From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
法律の先生の噂 Work Practices

早くからとりかかったはずが、途中ゆっくりしてしまい、結局ギリギリになって仕上げた法律のアサイメントのお陰で、 昨日は3時過ぎに帰ってきて、そのまま寝た。
寝た寝た寝た。
翌朝の7時半まで寝た。

疲れてたのね。

旦那に云われて気づいた。
二日続けて寝不足だったことに……

うれしかったことは、英語のチェックをした旦那が、7年前に較べたら1000倍英語が上手になっている。と云ってくれたこと。 どんだけ酷かったんじゃ! ってホント酷かったからいいんだけど、今回は二、三箇所の間違い以外は冠詞と不定冠詞のチェックだけだったので、 ホントに上達してる!! という手ごたえを感じた。
ま~、法律だからあんまり変えようがないし、パラフレイジングパラフレイジングですよ。
してなくても参照つけたぐらい。
だって、絶対信用してくれなさそう。

しかし、やりながらギリギリまで置いておくんじゃなかったと後悔。
ささっと答えられる質問じゃない。
そのときは分かっていると思っても、次の週には忘れてる。英語でなくても法律ややこしいのにね。
しかも、労働関係の法律、ハワードからケビンになって変わってる!
本が古いと答え間違いだ!(法律だからしかたない)

AWAはなくなります、とかって云いながら、何年何月何日以前の契約は……とか書いてあって(HP)、げーっ、そんなのまで見たくない!
(質問には含まれてなかったが)
だんだん意味が染みこんできたところで、アサイメント終了。

なんだけど、締め切り当日の日に法律の先生のこんな噂を聞いた。

アサイメントの書き直しをさせられる場合があるらしい。

英語がかなり上手なインターナショナルの学生が、英語にダメ出しをされた過去があるらしい。

クラスで一人しかパスしなかったとか。

そしてこれは去年法律をパスしたクラスメートからだけど、最後の本持込OKのテストで追試を云い渡され、 行ってみたらクラスの大半が追試だったとのこと。
インターナショナルだったからじゃなく、オーストラリア人学生もいた。

要するに凄く厳しい先生らしい。
不可出すのなんて平気らしい。

タフだな~(別にいいけど)

ちなみにこのセメスターは法律の担当は彼女一人なので、逃げられない。
逃げるつもりはないが、書き直しさせられたくないなあ……
会計のアサイメントの締め切りが延びたので、法律のアサイメントに集中できたが、ホリデー明けには会計のアサイメント締め切りとテストが!
MYOBも試験。
期末には三科目同時でテストか?
あいたた……

会計2はホント頭痛い。
今さら先生変えられないし。お金も返ってこないだろうし。(返して欲しいぐらい)
私はそれまでもつだろうか。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。