乗れないってなんか悲しいですよね。
いざって云うとき運転できないと困ることってないですか。
もうこうなったら、ミッションの免許も取るとか。
(取っても乗らないと私のように忘れるけど)
2008/04/28(月) 18:54:41 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット