From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

Gepps Cross で博打

ホントにギャンブルの話ではない。
Gepps Cross と云えばマーケット! お買い物の話ですがな。

食費節約のために行くGepps Cross なのだが、暇なくて久し振りに行った。
節約のためとか云ってるけど、結構楽しんでいる。今回もなんのことはない、娯楽も兼ねて買い物よ。

そんなわけでふらふらと野菜を買って(あいまい)、ガラクタ(失礼)コーナーもうろうろしていたら、コーヒーメーカーを売っていた。
いや、エスプレッソマシーンだな。

エスプレッソマシーンと云えば、Radio Rental (こっちの家電店、レンタルもやっている)で一番安いのを買ったのだが、 不幸にも一年できっちり壊れた。
それ以来、どこかから仕入れてきた普通のコーヒーメーカーを使っていたが、そのうちコーヒーも禁止になり、 今ではカフェイン抜きのインスタントコーヒーをさらにミルクで薄めて呑んでいる。
旦那は一切呑まなくなった。
要するに必要ない。
しかし、そいつが10ドルだったため旦那が目を付けた!

そのエスプレッソマシーン、サンビーム(こっちでは有名)のもので、新品だったら多分、400ドルぐらいする。
旦那がそういうものを見逃すわけがない。
10ドルだよ?
古いけど……
壊れてるかもしれないけど……

なにせ、地面に板一枚敷いてその上に10ドルコーナー作って、そのうちの一つだったからねえ。
DVDプレーヤーとかも、3台積んで各10ドルで売っていた。
動くのかね?

動かなくても10ドルだし、ちょっと壊れてるだけなら直せるかも!
と旦那が云うので、じゃあ買えば? と云ったものの、コーヒー呑まねえじゃないか。
大体、直すったって、洗濯機は直せてもさすがにエスプレッソマシーンは直せないだろ。
(どこをどう開けるんだ?)

さて、帰ってきてすぐにテストした結果……
完全に動いた!

買うときに、動くのかどうか売主に聞いたら知らないと云うので、旦那は驚いたらしい。
普通、売値評価のために動くかどうかぐらい試さないのか?
思うにこれは、廃品回収のときに拾ってきたのではないか?
それとも盗品?(よくある話らしい)
盗品じゃなくても、どこからきたのか分からないまま売ってる売主いるからなあ。

いずれにせよ、あのエスプレッソマシーンが10ドルと云うのは中古品王国のオーストラリアでは格安!!

頭のいい旦那を持って君は幸せだなあ!

と旦那が云うので(自分で云う)、とりあえずそうかもしれん……、と思うことにした。
次は10ドルでCDプレーヤーとか買ってみようぜ!
(うちではCDを聴くときはDVDプレーヤーとテレビが登場する)
10ドルで売ってたらね。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

suji
調べないんですか・・それは驚き。売る気あるんでしょーか?? でも売れるんですね。動いて何よりです。中古といえば、リッチなクラスメートのお友達がクルーザー(キッチン、ラウンジ、トイレ、バスつき)を所有してて、それが中古なんですが、2000万円なり。新品だと4000万ですって。同じ中古でこの違い・・。中古で安いのよ~と言った彼女の金銭感覚にも驚き・・。
2008/04/07(月) 18:50:05 | URL | [ 編集]
MINKEY
いいですよね~、アデレード。ガラクタ市とかマーケットなどいたるところにありますよね。。。ゴールドコースト?ないな・・・。あっても、金持ちのアーティストの作る木工用品の販売とか。惹きつけられるものに会ってません・・・。
2008/04/08(火) 08:14:12 | URL | [ 編集]
プリシラ
売るんでしょうね…壊れてようが壊れてまいが関係なし?
ある意味非常にオーストラリアですね。

横レスですがSujiさんのお友達の話が怖い…。この国の貧富の差は激しすぎるような気がします。
2008/04/08(火) 12:51:50 | URL | [ 編集]
siorin
売れるっても10ドルですから。商売してない。だからやっぱり盗品か捨ててあったかのどっちか。
クルーザー、ウチよりいいかも! わはは。ウチ風呂ないし。置くところがまた金かかるし。
そんなん持てたら、クルーザーに住みますよ。
2008/04/09(水) 21:11:50 | URL | [ 編集]
siorin
ガレージセールとか結構いいものあったりしますけど、朝遅いのでなかなか掘り出し物には出会いそうにないです。
新聞でチェックしてるわけでもないし。
何事も朝早くないと……。ゴールドコーストってマーケットありそうなのにないんですね。(観光客目当てで)
2008/04/09(水) 21:15:14 | URL | [ 編集]
siorin
確かに知らずに売るところはオーストラリア。私なら拾ってきても確認してから売る! そして10ドルでは売りません。
日本は貧富の差が一番ないんでしたっけ。ここはそれに較べたらありますね~。中国なんて行ったら驚きそう。
2008/04/09(水) 21:19:56 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット